« ドナパン美味しいよ〜 | トップページ | EOSの新製品 »

2005/04/03

とある場所で・・・

 今日は家族サービスで色々な方面に向かったのですが海アメの気持ちが僅かに有るので少し見て回りたい場所が有って数箇所を見て歩いたのですがその内の一箇所に行った時です、車を停めて窓から海を眺めてると・・・ライズ?見間違い?・・・又見てると・・・ライズ?ライズ!ライズ!!・・・・・時間が経つ事にどんどん増えていきます、中にはもじり的な物も・・・カモメも魚を咥えます・・・30センチ位・・・、もしかしてアメマス??それも見てるうちにどんどん増えて肉眼で確認できる判で数十箇所・・・水中に居る数を考えると更に多いでしょう・・・、ここでふと考えたのですが・・・これってアメマスか?もしかしたら他の魚?でもこの時期にこんなにライズしてるの見たこと無いぞ、ライズと言うより水面下での捕食・・・恐らくスカッドでしょうが・・・そんなこんな考えてるうちに吹雪いてきて酷い状態になってるのですがライズは増える一方です・・・後ろ髪惹かれる思い出ここを後にしましたが正体はなんなのか?
 Higeさんにメールを出しましたがどうも小生では解読不能なのです・・・shinyaさんのBlogにも回答を求めましたが・・・これがアメマスなら恐ろしい数が入ってる事になりますよ・・・

« ドナパン美味しいよ〜 | トップページ | EOSの新製品 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、イワナさん。メールおよびBBS以外の考えとしては、この一帯は2月くらいからイワシとチカが入っている地域でもありますから30cmくらいとなると微妙です。特にカモメが入っているとなると、小魚と言うのが筋かもしれません。アメ鱒の場合は連続ライズと言うのは少ないような気もします。マズメ時、スカッド類や鮭稚魚、ウグイ稚魚などへの変則ライズはあるとは思いますが。日中時には?かもしれません。しかしアメマスやサクラが回遊している地域なので、釣ってみないことにはなんともいえません(笑)

うーむ行きたい

 Higeさんおはよう御座います、う~~~ん!正体が分かれば良いのですが・・・何とも行けたとしても今週末ですし・・・行きたいのは山々なんですよね~、正体が知りたいですよ!アメマスだったらかなりの爆が期待できそうですよね~、・・・行って確かめたい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/3551608

この記事へのトラックバック一覧です: とある場所で・・・:

« ドナパン美味しいよ〜 | トップページ | EOSの新製品 »