« 有珠山火口周辺の景色をPHOTOに収めました、本家HPにUPしてます。 | トップページ | バリ島テロ死者22人のうち3人は自爆テロ犯 »

2005/10/02

変な考え

 最近ふと思うことが有るのだが釣行にEOS10Dを背負ってると確かに肩がこる・・・持った事が有る方は解ると思いますが小生のはバッテリーグリップに大きめのレンズで更に重い・・・で考えたのですが釣行時には旧式のEOS KissのDを使うのはどうだろうかと?

 今先ほどオークションを見てきたらEF-Sのレンズ付でも50000円前後、高いと見るか安いと見るかはその人なんですがピンの補正0と測光方法は気に入らない部分は有るのですが満足は出来るか?NにするとPCのスペックが追い付かない・・・

 それに60000万前後と考えるとUSM28~135㎜が買える・・・、一眼を3台保有するのか?それともレンズを買うのか?でもレンズを考えると200000円出せばLも買える、う~~~ん350000円出せば5Dが買える、勝手に夢も膨らむわけで・・・

 更には860000円出せばEOS1Ds MARKⅡが買えますが・・・ここまで来ると病気・・・金銭感覚が可笑しくなってるんじゃ無いの??

 でもそれに伴う財政が・・・現実を考えればPCも必要、一番近いのがレンズかKiss Dでしょうね・・・、でも年内は無理・・・やはり先に向けて貯金を増やさなければならないし・・・でも40000円有ったらPM-10のDH 14Ftが買えるし・・・くだらん悩みが増えるわけで・・・

 なんかこんな事を悩んでるとFFもカメラも上手くないくせに何を拘ってるんだ!!なんて声が聞こえて来そうですよ・・・(激汗)

« 有珠山火口周辺の景色をPHOTOに収めました、本家HPにUPしてます。 | トップページ | バリ島テロ死者22人のうち3人は自爆テロ犯 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も一眼レフを仕入れちゃいました。
まぁ、ニコンの安いやつに標準ズーム一台ですが、これに手を出すと、次から次に物欲が・・・(笑)
既に広角ズームが欲しくなりました。
そうそう、イワナさんのポーチ、こんなの欲しいと思ってました。

 para-miyukiさんどうもです~~~♪一眼も泥沼ですよ~~~♪レンズも欲しいと思ったら切りが有りませんよ、そうそうあの防水ケースですが製造中止で・・・小生も欲しいのですが手に入らない状態なんですよ・・・あれ凄く良いんですけどね~~~

そうですよね、填らないよう気をつけます。
多分、あとは広角ズーム一本だけで終わりだと思います。たたたた、多分(汗)

防水ポーチですが、↓のヤフオクでまだ売ってます。

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=fox&auccat=23720&alocale=0jp&acc=jp

書き忘れました。

最低落札価格はMサイズが5500円でした。
Lサイズは多分、6500位いだと思います。

 para-miyukiさん情報有難う御座います~早速入札してしまいました(汗)申し訳無いです・・・製造中止なもので・・・para-miyukiさんも入札しますか?
小生はあれ以上は・・・出せないかも・・・

私めは先日一個仕入れ済みです。
中古のLはまだ1000円ですね。
お買い得かもしれませんね。

 para-miyukiさん情報どうもでした~♪中古って結構ネオ部分の擦れが有ったりで耐久年数が問題なんですよ、ストアーで出てる新しい奴は改良型で後期バージョンなのでそう考えるとう~~~ん難しいですが予算が・・・仲間に定価まで頑張れと言うメールも来ましたので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/6221730

この記事へのトラックバック一覧です: 変な考え:

« 有珠山火口周辺の景色をPHOTOに収めました、本家HPにUPしてます。 | トップページ | バリ島テロ死者22人のうち3人は自爆テロ犯 »