« 寝起きは不機嫌 | トップページ | 悪戯息子 »

2005/09/12

選挙も終わり・・・

自民有利の報道は聞いてましたがここまで圧勝はなんか納得出来ませよね・・・小泉内閣の続投を意味してるんですから・・・、郵政民営化の前にやる事が他に有ると思うのですが!今の厳しい経済の立て直しや年金、小子化問題や税率の問題、この厳しい経済状況の中で子供を素直に産もう何て思えない時代が来てるのですから・・・、国の財政を背負ってる企業やサラリーマンの事を考えない無いでどうするのでしょうか?それに郵政民営化ってつまりは依存の民営流通システムに合併や売却も良いって意味も有るのではないですか?言い方は乱暴かも知れませんが・・・意味合いとしてですよ、何か納得行かない結果になりましたよ・・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ 衆議院選挙(総選挙)へ
衆議院選挙(総選挙)

« 寝起きは不機嫌 | トップページ | 悪戯息子 »

コメント

お久し振りです。
「郵政民営化に賛成ですか?反対ですか?」の一言だけの絶叫演説だけで、こんなに圧勝してしまうなんて日本の選挙っておかしいですね。
与党勢力が2/3も占めてしまい、今後ますます小泉暴走政治に拍車がかかるのではないかと危惧しています。

 タイホナさんご無沙汰です~~~♪本当に日本はどうなるのでしょうか??凄く不安ですよ・・・これから先が凄く恐いのですが・・・

こんにちは。自民大勝みたいですが、
地域によってだいぶ差もあります。
北海道なんかは民主党が勝ちましたしね。
僕の京都も民主党は善戦しています。
やはり首都圏が極端でしたね。
地域によってだいぶ意見が違うところも
あるのでは。

 虎哲さんコメント有難う御座います~、なんでこんな結果になったのか不思議ですよ、しかし岡田氏も地道に準備してなかったのも敗因なんですよね~、しかし小泉政権の暴走機関車は何処へ向かうのでしょうか・・・心配ですよ・・・

イワナさん、おばんです。コメントおよびトラックバックいただきましてありがとうございました。
茨城県は自民圧勝です。全7区中一区だけ民主がとりました。もう一区、無所属で出直しとなった中村喜四郎元建設大臣が、服役後の復活当選をしています。郵政民営化問題を苦に自殺した永岡氏の夫人が弔い戦で中村氏に挑みましたが、中村氏勝利で幕を閉じました(永岡夫人は比例区で復活当選していますが)。
政策論争ではなく、小泉「戦略」に負けた他党ですが、小泉自民もあと1年です。有権者がそこまで考慮して、投票行動をとったのか??わたしには甚だ疑問です。
ほとんどの有権者は、普段、政治に関心を示していない方々なのでは?と思います。投票率は高くとも、有権者の未熟さを露呈したのではないでしょうか。

 あいぼうさんおはよう御座います~~~♪本当に有権者は何を考えてるのか?って感じですよね、しかし1年とは言え小泉内閣の暴走機関車は何処まで走るのか・・・、本当に恐いですよ・・・、本来無党派層の票が伸びれば自民党は不利と言われてましたが今回は逆だった見たいですね・・・、この先が不安ですよ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/5904962

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙も終わり・・・:

» 自民党296(改選前212) vs 民主党113(改選前177) [時評親爺]
12日付毎日新聞報道 12日付産経新聞報道 12日付朝日新聞報道 「夏草や選挙が終わってあ~しんど?」・・・かったのはおそらく民主党であったろう。民主党が64議席を減らす「大惨敗」の一方で自民党が84議席を増やす大躍進・・・ここまで民主党が負けて自民党が躍進するとは正直私は思わなかった。その陰で社民党がしっかり議席を増やした(といっても5→7議席だが)のも驚いた。それでも自民党が「大勝ち」過ぎて?比例東京ブロックで社民党は「棚からボタモチ」?なハプニングもあったわけだが・・・(←12日付産... [続きを読む]

» ホリエモン、善戦及ばず落選!自民党は大勝!! [私でもいいですか?]
23時43分現在・・・ 広島六区から出馬していたホリエモンこと、堀江 貴文氏が善戦むなしく落選した。今更、こんな事を言っても遅いのだが、自民党の正式な公認を貰っていたら、どうなっていただ... [続きを読む]

» 最後まで謎は解けずじまい [新「とっつあん通信」]
事前の世論調査や情勢取材では どこもかしこも自民優勢。 半分は「ほんまかいな」と思いながらも 実際の「風向き」からして 「これはほんまやぞ」と(笑)。 しかしきのうの夕方会社に着くなり 飛び込んできた情報は 「与党が300議席の勢い」。 さすがにこれ....... [続きを読む]

» 自民圧勝、民主惨敗、ホリエモン落選 [電誌焦点・今日感ブログ]
「また出ます。ふがいなくてすいません」 衆院選に出馬したホリエモンこと、ライブドア堀江貴文社長は、最も注目を集めた広島6区で郵政民営化反対の急先鋒・国民新党の亀井静香氏に約2万6千票差の次点で敗れ、落選した。 亀井 110,979票 堀江  84,433票 結果....... [続きを読む]

» 自民党の圧勝! [金持ち父さん 「キャッシュフローな毎日 札幌から」]
トラックバックありがとうございます。今回の選挙は自民党の圧勝でした。これからの日本のキャッシュフローがどうなるか気になります。 [続きを読む]

» 衆議院総選挙 [TOSUのブログ]
昨日終わった衆議院総選挙。 終わってみれば、小泉自民党の一人舞台でしたね。 投票率も67.51%と小選挙区・比例代表並列制になってからの最高記録を更新しました。 このことから、世論は郵政民営化を始めとする改革にGOサインを出したといえる結果になったといえます... [続きを読む]

» 衆議院選挙、結果は与党の大勝 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
9月11日、第44回衆議院選挙の投票が行われました。 即日開票の結果、自民党が単独で296議席を獲得。公明党の31議席を加えると与党は327議席となり、衆議院の3分の2を超える議席数を確保し圧勝。自民党と公明党は巨大与党として生まれ変わるという結果に終わりました。小泉首... [続きを読む]

» ■[自民圧勝]消費税増税「私の任期中はやらない」「選挙としては邪道」郵政選挙 [読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)]
9月12日付・読売社説[自民圧勝]「郵政以外の課題にも取り組め」  (抜粋)有権者は、小泉政権の継続を選択した。自民党が圧勝し、公明党との与党で、全議席の3分の2を超えた。  郵政民営化関連法案のように、参院で法案が否決されても衆院に返付し、3分の2以上の賛成で議決すれば成立する。小泉首相の政権基盤は強化されることになった。、、、  自民党の圧勝は、郵政民営化の賛否に絞った首相の劇場型手法が、予想以上に功を奏したのだろう。だが、国政上の重要課題は、郵政民営化だけではない。一つのテーマに限定して争... [続きを読む]

» お隣さんの見た衆院戦… [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 自民圧勝で、終わった衆院選。 純ちゃんに期待してというより、野党に失望した結果だということのようである。 まだ、自民党政治のほうがましだろうって、事なんだろう。 上の、イラストは、朝鮮日報より拝借してきたんだが… 【9月12日】自民党が圧勝 最初の当選御礼? 靖国神社 「ご先祖様のおかげ…」 小泉純一郎首相、「参拝継続」を公約 と、ついている。 どうやら、純ちゃんの靖国参... [続きを読む]

» 選挙!! [小さなコトから始めよう。]
有権者の一人として、やっぱり今日は選挙について書こうかな! 結果を見れば明らかなように、自民党圧勝でしたね〜。 小泉さんに100%賛成ではないけど、とりあえず郵政民営化には賛成!っていう人が予想以上に多かったみたいです。 僕も一応、郵政民営化には賛成。 というか、とりあえず今の状況を変えたらどう変わるのかを見てみたいというのが本音。 うまく転がってくれるか、悪く転がるかは賭けみたい�... [続きを読む]

» 総選挙の次の日に [つらつら日暮らし]
存亡の危機続く 社民、改憲に警戒感 (共同通信) - goo ニュース かつて自・社・さ政権で、一度政権を担当しているだけに、結局のところ「政権の非難はするが実際にやらせてみたら大したことがなかった」ことが国民が悉知でありますから、底辺からの支持拡大というのも辛いでしょうね。 サラリーマン増税反対、消費税値上げ反対、憲法改悪反対ということで、反対ばっかり{/hiyoko_thunder/}で、結局なにをやりたいの?�... [続きを読む]

» 自民は大躍進、民主は大敗の巻 [Blog of Master [T.T.Soft]]
・自民圧勝「296」、与党3分の2超…郵政法案成立へ[政治 : YOMIURI ONLINE] 第44回衆院選は11日投票が行われ、即日開票された。自民党は絶対安定多数(269)を大きく上回る296議席を獲得し、公明党と合わせた与党全体の議席が総定数の3分の2(320)を超す圧勝となった。 自民党、296議席獲得ですよ。しかも公明党あわせたら327議席と3分の2を超えてきました。 衆議院で3分の2以上の議席を持つと一度参議院で否決された議案も衆議院で3分の2以上の賛成で成立となりますからね。今回の郵... [続きを読む]

» だまされる国民たち [NOPOBLOG]
今回の選挙結果を見てかなり憂鬱になりました。 これから一体日本はどうなっていくんでしょうか。 シンプルでわかりやすい言葉に惹かれる人が多かったのか、自民圧勝でしたね。 郵政民営化でどこがどうよくなるのかなんてわからないけど、小泉首相ならなんとかよくし...... [続きを読む]

» 我々が求めるのは「小さい政府」でも「大きい政府」でもなく,「公正な政府」である. [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
RE: 【民主党敗北の原因 ポスト岡田】 三太さん,こんにちは. 大変的確で深みのある分析のご提供ありがとうございます. > 民主党敗北の原因、 > それは同党が、第三の道 > すなわち、個人の尊厳を > 社会的公正と深みのある市場経済のバランスのなかで > 追求するという道を担う政党としてのミッションとストラテジー、 > そしてパッションを示せなかったことにある。 まったくその通りだと思います. > メデイアに煽られ > 選挙途中から郵政民営化や公務員人件費削... [続きを読む]

» 選挙結果の感想2 [兄やんの一言モノ申す]
今日は、昨日書き忘れた分と、民主党、公明党について書こうと思う。 昨日書き忘れた分としては、選挙で惨敗した人たちが、「小泉劇場が・・・」だとか「小泉マジックのせいで・・・」という人が多いことが目についた。 いくら言ったところで敗者の弁としか言えず、さらに....... [続きを読む]

» 我が国は『独裁国家』になったのですよ [前田慶次郎店長のブログ]
刮目しよう!! 我が国は、正真正銘、『独裁国家』になりました。 国民の政治的自由は失われ、日本国憲法は、実質上、廃止されたのです。 [続きを読む]

» 現在も日米関係は不平等条約関係であり、長銀をリップルに売ったごとく、郵貯資金は外資に秘密特約付きで? [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
阿修羅: http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/844.html 投稿者 TORA 日時 2005 年 9 月 18 日 15:18:31: CP1Vgnax47n1s 郵政の民営化を急がせているのはアメリカ政府であり、喉から手の出るほど郵貯簡保の350兆円を欲しがっている。ではどのようにして外資が郵貯簡保を手に入れるかは長銀のケースが参考になるだろう。長銀にしても郵貯簡保にしても不良債権がどれだけあるか公開されずにいますが、一説には郵貯には100... [続きを読む]

» 現在も日米関係は不平等条約関係であり、長銀をリップルに売ったごとく、郵貯資金は外資に秘密特約付きで? [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
阿修羅: http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/844.html 投稿者 TORA 日時 2005 年 9 月 18 日 15:18:31: CP1Vgnax47n1s 郵政の民営化を急がせているのはアメリカ政府であり、喉から手の出るほど郵貯簡保の350兆円を欲しがっている。ではどのようにして外資が郵貯簡保を手に入れるかは長銀のケースが参考になるだろう。長銀にしても郵貯簡保にしても不良債権がどれだけあるか公開されずにいますが、一説には郵貯には100... [続きを読む]

« 寝起きは不機嫌 | トップページ | 悪戯息子 »