« セクシー? | トップページ | トリビアで »

2005/09/28

フライラインの耐久年数

 今年で2シーズンを迎えたヤマメライン、ウルトラ4 DT3Fですがこれは耐久年数が長いと見るのか短いと見るのか?双方共にひび割れやコーティングが剥がれたり・・・後半は本当にフロータントを塗っても水面から剥離しない状態でした。

 良くぞここまで耐えてくれたって感じです、一年で片面は終わりって感じなのですが使用頻度は確かに高いかも・・・春先のイワナに始まりヤマメ、そしてアメマスにも一部使ってるのですから、しかしラインもそうですがウエーダーも2年で駄目になるんですよね・・・

 正に消耗品ですよ、年が明けたら新調しなければなりませんよ、ラインはやはりヤマメラインでしょうね~、それとウエーダーなんですが来期からリトルプレゼンツを考えてます、使ってる人の話だと良いみたいですし、しかし釣り人に取っての消耗品は毎度の事ながら痛い出費ですよね~

 そうそう考えて見ればイワナ様のリーダー5Xも在庫が・・・こう考えるとお金が掛かり過ぎ・・・行く回数が増えるだけやはり買い足しも必要だし・・・さて仕事を頑張らねば(汗)

« セクシー? | トップページ | トリビアで »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/6159889

この記事へのトラックバック一覧です: フライラインの耐久年数:

« セクシー? | トップページ | トリビアで »