« 急遽来客 | トップページ | 今週末は »

2005/10/10

決定的な光量不足

s051010-001
s051010-002


 今日は家族サービスを兼ねて紅葉が始まったニセコパノラマラインに行って来たのですが札幌を出て中山峠付近から曇りに・・・ラジオでは昼から雨が一時降るとの予報まで・・・、まずはニセコの道の駅でお決まりのポテトチップを買ってから向かった訳です。

 当然現地は曇り、しかも暗い・・・こうなると紅葉の美しい色は天気で見るときよりも色のコントラストと立体感はダントツに変わるわけで・・・実物の色の美しさやコントラストを見た目以上に美しく写真で取ることは不可能・・・露出を変えようと補正を掛け様と・・・

 一応は一枚の被写体に3パターンの露出補正と測光ポイントを変えて写したわけですが・・・やはり写真はイマイチでした、でも色合い的にはまず美しい感じでしたし満足かな?でも天気が良ければって感じでしたよね、確かに小生の腕も悪いですが・・・天候には適わず・・・

 自然の力には適わずでしょうか・・・、そのうち美しい紅葉の色合いを撮りたいですよ、なんか今回は消化不良ですよね・・・光と影、そして色の美しさは太陽の光の中!

« 急遽来客 | トップページ | 今週末は »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/6340611

この記事へのトラックバック一覧です: 決定的な光量不足:

« 急遽来客 | トップページ | 今週末は »