« 口癖・・・終らない | トップページ | リフティングドライ »

2004/03/09

システム

 システムのことを今日は考えてましたがって忙しいのに良く考える暇が有るなと・・・、でアンカーシステム+マーカーでトレイル+リードフライでナチュラルに流す方法を取った場合同じフライを使いウエイトタイプとノンウエイトタイプを使ったらどちらのフライに魚が反応するか?って事を考えてました、底を取るウエイトタイプとナチュラルに近い状態で流れる方とどちらが優位か?活性が高ければナチュラルで送った方が優位かと思いますし活性が低いなら底を取れば確実かとも思いますし、実際に年間通してのデーターが無いがゆえに結論は出ませんがこの方法を応用してアンカーを使ったリフトシステムやスイミングシステムなどへの活用も可能ですよね、答えが出ないが故の転用をためらってますが・・・アンカーにこだわらないスプリットシステムでもやはりナチュラルに軍配が上がりますが逆に止水なら効果は無くなるのも不思議な所です、う~~~ん・・・悩む・・・、流れが有ればショートリフトしか使えないしスイミングはリードとしてしか使えないそう考えるなら止水のほうがアピールは多様なんですよね・・・

« 口癖・・・終らない | トップページ | リフティングドライ »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/281443

この記事へのトラックバック一覧です: システム:

« 口癖・・・終らない | トップページ | リフティングドライ »