« 選挙の結果 | トップページ | 全く終わらない・・・ »

2004/07/12

スクリューキャスト

 現在このキャスティング方法に取り組んでます、先日実戦で使いましたがかなり行けますね〜、メリットはある程度のメンデングは不要になること、早い流れでも暫くはメンデングが不要、アップやクロス、ダウンに対応出来る事、バックが余り要らない事ですがデメリットはロングキャストが出来ない、バックがある程度不要な分最低270度は少しスペースが居る事です、サイドやカーブキャストでは作れないループ形状とループの深さが可能となるのでアップの釣りでは有効ですよ、頭上のスペースも僅かで済みますし良い感じですね、キャスティングの組み合わせや精度の問題がこれからの課題になりますが自分自身でどれだけ使いこなせるかが鍵ですね、LLのトラブル回避から生まれた技をどれだけ進化させるか・・・課題は多いですが取り組み甲斐の有る技ですよ、それにシンキングラインのスイングを作る為の事前動作としても使えます、色々なヒントが教えてくれた思いもよらない産物、頑張りますよ〜

« 選挙の結果 | トップページ | 全く終わらない・・・ »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/951200

この記事へのトラックバック一覧です: スクリューキャスト:

« 選挙の結果 | トップページ | 全く終わらない・・・ »