« 心配は無いと思うが台風情報! | トップページ | 快晴 »

2005/09/09

頭の切り替え

 明日の尻別で今シーズンのヤマメに終止符を打つつもりだが今期の33日間の入院ですっかり抜けた穴・・・記憶が抜けた様にぽっかり開いてる、本来自分が消化すべき日程の穴は埋まらない・・・、何故なら既に秋なのに心の中ではまだ夏を消化して無いからだ・・・

 夏を消化できなければ秋の釣りには移行できない・・・、頭では判っては居るのだけど・・・、そろそろ後志利別川のアメマスの事を考えなければいけないのだが頭からヤマメが抜けない、しかし色付いたヤマメを釣ることには罪悪感を感じるのだ・・・それなら何故明日行くんだい?

 なんて声も聞こえそうだが上にも書いたが抜けた部分を強制的に補って頭の中も衣替えをしたいのだ、毎年この時期にヤマメのファイナルを迎えるのだが今年は早かった・・・しかしそれは釣り人の言い訳でどこかで自制してケジメを付けなければならない・・・・・判っては居る!

 今回だけは許して欲しい、自分の抜けた33日間の精算をしたいのである、そしてヤマメのファイナルを終えてから心入れ替えてアメマスに移行したいのである、遅いヤマメがスタートして7月の日程だけ終えて結局入院ですから・・・出来なかった事も含めて・・・

 そして今シーズンお世話になった尻別にお礼とお別れ、そして来年に又来れる様に明日はヤマメにもお別れを告げて来ますよ!ファイナルにドラマが必要なのでは無くお世話になった尻別にお礼とお別れ、その気持ちだけで十分です。

« 心配は無いと思うが台風情報! | トップページ | 快晴 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

尻別で自分などすべき
札幌のイワナたちが、尻別で終止符や大きい釣りなどを消化しなかった?


 USAIWANA・・・何を言ってるんだい?確かに明日は尻別で終止符を打ってくるぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/5854987

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の切り替え:

« 心配は無いと思うが台風情報! | トップページ | 快晴 »