« 爆睡中 | トップページ | 今週末は? »

2005/03/11

ウエーダー&ウエディングシューズ

 皆さんおはよう御座います、釣りの中の消耗品のお話です、1998~現在までに使用したウエーダーのお話です、さてどれだけ磨耗して使われたかです。

ウエーダー
アングラーズハウス ゴアテックス×2本
アングラーズハウス ネオプレーン
フォックスファイアー エアロポーラス×2本
フォックスファイアー ゴアテックス×2本
リバレイ ネオプレーン

ウエディングシューズ
アングラーズハウス ケプラー×2足×フェルト交換5回
チョッタ フエルト交換×2回

 ウエディングシューズに関しては源流歩きや尻別を長い時間歩くので2足で年間一回の交換が必要なんですがウエーダーなんですが底のネオプレーンの部分の磨り減りなんですよね・・・、中には崖から滑り落ちて穴あきなんて有りますがこれは補修で治ります、昨年からウエーダーの磨耗が激しい為に一つの事に挑戦を始めました、それは足の裏の部分にアクアシールを前面塗装することです、昨年見事に片方に穴が開き補修したついでに逆側と共に補修をして見ましたがこれが今のところは寿命を延ばしてます、最近思うのですがこの状態が持ってくれれば新品で買ったときに最初から薄く延ばす感じでアクアシールの塗装を掛けた方が安全なのかな?なんて思ってますよ、TVの裏技で靴下の裏側に糊を薄く塗ると靴下の持ちが3倍位増すなんてやってますがこれと同じ原理なんですよね~

« 爆睡中 | トップページ | 今週末は? »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/3253177

この記事へのトラックバック一覧です: ウエーダー&ウエディングシューズ:

« 爆睡中 | トップページ | 今週末は? »