« 小泉チルドレン?小泉シスターズ? | トップページ | 一時撤収 »

2005/10/26

ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝

 プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3―2で阪神を下し、4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝いた。

 二回、ロッテは先頭のフランコが右翼線二塁打。今江は捕飛に倒れたが、李が右越え本塁打を放ち、2点を先制した。

 阪神は三回一死後、敵失で出塁した赤星が二死後に二盗。シーツが右前にいい当たりを放ったが、フランコに好捕された。

 ロッテは四回、一死二塁で打者李。ここで阪神の投手は能見に。李は初球を左中間二塁打し、1点を追加した。

 阪神は六回一死後、シーツが安打で出塁し、金本は四球。今岡の当たりは中前に落ちて、シーツが返り1点。続く代打の桧山の当たりも右前に抜け、1点差に。なおも一、三塁の好機だったが、矢野は併殺に倒れた。

 最終回、阪神は先頭の代打片岡が四球を選び、代走に久慈。しかし、矢野の送りバントが内野フライになり、久慈もかえれず併殺。藤本は三振に倒れ、ゲームセット。

« 小泉チルドレン?小泉シスターズ? | トップページ | 一時撤収 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

サニーです。こんにちは。
ロッテの勝ちでしたね。強かったです。
トラックバック、ありがとうございました。

とらばどうもです。
優勝前の記事にトラバが打たれておりましたので、お手数ですがロッテ優勝の記事にサイドトラックバックしなおしていただけるとありがたく存じます。

 サニーさんコメント有難う御座います、本当にロッテは強かったですね~、なんかプレイオフの勢いをそのまま持ってきた感じですよね、逆に阪神が可哀想でしたよ・・・

 宗田威さんどうもです!TB変更しておきました~、今後ともよろしくお願いします~♪

TBありがとうございます。

今年の悔しさを来年またぶつけて欲しいですね。
とにかくお疲れ様でした!

 りっきーさんどうもです~~~♪本当に来年に期待ですね!リーグ優勝はしてるんですから!次回は勢いを持ってですね~!

TBありがとうございました。
近藤監督時代の弱い時期に良くマリンに行っていました。こんなチームが優勝するなんて。
監督一つでチームが変る。ボビーは偉大です。

こちらの設定ミスで何度もTBを送ってしまいました・・・申し訳ありません。

同じくトラバ返しできないと何度も送っていたらこのありさまになってしまいましたm(_ _)m

 ぶたさんコメント有難う御座います~♪TBに関しては気にしてませんから~♪しかし監督の力は偉大なりですよね~、本当に優勝できて良かったですね~♪

 jpnpatch2005さんどうもです~♪TBの件に関しては気にしてませんので~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/6644630

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝:

» 千葉ロッテ 日本シリーズ優勝 [okaji Blog]
千葉ロッテマリーンズ 優勝!3戦連続の二桁得点で圧倒的な強さを見せた千葉ロッテ。 [続きを読む]

» 千葉ロッテ 日本シリーズ優勝 [okaji Blog]
千葉ロッテマリーンズ 優勝!3戦連続の二桁得点で圧倒的な強さを見せた千葉ロッテ。 [続きを読む]

» 千葉ロッテ 日本一!! [TOSUのブログ]
おめでとう 31年ぶり3回目の優勝 アメリカ人監督初の日本シリーズの胴上げ そして、アジアカップ出場 今回は予想通り、プレーオフの勢いのままロッテが優勝してくれました でも、私個人としては、アジアカップで優勝してこその真のチャンピオンだと思ってい...... [続きを読む]

» ボビーが、聖地に舞うのは… [SUPER-X.COM]
こんにちわ、super_xです。 ボビーの勢いがとまらない。 いや、オロゴン君の事じゃないです。 もちろん、元大リーグのメッツ監督のバレンタインさんの事です。 阪神甲子園球場に、場所を移しての日本シリーズ第3戦。 タイガースナインの意地って何? という感じの一方的な内容だった。 ロッテ王手!3戦連続10得点!甲子園でもボビーマジック 日本シリーズ、阪神1-10ロッテ、第3戦、ロッテ3勝、25日、甲子�... [続きを読む]

» ロッテ日本一!しかし複雑。 [栗頭コアラ日記 ~目指せシドニー水族館~]
夜中です。 ええ、 真夜中ですとも!(゚Д゚) そろそろ自分は落ちます、隊長!(>Д<)ゝ ロッテあっさり4連勝しちゃいましたねー。 応援してるチームが日本一になったというのに、何だろうこの空虚な気持ちは。 一... [続きを読む]

» ロッテ、31年ぶり3回目の日本一 [竜太郎]
2005年 日本シリーズ 第4戦 18時15分開始 甲子園 ロッテ 020 100 000 3 阪 神 000 002 000 2 ○  セラフィニ 1勝0敗 ●  杉山    0勝1敗 S  小林雅   1セーブ HR 李3号(4回表2ラン)   ....... [続きを読む]

» ロッテ31年ぶり日本一 [かんつのひとりごと]
ロッテ4連勝で日本一2年連続パリーグ2位が制覇 MVPは今江選手が獲得! ◆日本シリーズ 第 [続きを読む]

» マリーンズ日本一に輝く [Baseball情報局]
31年ぶり、4連勝で飾った 勝利投手 [ ロッテ ] セラフィニ(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S) セーブ [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗1S) 本塁打 [ ロッテ ] 李 3号 2回2ラン バッテリー [ ロッテ ] セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 − 橋本、里崎 [..... [続きを読む]

» ロッテ日本一おめでとー! [NO.1  NO.5]
とにかく強かったですね。 MVPは予想通り今江くん。 彼にとって、2005年は公私共に充実したシーズンになりましたね。 引退が決まっている初芝さんの穏やかな笑顔も印象的でした。 一方、阪神。 何とか意地を見せてくれた、と言っておきます。 ロッテの胴上げを見つめる阪神ベンチの姿に、来期もまた、 中日の手強い相手になるだろう、と思いました。 でも!来期胴上げしているのは、中日ですっ!!! さて。 シリーズ4試合を見て、この強いロッテが日本代表なら、... [続きを読む]

» コングラチュエーション! ボビー ユー アー ウイナー [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しているんですが、日本一を賭けて 千葉ロッテと阪神。やってました。昨日までの ゲームは、3ゲームとも 2ケタでロッテの勝利!このあたりで、阪神の意地を 見せてく...... [続きを読む]

» 千葉ロッテ31年ぶりの日本一!~BUILDING OUR DREAM 最終章!!~ 10/26 VSタイガース(甲子園) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 3 - 2 T ついにやりました!!『悲願の日本一達成!』 初芝の夢の続きを、次々と現実の物にして、ついに掴んだ栄冠! またしてもこのエントリーを書きながら、私は泣いています。てゆーか、泣かずには...... [続きを読む]

» 千葉ロッテマリーンズ、一気に31年ぶり日本一! [Stadio Toshinao]
やりました!千葉ロッテマリーンズ。 阪神を全く寄せ付けず、一気に4タテ! 31年ぶり3度目の日本一となりました。 本当におめでとうございます! [続きを読む]

» 日本シリーズ第四戦 [C2って?]
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第四戦 [C2って?]
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______....... [続きを読む]

» 日本シリーズ4戦目!!!! にて終了・・・。 [アインシュタインっぽい]
阪神vsロッテ@甲子園球場 051026 2-3 *nikkansports.com 千葉ロッテマリーンズ、31年振りの日本一おめでとう!!! MVP☆今江選手おめでとう!!!2005年日本シリーズ、ドラ系の番組にゲストで出る諸解説陣はほとんどが 「4勝1or2敗でロッテ」と予想していた。 予想を越えた調子の悪さだったなぁ・・・。 闘志秘めすぎ・・・阪神。 大差で負け。 僅差でも負け。 4連続で負け。 5戦目以降のチケット持ってたファンの皆様まことに残念でした。 なんか... [続きを読む]

» ロッテ日本一!次はアジアシリーズだ! [yokkun'sroomannex]
阪神2-3ロッテ31年ぶりの日本一である。それにしても強かった・・・・=====阪神は最後までミスが多かった。1回裏無死1,2塁にもかかわらずクリーンアップ凡退。今岡の内角引っ掛ける三ゴロはさすがに・・・2回裏矢野四球で出るも牽制死。8回裏鳥谷四球もシー...... [続きを読む]

» 千葉ロッテマリーンズ日本一! [スポーツ歩き]
今日は早々に職場を後にしました。 寄り道しようかなとも思いましたが、 胴上げをLiveで見たかったのでさっさと帰宅しました。 一旦家に着いて買い物に出かけて帰った時には、 6回裏の阪神の攻撃中でした。 ... [続きを読む]

» 千葉ロッテマリーンズ日本一! [スポーツ歩き]
今日は早々に職場を後にしました。 寄り道しようかなとも思いましたが、 胴上げをLiveで見たかったのでさっさと帰宅しました。 一旦家に着いて買い物に出かけて帰った時には、 6回裏の阪神の攻撃中でした。 ... [続きを読む]

» よっ!!!!!にっぽんいち!!!! [ちきちき日記]
千葉ロッテ優勝おめでとうございます!!うらやましいよーー。でもこの強さの前にドラゴンズはどう戦ったんだろうと思うと・・(;´▽`A``こうなれば4試合連続10得点!!なって期待してたのですが、そうは行きませんでした。でも、阪神4試合目にしてやっと得点したけ...... [続きを読む]

» 天晴れ!ロッテ日本一 [Authentic=ホンモノ?]
いやあ、強かった 4連勝ですか。ここまでの差になるとは思いませんでした。 このシリーズは2戦目の6回に、鳥谷のヒットで赤星が3塁で止まったところにあったような気がします。あれ以降チャンスらしいチャンスは今日の試合までありませんでした。 31年ぶりですか。来年はドラゴンズが52年ぶりにいってほしいな。 ... [続きを読む]

» ロッテ4連勝で日本一!! [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
阪神2ーロッテ3 最後の試合でコバマサが観られた(嬉)←そこかいw ランナーが出たとき…「サヨナラかw」とか思っちゃってすみませんでした(笑) トラさんのほうのミス?で一気に2アウトになりましたね。 いやー。ひやっとしましたが、無事に抑えてくれてGJ! ...... [続きを読む]

» マリーンズ日本一おめでとうございます! [頭をバックアップ]
ずたたんさんからお借りしました 千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さん、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!。 [続きを読む]

» マリーンズ日本一おめでとうございます! [頭をバックアップ]
ずたたんさんからお借りしました 千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さん、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!。 [続きを読む]

» 心からおめでとうとマリサポへ [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
セ・パ交流戦元年の日本プロ野球はロッテに始まりロッテに終わった。中日ファンの僕がパ・リーグでロッテを応援するようになったのは、本拠地を千葉に移してからだった。ユニフォームから入った。ピンクはプロ野球チームらしからぬカラーで、最初こそものめずらしいだけだったが、... [続きを読む]

» 悪夢の4連敗 [なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと]
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝  プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3―2で阪神を下し、4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝いた。  二回、ロッテは先頭のフランコが右翼線二塁打....... [続きを読む]

» 2005.10/26 日本シリーズ タイガースvsマリーンズ4 [俺竜観戦記]
★幕張シリーズ、4日で閉幕 [続きを読む]

» ロッテのように突き進む [僕はベストセラー作家になります。]
先ほどロッテが優勝を決めました!本当におめでとうございます。バレンタイン監督や今江選手の口から出てきた言葉…野球が大好きで、野球をすることが楽しい…。選手たちはどれだけの苦労を乗り越えてきたのか計り知れません。実力+勢いで突き進みこの素晴らしい瞬間に至っ....... [続きを読む]

» 第257話 千葉ロッテマリーンズ日本一… [サッカー小僧の野球日記]
千葉ロッテマリーンズの選手、スタッフ、そしてファンの皆様、日本一おめでとうございます!! って素直に言いたいけど、TBSに水を注された気持ちでいっぱいですね…。 まぁ、テレ東以外ドコの局でも同じような事になってたかもしれませんけど、流石はチャンピオンズ....... [続きを読む]

» 祝☆日本一!おめでとー♪ [WakuWaku-kattu♪のハラハラ☆野球話]
マリーンズ、日本一!!おめでとー☆ オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。) ( 。・_・)/□☆□\(・。・。 )カンパ-イ! 31年ぶりに、マリーンズが日本一に輝いたぜー☆ めちゃくちゃ、うれしぃいい〜♪ (。・。・、)グスン 超感動だし、超興奮♪ うれしすぎて、何を書いていいかわからないけど(爆) とにかく・・・ おめでとー☆ そして・・・ 今江選手MVPおめでとー☆ 最後に・・・ マリーンズのみなさん、一年間お... [続きを読む]

» 日本シリーズ 現行プレーオフ制度の弊害【更新済】 [兄やんの一言モノ申す]
今シーズンの日本シリーズは、ロッテの圧倒的な強さでの4連勝で、早くも決着がついてしまった。 もちろんロッテは、それ相応の強さを見せてくれていたが、昨年の動きを見ていても分かるように、セリーグの優勝チームと、パリーグの1位チームに不利に働いてしまっている。 ...... [続きを読む]

» ロッテ31年ぶりの日本一 [ラッキーパンチ]
日本シリーズ第4戦ロッテ3-2阪神よもやの3連敗で、もはや崖っぷちの阪神。日本シリーズを盛り上げる為にも、なんとしても今日勝って、意地をみせてほしい。ストレートで負けることになると、セリーグの覇者としてのメンツが立たないだろう。阪神の勝ちパターンと言えば、...... [続きを読む]

» パ・プレーオフはプロ野球版小泉劇場? [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
周辺領域さんが「星野氏が監督を務めた中日と阪神が僅差で熱い優勝争いを繰り広げているこの時期に、新聞辞令で来期の人事をやいのやいのと騒ぎ立てるこの感性こそがプロ野球をダメにしている」と怒っておられる。でもねえ、これから始まるパ・リーグのプレーオフの嫌な予感....... [続きを読む]

» Oの悲劇 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
真剣勝負のなかった13日間の空白がナインから実戦のカンを奪っていた。「片方が(試合を)待っているということはないようにしてもらいたい。極端にいえば4位まで引き込んでやるとかね。敗軍の将は兵を語らず、というけどあえて語らせてもらうよ」(SANSPO.COM) レギュラ....... [続きを読む]

» マリーンズ日本一 [勝手な言い分]
3−0になったときには、昨日までの一方的な展開になるかと損ってしまった。 が、その後阪多の投手陣は踏ん張って、追加点を与えなかった。今シリーズ大爆発の今江をノーヒットに抑えた。 やっと金本にもヒットが出た。タイムリーも打てた。 でも・・・時卒に遅し。 終わっ..... [続きを読む]

» 千葉!ロッテ!!マリーンズ! [アヤkuri日記]
すげぇ・・ すげぇよ 千葉ロッテ!!! ストレートで4連勝しちゃうとはなー。 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ うーん、最後の試合はいいとこまでいったんだけどなー。 やーイスンヨプすげぇな。 飛... [続きを読む]

» ロッテ日本一! [ALL YOU NEED is 。。。]
4戦4勝! 一つの敗北を喫することなくロッテが日本シリーズを制しました!お見事! 今日は3‐2と初めて接戦となりましたが、今江‐西岡の鉄壁の三遊間を筆頭に堅い守りは見応え充分!中継ぎもしっかりしていた。結果的に序盤のイ・スンヨプのシリーズ3本目のホーム....... [続きを読む]

» 10/26 日本シリーズ第4戦 完結 [まぁ一服!]
終わってしまった… [続きを読む]

» 奴らはグレートだった('05年版・その2) [社会人野球情報室]
今日のタイトルの言葉以外に、今年の千葉ロッテの強さは表現のしようがないと思う。今年のセ・リーグのペナントレースを圧倒的な力で制した阪神をもってしても全く歯が立たなかったのだから、相当なものである。第1戦(7回濃霧コールド)阪神    000 010 0...... [続きを読む]

» 20年ぶりならず、31年ぶりマリーンズ日本一! [pixy天邪鬼な言葉]
おめでとう千葉ロッテマリーンズ長い間日本一になってないチーム同士の日本シリーズは待ちつづけた怨念の長さの差が出た…訳はない。やっと、第4戦にして試合らしい試合となった。TV中継は100%タイガース寄りで少々(かなり?)辟易した(苦笑)ヒット!という実況の声だけ... [続きを読む]

» ロッテ日本一おめでとうさん〜 [GARNETMOON]
2005年のプロ野球を締めくくる一戦となった、 日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガースの第四戦(10/26)。 敵地甲子園という不利な状況ながら3-2で見事勝利したロッテが、 シリーズ4勝0敗という完璧の内容で見事日本一に輝いた。... [続きを読む]

» 日本シリーズ第四戦 ロッテ日本一! [ま、いっか]
おめでとう!ロッテマリーンズ! はぁ、 兄貴は全くいいところ無しでしたね。 投手が頑張っても打てなきゃ意味が無いんですよね。 やはり6回裏で同点にしておくべきでしたね。 でも、1点貰った気もしますよ。ロッテのご好意で。 ロッテ クランキーを食べてまし... [続きを読む]

» ロッテ日本一おめでとうさん〜 [GARNETMOON]
2005年のプロ野球を締めくくる一戦となった、 日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガースの第四戦(10/26)。 敵地甲子園という不利な状況ながら3-2で見事勝利したロッテが、 シリーズ4勝0敗という完璧の内容で見事日本一に輝いた。... [続きを読む]

» 31年ぶり3度目 祝!日本一 [はやのつぶやき]
こんばんは。 31年ぶりの日本一です! 4タテです。 MVPは今江だ〜   4戦目にして接戦となるも,ロッテが逃げ切り勝ちです。結局阪神はいいところなく,持ち味もまったく出せませんでした。 初回の無死一,二塁でクリーンアップが凡退する阪神。2回に李承....... [続きを読む]

» 31年ぶり3度目 祝!日本一 [はやのつぶやき]
こんばんは。 31年ぶりの日本一です! 4タテです。 MVPは今江だ〜   4戦目にして接戦となるも,ロッテが逃げ切り勝ちです。結局阪神はいいところなく,持ち味もまったく出せませんでした。 初回の無死一,二塁でクリーンアップが凡退する阪神。2回に李承....... [続きを読む]

» ▼ロッテ、31年ぶりに頂点に輝く! [Impromptu Detour]
ロッテが阪神を相手に3戦連続で10得点、3連勝でむかえた日本シリーズ第4戦。あとが無くなった阪神は先発に杉山、ロッテはセラフィニをたてゲームが開始された。初回、ロッテが3者凡退に終わった裏の阪神の攻撃、先頭打者の赤星が内安打、2番鳥谷がバントヒットでつなぎこのシ...... [続きを読む]

» ロッテ優勝 [星空を眺めて]
日本シリーズ、ロッテ優勝しました。 31年ぶり日本ですか。念願の優勝ということに [続きを読む]

» ▼ロッテ、31年ぶりに頂点に輝く! [Impromptu Detour]
ロッテが阪神を相手に3戦連続で10得点、3連勝でむかえた日本シリーズ第4戦。あとが無くなった阪神は先発に杉山、ロッテはセラフィニをたてゲームが開始された。初回、ロッテが3者凡退に終わった裏の阪神の攻撃、先頭打者の赤星が内安打、2番鳥谷がバントヒットでつなぎこのシ...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦☆ [ はちみつ水。]
ロッテ日本一   おめでとう☆ やー最後の最後まで強かったな。プレッシャーを見事跳ね除けて優勝したロッテに拍手☆そしてもちろん阪神ナインにも拍手☆ [続きを読む]

» ロッテ31年ぶり日本一!! [プロ野球復興委員会]
ロッテが日本一に王手がかかった日本シリーズ第4戦。 2回表にロッテ・李スンヨプが先制2ランを放つと、4回にもタイムリー2ベースを打って3-0とロッテがリード。しかし阪神も負けじと6回、今岡のセンター前ヒットと代打・桧山がライト前ヒットで2点を返した。 そして... [続きを読む]

» 終焉。阪神4連敗↓↓日本一はロッテの手に・・・ [まぃかの日々]
今日も先制点はロッテ イ・スンヨプのホームランで2回に2−0 4回には能見に代わったのにまたイ・スンヨプのタイムリーで3−0 阪神ももうすぐなのになかなか入らない・・・ 6回ウラ 反撃開始!? 今岡のタイムリーで1点返すと、桧山もタイムリーで2−3 8回ウラ..... [続きを読む]

» 31年振りの日本一達成! [バファセレのBlog]
日本シリーズでも、絶対はあった!! 3連勝で日本一に王手をかけた千葉ロッテマリーンズ、今日は接戦ながらも3−2で阪神を破り、31年振りの日本一を4戦全勝で達成した。全員一丸野球でパリーグを制し、そして日本シリーズを4戦全勝!素晴らしいという言葉以外見つか....... [続きを読む]

» 31年振りの日本一達成! [バファセレのBlog]
日本シリーズでも、絶対はあった!! 3連勝で日本一に王手をかけた千葉ロッテマリーンズ、今日は接戦ながらも3−2で阪神を破り、31年振りの日本一を4戦全勝で達成した。全員一丸野球でパリーグを制し、そして日本シリーズを4戦全勝!素晴らしいという言葉以外見つか....... [続きを読む]

» 31年振りの日本一達成! [バファセレのBlog]
日本シリーズでも、絶対はあった!! 3連勝で日本一に王手をかけた千葉ロッテマリーンズ、今日は接戦ながらも3−2で阪神を破り、31年振りの日本一を4戦全勝で達成した。全員一丸野球でパリーグを制し、そして日本シリーズを4戦全勝!素晴らしいという言葉以外見つか....... [続きを読む]

» ぉぉおおお ロッテ!! [”N”調]
ほう!駒大苫小牧が国体も制してしまったのか。やるもんだねぇ。よっしゃよっしゃ。 っと、そんな話じゃなかったな。個人的にはこっちの方が重要なんだが。さて。 心なしか阪神寄りな心持ちで、今日は観戦してたんだよ。いくらなんでもこのままじゃ、ね。 今日の様な試....... [続きを読む]

» ぉぉおおお ロッテ!! [”N”調]
ほう!駒大苫小牧が国体も制してしまったのか。やるもんだねぇ。よっしゃよっしゃ。 っと、そんな話じゃなかったな。個人的にはこっちの方が重要なんだが。さて。 心なしか阪神寄りな心持ちで、今日は観戦してたんだよ。いくらなんでもこのままじゃ、ね。 今日の様な試....... [続きを読む]

» 今年最後の試合、最後の甲子園 [虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース]
シリーズ第4戦目、3−2、千葉マリンがタイガースを破って日本一に輝きました。甲子園で、甲子園のマウンドでバレンタイン監督が宙に舞いました。 今は、ただ呆然と自分に「終わったんだ、もう明日の試合はないんだ」って言い聞かせるのがやっとです><。 最後の1球まで巻き返しを信じてました。 悔しさは来年に・・・と切り替えられるのは、今年に限っては時間がかかりそうです。 多分「こんなもんじゃない、まだまだやれる。」とどこかに潜在意識がまだ残ってるのでしょう。 まだ10回表の守備、10回裏の攻撃... [続きを読む]

» 阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一! [ANQ Ritzberry Fields]
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回....... [続きを読む]

» 今年最後の試合、最後の甲子園 [虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース]
シリーズ第4戦目、3−2、千葉マリンがタイガースを破って日本一に輝きました。甲子園で、甲子園のマウンドでバレンタイン監督が宙に舞いました。 今は、ただ呆然と自分に「終わったんだ、もう明日の試合はないんだ」って言い聞かせるのがやっとです><。 最後の1球まで巻き返しを信じてました。 悔しさは来年に・・・と切り替えられるのは、今年に限っては時間がかかりそうです。 多分「こんなもんじゃない、まだまだやれる。」とどこかに潜在意識がまだ残ってるのでしょう。 まだ10回表の守備、10回裏の攻撃... [続きを読む]

» 10/26 言葉が でないよ・・・ [日ハム応援記]
【阪神応援記】 日本シリーズ第4戦 阪 神 2−3 ロッテ     【勝】 セラフィニ 1勝 0敗 【負】 杉山    0勝 1敗 【S】 小林(雅) 1S HR ロッテ 李3号 千葉ロッテ 4勝0敗で日本一! ・・・言葉がでないですね、悔しすぎて。 まさか1勝もできず、...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦(あ〜4連敗) [虎虎虎]
阪神2−3ロッテ 阪神先発は杉山直久、ロッテはセラフィーニ。 ロッテ 020100000=3 阪 神 000002000=2 対ロッテ4回戦(阪神0勝4敗) 【先発メンバー】 1 赤星 〓 2 鳥谷 〓 3 シーツ 〓 4 金本 〓 5 今岡 〓 → 片岡 6 スペンサー 〓 → 濱中 → 中村豊 7 矢野 〓 8 関本 〓 → 藤本 9 杉山 〓 → 能見 → 福原 → ウィリアムス → 球児 → 久保田 【投手】 阪 神=●杉山(0勝1敗)-能見-福原-ウィリアムス-球児-久保田 ... [続きを読む]

» ロッテ4連勝で日本一 [自己満族]
ロッテが日本シリーズ第4戦も3−2で制して日本一を決めました!! 今日の試合に関しては阪神も奮闘してたように思いますが・・攻めていたのは阪神のように見えましたがチャンスでの拙攻が目立ってましたね。JFKもせっかく出たのに。 今日はイスンヨプが3打点と大活....... [続きを読む]

» 2005-10-26 [A Different Sean]
[スポーツ]  ロッテ31年ぶりの日本一。  ロッテは阪神をしっかり分析していたようだし、そのデータを活かしながらロッテ投手陣は繊細かつ大胆に阪神打線を攻めていたように感じ [続きを読む]

» 千葉ロッテマリーンズ31年ぶり3度目の日本一 [TEA GARDEN2]
第4戦は杉山とセラフィニの先発で始まった。また、最初シリーズはロッテを応援すると決めていましたが、今日終わってしまうのも面白くないから今日ばかりは阪神を応援していました。阪神は1回無死1・2塁のチャンスを迎えたが後続が続かず無得点。2回に李の2ランで今...... [続きを読む]

» THE END  神2-3ロ [OH MY FUCKING GOD]
阪神ファンの皆さん、この1年150試合、お疲れ様でした。 特に最後の4試合は異様に疲れましたわ(笑) 今日の試合も、ぼやきたい事が一杯ありますが、もう全てが終わってしまったので、止めておきます。 そして阪神以上に、31年も待ったロッテファンの皆さんおめでとうございます アジアシリーズ、初代チャンピオンを他の国に奪われないよう、頼みます まぁ、これだけ強けりゃ心配ないですが(笑) さて、阪神の選手はこれ以上無いほどの屈辱の4連敗を来季以降の糧にして 今度は、痺れるような日本シ... [続きを読む]

» ロッテ、4連勝で日本一に! [MAC'S GADGET]
連夜のロッテネタです。 何と4連勝で、阪神を破って日本一!おめでとうございます。 それにしても、プレーオフからシリーズにかけてのロッテは強かった。 打ってよし、投げてよし、守ってよし。本当に選手たちはノビノビと野球を楽しんでいた感じを受けました。 いいチ...... [続きを読む]

» ロッテ、4連勝で日本一に! [MAC'S GADGET]
連夜のロッテネタです。 何と4連勝で、阪神を破って日本一!おめでとうございます。 それにしても、プレーオフからシリーズにかけてのロッテは強かった。 打ってよし、投げてよし、守ってよし。本当に選手たちはノビノビと野球を楽しんでいた感じを受けました。 いいチ...... [続きを読む]

» ロッテ、4連勝で日本一に! [MAC'S GADGET]
連夜のロッテネタです。 何と4連勝で、阪神を破って日本一!おめでとうございます。 それにしても、プレーオフからシリーズにかけてのロッテは強かった。 打ってよし、投げてよし、守ってよし。本当に選手たちはノビノビと野球を楽しんでいた感じを受けました。 いいチ...... [続きを読む]

» ロッテ、4連勝で日本一に! [MAC'S GADGET]
連夜のロッテネタです。 何と4連勝で、阪神を破って日本一!おめでとうございます。 それにしても、プレーオフからシリーズにかけてのロッテは強かった。 打ってよし、投げてよし、守ってよし。本当に選手たちはノビノビと野球を楽しんでいた感じを受けました。 いいチ...... [続きを読む]

» THE END  神2-3ロ [OH MY FUCKING GOD]
阪神ファンの皆さん、この1年150試合、お疲れ様でした。 特に最後の4試合は異様に疲れましたわ(笑) 今日の試合も、ぼやきたい事が一杯ありますが、もう全てが終わってしまったので、止めておきます。 そして阪神以上に、31年も待ったロッテファンの皆さんおめでとうございます アジアシリーズ、初代チャンピオンを他の国に奪われないよう、頼みます まぁ、これだけ強けりゃ心配ないですが(笑) さて、阪神の選手はこれ以上無いほどの屈辱の4連敗を来季以降の糧にして 今度は、痺れるような日本シ... [続きを読む]

» 祝!ロッテ日本一!関係者の皆様おめでとうございます! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
日本一決定!やりました! 私の予想通り、一気に勝利を手中に収めました! 今日の試合も、接戦には持ち込んだものの、ロッテの勢いの前には、なすすべもない虎が、借りてきた猫のようになったままシリーズが終わっちゃいました。 おめでとう!ボビー!選手の皆様!球団関....... [続きを読む]

» マリーンズ、日本一おめでとう!タイガース、夢をありがとう! [りっきーのブログ日記]
 長かった2005年のシーズンが、ついに幕を下ろしました。  日本シリーズ第4戦。後一歩まで詰め寄りながら、3−2でロッテが逃げ切り31年ぶりの日本一を獲得しました。  マリーンズの皆さん、おめでとうございます。  それから、敗れたタイガースの皆さん、お疲れ様でした。  そして、夢をありがとうございました!!  3試合連続2ケタ失点と言う、屈辱的な敗戦から、奇跡をかけた第4戦。  あと一歩、あと一歩まで詰め寄りながら、最後は“YFK”に抑え込まれ、奇跡を起こすことは出来ません... [続きを読む]

» ロッテ、空気読まず、4連勝で日本一 [三鷹スポーツ:略して“三スポ”]
どっちのファンでもないオイラからしたら、もつれて1試合でも多く 試合をして欲しかったんだけどな。 ロッテからしたらプレーオフでコバマサがまさかの大炎上で 日本シリーズ出場が危うくなったから、空気読むとか 言ってる場合じゃなくて、勝てる試合は確実に勝つとい....... [続きを読む]

» ロッテ、空気読まず、4連勝で日本一 [三鷹スポーツ:略して“三スポ”]
どっちのファンでもないオイラからしたら、もつれて1試合でも多く 試合をして欲しかったんだけどな。 ロッテからしたらプレーオフでコバマサがまさかの大炎上で 日本シリーズ出場が危うくなったから、空気読むとか 言ってる場合じゃなくて、勝てる試合は確実に勝つとい....... [続きを読む]

» ロッテ日本一!!! [諸行無常]
4連勝でロッテ31年ぶりに日本一!! まさに圧勝と言っていいかと。 ほんとにロッテは強くなりましたね。 18連敗で苦しんだ時代もあったけど、頑張りつづけた甲斐がありましたね。 ボビーや選手、スタッフにありがとうと言いたいです。 千葉で胴上げ... [続きを読む]

» 日本シリーズ ロッテ対阪神 第四戦 [時間の無駄と言わないで]
祝・ロッテ日本一! おめでとう!! 流石に2桁得点とはいかなかったけど、とにかく勝って良かった。小林雅がいきなりフォアボールを出したときにはヒヤッとしたけどね。 ロッテの野球は観ていて面白いね。 フランコの守備は良かったねぇ。初芝出してあげて欲しかったな....... [続きを読む]

» 日本シリーズ ロッテ対阪神 第四戦 [時間の無駄と言わないで]
祝・ロッテ日本一! おめでとう!! 流石に2桁得点とはいかなかったけど、とにかく勝って良かった。小林雅がいきなりフォアボールを出したときにはヒヤッとしたけどね。 ロッテの野球は観ていて面白いね。 フランコの守備は良かったねぇ。初芝出してあげて欲しかったな....... [続きを読む]

» 虎ナインの皆様、お疲れ様でした! [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第4戦】 ●阪神2−3千葉ロッテ○※日本一決定! あっぱれ、マリーンズ!千葉ロッテは強かった! 最後までプレーオフの勢いを切らすことなく見事日本一。お見事でした。 阪神は負けはしたけど恥じることはない。 あの強敵・中日ドラゴンズとの熾烈....... [続きを読む]

» なんてツライんだろう(涙) [月とバンビblog]
その瞬間を見届けたのは、 PVでもなく、観戦居酒屋でもなく、タイガース友達の家でもなく、もちろん甲子園球場でもなくて。つまり、おうちのテレビをひとりボッチで見ていたものですから、(別のテレビを家族も見ていたけど、あえてひとりで見た) TBさせて頂いて、シ....... [続きを読む]

» なんてツライんだろう(涙) [月とバンビblog]
その瞬間を見届けたのは、 PVでもなく、観戦居酒屋でもなく、タイガース友達の家でもなく、もちろん甲子園球場でもなくて。つまり、おうちのテレビをひとりボッチで見ていたものですから、(別のテレビを家族も見ていたけど、あえてひとりで見た) TBさせて頂いて、シ....... [続きを読む]

» シリーズ第4戦・・・終わった [今日のビールと独り言 ~ I love beer ~]
あぁ~、とうとう日本シリーズが試合終了した。 今日の試合は、やっとプロの試合らしい試合だった。 結局4試合でタイガースの取った点って・・・?(;´Д`) 1.2.3試合の内容・チケット取り・昨日のJリーグの川渕氏のコメントといい、 (/#-_-)/~┻┻〃しばらく立ち直れ... [続きを読む]

» 虎ナインの皆様、お疲れ様でした! [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第4戦】 ●阪神2−3千葉ロッテ○※日本一決定! あっぱれ、マリーンズ!千葉ロッテは強かった! 最後までプレーオフの勢いを切らすことなく見事日本一。お見事でした。 阪神は負けはしたけど恥じることはない。 あの強敵・中日ドラゴンズとの熾烈....... [続きを読む]

» 日本一になった [多数に埋もれる日記]
ロッテがまた先制してます。していました。 [続きを読む]

» ロッテ日本一 [ドッかん!怒りの馬券師]
とうとうやった!ロッテ日本一。1ヶ月前このことを予想した人がいるだろうか。 なんてたってまず西武の松坂、西口で2杯するだろうというのを覆し、城島抜きとはいえソフトバンクにはやられるだろうと大方が予想したが、これも脅威の粘りで破ってしまった。 そして阪神戦。3試... [続きを読む]

» 【祝】千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一!! [ぬるいSEの生態]
日本シリーズ第4戦でロッテが阪神に3―2で勝ち、31年ぶり日本一!! 今年のロッテは強過ぎ!!交流戦でも強かったし、プレーオフでも強かった。 そして、日本シリーズも阪神に圧倒的な強さで4連勝ストレート勝ち!! ファンの皆さん、この喜びを思う存分味わっいましょ....... [続きを読む]

» 【祝】千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一!! [ぬるいSEの生態]
日本シリーズ第4戦でロッテが阪神に3―2で勝ち、31年ぶり日本一!! 今年のロッテは強過ぎ!!交流戦でも強かったし、プレーオフでも強かった。 そして、日本シリーズも阪神に圧倒的な強さで4連勝ストレート勝ち!! ファンの皆さん、この喜びを思う存分味わっいましょ....... [続きを読む]

» 時代が終わり、時代が始まる (千葉ロッテマリーンズ 31年振り日本一!) [Kozmic Blues by TM]
日本シリーズ  阪神-ロッテ第4戦(ロッテ4勝、18時15分、甲子園、47、810人) [続きを読む]

» 日本シリーズ決着 [hideの雑記帳]
これまた随分とサボってしまいました。すいません。 まああまりにも呆気なく終わってしまったわけですが。いくらシーズン前に決まっていた日程とはいえ、一方はシリーズ開幕5日前までプレーオフ、もう一方は全日程終了から2週間ではコンディションの差が出るのも事実。普....... [続きを読む]

» はあっ!? [黄と黒のシマシマに反応してしまう会]
朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースはホンモノかな? 序盤からランナーを出すもあと1本が出ないまま、先発杉山が李に2ランを、2番手能見が初球から李にタイムリーを打たれ、暗雲立ち込める甲子園球場…。能見くんはその後を抑えただけに、あれが決勝点にならなければいいのだが…と心配に。 しかし虎もそろそろむくっと首をもたげた感じの中盤、6... [続きを読む]

» ロッテ!31年ぶり!4連勝V!日本一おめでとう! [2代目新米社長のe-ビジネスで『1億円』目指すブログ!]
どうも、2代目新米社長ヨッシーです。 日本シリーズロッテ4連勝V!31年ぶりの日本一! おめでとうございます! 過去第1戦からストレートの4連勝で日本一になったのは、1959年の 南海、1960年の大洋、1990年の西武、2002年の巨人に次いで ロッ...... [続きを読む]

» パ・リーグサイコォォォォォ!!! [はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜]
ボビーサイコォォォォォ!!!パ・リーグサイコォォォ!!! どーもどーも、背中に湿布を上手く貼れない皆さんこんばんは。パ・リーグ大好き、hikiさんですよ。 やってくれました千葉ロッテマリーンズ!!31年ぶりの日本一、おめでとう!しかも4タテ!思えば02年....... [続きを読む]

» ロッテ、31年ぶりの日本一!! [徒然Blog]
・TODEY’S HAPPENINGS   日本シリーズ第3戦 3-2でロッテが31年ぶりの日本一!!   今日は阪神の最後の抵抗にあったけど、常に先手を取り完全にロッテのペースで試合が進み、点差が無くても安心して見て居られました 阪神の2得点も、今岡のどん詰... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦 [LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜]
ロッテ4連勝で日本一! 阪神相手にロッテが4連勝し、見事31年ぶりの栄冠を掴んだ。阪神は最終戦にしてようやく日本シリーズらしい試合をしたが、惜しくも敗れ2003年に引き続き日本シリーズ敗退となってしまった。 まぁ、まともな試合になっても、4つも併殺打が....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦 [LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜]
ロッテ4連勝で日本一! 阪神相手にロッテが4連勝し、見事31年ぶりの栄冠を掴んだ。阪神は最終戦にしてようやく日本シリーズらしい試合をしたが、惜しくも敗れ2003年に引き続き日本シリーズ敗退となってしまった。 まぁ、まともな試合になっても、4つも併殺打が....... [続きを読む]

» 夢叶わず。 [おじちゃんの戯言。]
日本シリーズが終わった。0勝4敗の完敗。 昨日は悔しくて悔しくて泣きました。 2003年日本シリーズの時は泣かなかったが、 今回はホンマ悔しかった。 試合の間隔が開いて挑んだ日本シリーズ。 やはりこの「間隔」が結果に響いたと思う。 終わってから言ってもし... [続きを読む]

» 夢叶わず。 [おじちゃんの戯言。]
日本シリーズが終わった。0勝4敗の完敗。 昨日は悔しくて悔しくて泣きました。 2003年日本シリーズの時は泣かなかったが、 今回はホンマ悔しかった。 試合の間隔が開いて挑んだ日本シリーズ。 やはりこの「間隔」が結果に響いたと思う。 終わってから言ってもし... [続きを読む]

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第4戦:31年越しの夢再び、マリーンズ日本一! [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合... [続きを読む]

» ロッテ日本一!!! [ぶたさんのゴロゴロブログ]
いやぁ強かった。 評論家さんは16日間のブランクがあったからなど意見がありましたが、 おいらはそんな風には思ってません。だって10得点3試合もあったんですよ? 今日の試合はやっと野球らしい展開に。スンちゃんの2ランで今日も10得点かと思いましたが、そう簡単には行きませんでしたね。 最後は藤本を空振り三振に。やっぱり三振で決まるのは気持ちが良いですね。 次はアジアNo.1目指して頑張って。まぁ韓国に負けなければコレも決まりでしょう! ん~これに初芝は出るのだろうか?出ないとなる... [続きを読む]

» ロッテ日本一!!! [ぶたさんのゴロゴロブログ]
いやぁ強かった。 評論家さんは16日間のブランクがあったからなど意見がありましたが、 おいらはそんな風には思ってません。だって10得点3試合もあったんですよ? 今日の試合はやっと野球らしい展開に。スンちゃんの2ランで今日も10得点かと思いましたが、そう簡単には行きませんでしたね。 最後は藤本を空振り三振に。やっぱり三振で決まるのは気持ちが良いですね。 次はアジアNo.1目指して頑張って。まぁ韓国に負けなければコレも決まりでしょう! ん~これに初芝は出るのだろうか?出ないとなる... [続きを読む]

» 祝 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一 [天河夢想]
圧倒的じゃないか…マリーンズは。 4試合で日本シリーズが終わってしまったので、5戦以降のチケット持っていた方々は気の毒。 興行サイドも少しガッカリだろう。 阪神はいつものように無策な岡田監督の代わりに矢野が孤軍奮闘していたが、ついに力尽てしまっ....... [続きを読む]

» ロッテ日本一!!! [ぶたさんのゴロゴロブログ]
いやぁ強かった。 評論家さんは16日間のブランクがあったからなど意見がありましたが、 おいらはそんな風には思ってません。だって10得点3試合もあったんですよ? 今日の試合はやっと野球らしい展開に。スンちゃんの2ランで今日も10得点かと思いましたが、そう簡単には行きませんでしたね。 最後は藤本を空振り三振に。やっぱり三振で決まるのは気持ちが良いですね。 次はアジアNo.1目指して頑張って。まぁ韓国に負けなければコレも決まりでしょう! ん~これに初芝は出るのだろうか?出ないとなる... [続きを読む]

» 祝 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一 [天河夢想]
圧倒的じゃないか…マリーンズは。 4試合で日本シリーズが終わってしまったので、5戦以降のチケット持っていた方々は気の毒。 興行サイドも少しガッカリだろう。 阪神はいつものように無策な岡田監督の代わりに矢野が孤軍奮闘していたが、ついに力尽てしまっ....... [続きを読む]

» ロッテ日本一!!! [ぶたさんのゴロゴロブログ]
いやぁ強かった。 評論家さんは16日間のブランクがあったからなど意見がありましたが、 おいらはそんな風には思ってません。だって10得点3試合もあったんですよ? 今日の試合はやっと野球らしい展開に。スンちゃんの2ランで今日も10得点かと思いましたが、そう簡単には行きませんでしたね。 最後は藤本を空振り三振に。やっぱり三振で決まるのは気持ちが良いですね。 次はアジアNo.1目指して頑張って。まぁ韓国に負けなければコレも決まりでしょう! ん~これに初芝は出るのだろうか?出ないとなる... [続きを読む]

» 日本シリーズ終了! [たわごと いろいろ ♪]
虎戦士の皆さん 最後まで あきらめずに頑張ってくれてありがとうございました! 日本シリーズまで 応援出来て 嬉しいです。 シーズン中 一緒に応援して頂いた 虎キチさん ありがとうございました  他球団のファンでありながら タイガースにエールを送って下さい....... [続きを読む]

» そしてロッテは誰よりも強くなった [The Blog of ウラ達ネット]
 交流戦の頃は、16年前の加藤哲郎氏の「巨人はロッテより弱い」との予言が証明されたと喜んだものであるが。 [続きを読む]

» そしてロッテは誰よりも強くなった [The Blog of ウラ達ネット]
 交流戦の頃は、16年前の加藤哲郎氏の「巨人はロッテより弱い」との予言が証明されたと喜んだものであるが。 [続きを読む]

» 【速報】 千葉ロッテが4連勝し31年ぶり日本シリーズ制覇! [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
 プロ野球日本シリーズは26日、甲子園球場で第4戦が行われロッテが 3-2 で阪... [続きを読む]

» 【速報】 千葉ロッテが4連勝し31年ぶり日本シリーズ制覇! [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
 プロ野球日本シリーズは26日、甲子園球場で第4戦が行われロッテが 3-2 で阪... [続きを読む]

» 【速報】 千葉ロッテが4連勝し31年ぶり日本シリーズ制覇! [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
 プロ野球日本シリーズは26日、甲子園球場で第4戦が行われロッテが 3-2 で阪... [続きを読む]

» 【速報】 千葉ロッテが4連勝し31年ぶり日本シリーズ制覇! [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
 プロ野球日本シリーズは26日、甲子園球場で第4戦が行われロッテが 3-2 で阪... [続きを読む]

» 【速報】 千葉ロッテが4連勝し31年ぶり日本シリーズ制覇! [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
 プロ野球日本シリーズは26日、甲子園球場で第4戦が行われロッテが 3-2 で阪... [続きを読む]

» 日本シリーズ終〜了!両チームお疲れ!! そして阪神おおきにな!!! [名前の無い日記]
昨日は試合後ブログ書く気力も殆どなく、なんとかおめでとうまでぐらいしか書けんかった。 1日寝れば復活するかなと思ったんやけど、思いのほか重傷みたいで元気がわいてこんな。苦笑 これ今読んでくれてる阪神ファンの○○○さん元気?  とりあえず  あらためて ロ...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦!って最終戦やんΣ(゚Д゚;o) [私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん!!]
これだけは・・・ これだけは避けて欲しかった・・・ 4・連・敗 il||li _| ̄|○ il||li 日本シリーズストレート負けっちゅーことですね(;´Д`) ほんま・・・まいったこきましたわ(苦笑) ま。ただ一つの救いは 今日は2-3... [続きを読む]

» 千葉ロッテが日本一に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
プロ野球・日本シリーズで、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースに4連勝し、31年ぶりに日本一となりました。 [続きを読む]

» マリーンズ、一気一気で日本一! [読むスポーツ]
日本シリーズは4連勝で千葉ロッテマリーンズが制した。4試合全て、一度もリードを許さない、まさに完全勝利。1974年以来の日本一に輝いた。 マリーンズといえば、思い出すことがある。近鉄ファンとしては少し苦々しい思い出だが・・・。 話は1989年に遡る。前年の... [続きを読む]

» 千葉ロッテマリーンズ31年振りの日本一! [むすびブログ]
千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ第4戦を3−2で阪神を下し、4連勝で日本一を決めた。 出張で仕事が押してしまって9回裏しか見る事が出来なかったのだが、今日の試合が一番野球らしかった。やはりミスが多いチームが負けるというのが自然の摂理。 しかし、TBSの....... [続きを読む]

» ロッテ日本シリーズ制覇!地元はバーゲン! [Mammyのマイペ〜スdiary]
やっと、接戦の試合が見られたと思ったら、日本シリーズが終った。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!このシリーズ、ロッテの力・勢いがとにかく目立ちました。実力と共に、精神力の強さも身につけていたね。タイガースは、打てなかった。つながらなかった。ピッチャー... [続きを読む]

» おめでとう!千葉ロッテ!! [夏と海と空と鯉]
千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとう!! いやぁ、めでたい!! おいらの会社の本社がマリスタの側だし、 友達にもロッテファンが多いし、うれしいです。 4連勝、強かったですね。 欲を言えば、ジョニーが見たかったし、 リーグ優勝を決め... [続きを読む]

» ロッテ日本一決定! [ハンパなオタクのぐうたら日記]
残念です。 しかし、本日は見応えのある、良い試合を見せてもらいました。 本日の試合は、阪神2-3ロッテとなり、 シリーズは阪神0-4ロッテでロッテの今期、日本一が決まりました。 しかし今日は今までに無い気合の入った試合でしたね。 勿論応援もめちゃめ....... [続きを読む]

» ロッテ日本一決定! [ハンパなオタクのぐうたら日記]
残念です。 しかし、本日は見応えのある、良い試合を見せてもらいました。 本日の試合は、阪神2-3ロッテとなり、 シリーズは阪神0-4ロッテでロッテの今期、日本一が決まりました。 しかし今日は今までに無い気合の入った試合でしたね。 勿論応援もめちゃめ....... [続きを読む]

» スイ―プで31年ぶりのV!!初芝に最高の花道。 [スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista]
ロッテが4連勝で阪神を退けた。 ロッテの強さは本物であるが、プレーオフ制度の恩恵を受けているのも確か。 ソフトバンクだけではなくセ・リーグも、制度改革を訴えなくてはならないのではないか。 それにしても、初芝には最高の花道となった。 おめでとうございます。....... [続きを読む]

» 野球のない週末がやってきた・・・・・ [ぐぁんばれ!タイガース]
 あたった〜っ!  イガーのサイン色紙。  あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。  それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。  そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。  イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグ... [続きを読む]

» 野球のない週末がやってきた・・・・・ [ぐぁんばれ!タイガース]
 あたった〜っ!  イガーのサイン色紙。  あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。  それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。  そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。  イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグ... [続きを読む]

» 野球のない週末がやってきた・・・・・ [ぐぁんばれ!タイガース]
 あたった〜っ!  イガーのサイン色紙。  あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。  それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。  そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。  イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグ... [続きを読む]

» 野球のない週末がやってきた・・・・・ [ぐぁんばれ!タイガース]
 あたった〜っ!  イガーのサイン色紙。  あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。  それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。  そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。  イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグ... [続きを読む]

» 野球のない週末がやってきた・・・・・ [ぐぁんばれ!タイガース]
 あたった〜っ!  イガーのサイン色紙。  あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。  それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。  そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。  イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグ... [続きを読む]

» 野球のない週末がやってきた・・・・・ [ぐぁんばれ!タイガース]
 あたった〜っ!  イガーのサイン色紙。  あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。  それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。  そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。  イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグ... [続きを読む]

» 1勝もできずに・・☆2005日本シリーズ [月曜と雨の日は]
日本シリーズがタイガースの0勝4敗で終わった。 せめて1勝くらいはして欲しかった。 絶対にこのチームでこの雪辱を果たして欲しい。 このままでは、腹ワタの煮えくりがおさまらん。... [続きを読む]

» 1勝もできずに・・☆2005日本シリーズ [月曜と雨の日は]
日本シリーズがタイガースの0勝4敗で終わった。 せめて1勝くらいはして欲しかった。 絶対にこのチームでこの雪辱を果たして欲しい。 このままでは、腹ワタの煮えくりがおさまらん。... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ..... [続きを読む]

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ..... [続きを読む]

» 千葉ロッテ日本一おめでとう!! [北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~]
たまには野球のことを書いてしまいますが、今年からマリーンズファンをやっています。AOQLO PEOPLEではタカギ(ユ)さんや脚魂さんもそうですね。 そして今日日本一になりました。 実は今日の試合は正直阪神に勝って欲しい気持ちもありました。 やっぱりセリーグでは地元の阪..... [続きを読む]

» 千葉ロッテマリーンズ優勝:ボビー・バレンタイン監督「日米シリーズ実現を」 [鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳)]
 千葉ロッテマリーンズが26日、31年ぶりの日本一を決めた。  ボビー・バレンタイン監督はニューヨーク・メッツの元監督だったこともあって、米国の関心も高い。さっそく各紙が共同通信やAP通信などの配信記事をサイト上で取り上げている。  USAトゥデイはAP配信の「Va...... [続きを読む]

» 10月26日 日本シリーズ 対ロッテ 第4戦 甲子園 [雑記録]
ロッテ020 100 000=3 阪神 000 002 000=2 [投手] (ロッテ)セラフィニ−小野−藤田−薮田−小林雅 (阪神)杉山−能見−福原−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝利投手]セラフィニ1勝0敗0S [敗戦投手]杉山0勝1敗0S [セーブ]小林雅0勝0敗1S [本塁打] (ロッテ)李3号ツーラン 終戦記念日… 短期決戦なのに意地でも打順変更しないのが響いたね。 当たっている桧山を下げてまでスペンサーに拘る... [続きを読む]

» ■ロッテ31年ぶりの日本一!■ [KINTYRE’SPARADISE]
人気blogランキングへロッテ日本一今江、MVP!ロッテ0201000003阪 神0000020002投 手ロッテセラフィニ―小野―藤田―薮田―小林雅阪神杉山―能見―福原―ウィリアムス―藤川―久保田【ロッテ、阪神に4連勝】千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日...... [続きを読む]

« 小泉チルドレン?小泉シスターズ? | トップページ | 一時撤収 »