« 女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何? | トップページ | 仕事も私生活も影が薄くなった優香の危機 »

2005/10/08

TBSが石原さとみで「NANA」!?

 TV界でコミックの力が改めて見直されている。きっかけになったのは、映画「NANA」の爆発的ヒット。興行収入61億円を記録した「セカチュー」を抜くのは時間の問題といわれ、生き馬の目を抜くTVマンがこの騒ぎを見逃すわけはない。

 早速、ドラマ化権を手に入れたのがTBSだ。来年1月から連ドラ「NANA」を放送する予定という。キャスティングもほぼ決まっていて、石原さとみと長澤まさみの若手2人が急浮上している。また、日テレもアニメ化権を手中にしたといわれる。

 もちろん、他局だって黙っちゃいない。「NANA」はもともと、集英社の女性月刊誌に連載されていた人気コミック。その「『NANA』がダメなら」とばかり、人気コミックのドラマ化権獲得に奔走しているのだ。

 今のところ、引く手あまたなのは「ハチミツとクローバー」(集英社)、「のだめカンタービレ」(講談社)など。

 もっとも、ここでややこしいのは主題歌の存在だ。「NANA」のヒットは単純に人気コミックの映画化という要素だけではない。映画で主人公を演じた中島美嘉が歌う「GLAMOROUS SKY」も効いている。発売直後からオリコンチャートを独走中で、コミック、映画、主題歌の連動が「ヒットの秘密」というわけだ。

 当然、テレビ局の動きも複雑になってくる。レコード会社や芸能プロダクションの動きも視野に入れなければならない。各局の編成幹部は、日夜、出版業界、音楽業界の動向を分析する毎日だ。

« 女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何? | トップページ | 仕事も私生活も影が薄くなった優香の危機 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
TBどぉもです♪アタシもTBさせてもらいます!

『NANA』の勢いすご過ぎなのはE↑んですが、ドラマ化はちょっと…です。
ナナ&ハチを映画のキャストのままでやるんならOKさんですが、男性キャラの配役はしっかりしてほしいですね!

 nanaさんコメントどうもです~♪映画が面白くてイメージが出来上がればドラマ化はどうかなと?何でもドラマにすれば良いって物でも無いでしょうし・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/6312392

この記事へのトラックバック一覧です: TBSが石原さとみで「NANA」!? :

» NANA テレビドラマ化? [うぞきあ の場]
TBS、NANAをドラマ化? (´,_ゝ`)プッ 石原さとみと長澤まさみ? (゚Д゚)ハァ? どっちがナナでどっちがハチ? っていうか、無理! をいをい、何もわかっとらんなぁ・・・・。 私は、以前、ドラマ化したらいいのにといったが、 それはそのままのキャストで、映画の続編をやったらいいと言ったのであって、 別のキャストでやってもねぇ・・・・。 いいかげん、映画ヒット→TV�... [続きを読む]

» NANAドラマ化? [自己満族]
TBSが石原さとみで「NANA」!?ドラマ化権を手に入れたのがTBSだ。来年1月から連ドラ「NANA」を放送する予定という。キャスティングもほぼ決まっていて、石原さとみと長澤まさみの若手2人が急浮上している。また、日テレもアニメ化権を手中にしたといわれ...... [続きを読む]

» あらあら [nanalog]
女王の教室スケジュール流出で労働基準法違法未遂が発覚した日本テレビ放送網がNANAのアニメ化権利を手に入れたらしいよ 運命の別れ道ほ二つ △月曜七時から七時半に放送するか? ▽深夜帯に放送するか? なぜ七時なのか、名探偵コナンを終了させるのは現....... [続きを読む]

» 『NANA』が大変なことに!ドラマ化!?アニメ化!? [NANA 707]
こんにちは!nanaデス☆ 今日は大変なコトをお知らせします! 『NANA』ドラマ化の記事を発見いたしました! 提供してくれたのはラレーヌsanです☆(ホントありがとぉ♪) どぉやらこの記事によると、『来年1月から 連ドラ「NANA」を放送する予定という。 キャスティングもほぼ決まっていて、 石原さとみと長澤まさみの若手2人が急浮上している。』 とのコトです!前に書いた 『NANA』ドラマ化!! パート2の記事でも言っていた2人に 決まりそ... [続きを読む]

» NANAが映画化!ドラマ化?アニメ化?TBS?日本テレビ? [Men's NANA]
TBありがとうございました。折り返しTBさせてもらいました。これからも宜しくお願いします☆ [続きを読む]

« 女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何? | トップページ | 仕事も私生活も影が薄くなった優香の危機 »