« ジャスコの一コマ | トップページ | お寿司 »

2003/12/14

タイイングと雑談

 今日は楽しくyamaさんとお話をしたりフライを巻いたりと充実した時間を過ごしましたよ、フライってどうやって作るの?ってパターンの時は巻く状態を見ると納得出来るんですよね、でも実際に新しいパターンを作る時は思考錯誤の繰り返しです、バランスや状態を確認しながら巻く順序を変えたりマテリアルを変えたりと本当に完成するまでには問題が多いものです、しかしながら完成してから実際に使って実績を積めば最高のフライとなるのは言うまでも有りません、そこまでの過程の中での試作品で終わったパターンは物凄い数です、釣れるって事も大事ですが出方や掛かり方で本来の捕食行動に沿ったパターンで魚は動くか?警戒して無いか?って条件でも弾く事も有ります、半信半疑で魚が出るフライってここ一番では使えませんもんね~

« ジャスコの一コマ | トップページ | お寿司 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/26291

この記事へのトラックバック一覧です: タイイングと雑談:

« ジャスコの一コマ | トップページ | お寿司 »