« 看板 | トップページ | ストーブ »

2005/11/17

ブロードバンドの速度測定

 少し面白い物を見つけました、これで自分の通信環境のスピードを測定できるのです、自分で見れない方や気になる方にお勧めです。

« 看板 | トップページ | ストーブ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 ちなみにイワナ家は4.3Mでした、一応光ですよ。

ご無沙汰してます。
2.88Mでした。ちなみにADSL+無線LAN環境です。

 nobuさんおばんでした~~~♪体調も良くなった見たいで何よりですよ、すっかり冬眠モードですね(爆)年内に一度は兄さんとSTに行って見てくださいよ~♪そうそうこの通信速度なのですが・・・一分間?秒間?の数値なのかな?光100Mって一時間100M?10分間100M・・・この意味って良く分からんですよ・・・

我が家はADSLの8Mですがあ
5Mでましたよ~

 NAOさんおばんでした~♪5Mですか~~~!そうなると家の光が遅いのかな?なんかこの速度って色々な条件で変わる筈なのですが・・・自宅のPCが悪いのか・・・光の速度が遅いのか・・・

皆さん、早いですね~
我家はADSL+無線ラン(11b)でナナナント0.46M。ADSLの契約、8Mから2Mに下げようかな(泣き)。
フレッツスクウェアの釣りキチ三平が止まって見えます(笑)。

 兄さんおばんでした~♪0.46Mですか?なんか遅すぎませんか?何度か試して見てください・・・ADSLでそれは・・・NTTが遠いとか?しかし今は光も安くなってますし工事費が期間中は掛かりませんから乗り換えては?

 そうそうメール有難う御座いました~、なんか羨ましいですよ!う~~~ん!行きたい~~~!

 先ほど計ると5.4Mと出ましたが・・・バラ付きが有るな~、しかし光は100M何に・・・

 今この関係サイトの記事を読んでいたのですがPC事態の環境でかなり変わるみたいですね・・・となると今現在のPCはCPU700MHzですので・・・100Mはオーバースペックと言うことですか・・・

こんばんは

今日はお疲れ様でした。何故か僕より遅い到着の様ですが寄り道していました?

ブロードバンドの速度計測ですか。
え~と・・・数回トライして平均15Mくらいでした。Bフレッツ100Mですが、ディスクトップの方であれば数十M出るかも。

ちなみに、今回の計測は無線LANで接続している昼食時のノートです。

PC環境への依存は確かにありますが、光の場合はチューニングしないと例え窓XPでも能力は発揮出来ないと思います。

具体的にはRWINの設定ですが、僕はノート側でもADSLなどで多い数値よりも倍くらいに上がっているはず。ただ、一概に多くすればいいというものではないので、トライ&エラーの世界なんですが。

あと、ちなみにPCの能力が低い場合は高性能なルーターを噛ませると速度は大抵上がります。このルーターも結構くせ者で、廉価なのに高速!などと唄っているのは駄目です。やはり安いのは、理由があるからなんですよね。

 Hiroshiさんお疲れ様でした~、途中で寝てました(爆)なんか15Mって初めて聞いた気がしますよ、う~~~んコメントを見てなるほどと思いましたよ!家の光に今度来るPCで本当に速度100Mってありえない気がしてきましたよ・・・う~~~んPCをいじるって・・・小生には夢の様な話ですよ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/7157700

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードバンドの速度測定:

« 看板 | トップページ | ストーブ »