« セカンドストリート | トップページ | スイッチが入った! »

2006/02/16

AUの携帯

 イワナ家は家族割りやなんやかんやで安くしてますが考えてみると小生は使い慣れたソニー、ふくろうさんはカシオ、そんな感じで携帯を選んできたんですよね~、しかしWINにしてから今回のW31Sはミュージック携帯と言われる物で小生は実際問題役になってるのか?

 正直今使ってる用途はBlogのUPの為の撮影とメール、ネットサーフィン(これは携帯対応のみ)なのですが最近の携帯ってフルブラウザー対応になってる物が増えてるんですよね~、しかし機種交換の値段は年々上がってる気もしますよね~昔はここまで高くなかった気もします。

 用は液晶代とCCD代なんでしょ?あれって、昔はそこまで高くなかった気がしますよ~~~!マジで!本体の値段ってメーカーとKDDIでどんな取り決めか分かりませんが安くしてる感じなんでしょうしカタログの値段で買う人も少ないでしょうし~!

 しかし・・・新しいの欲しいかな~なんて考えても金額が・・・かなりお高めですよ・・・、しかしふくろうさんのパケット代が結構掛かってるのでまずはWINに変更なのですが・・・ポイント貯まってからですね~!しかし小生の周りはまだドコモが多いのは事実です・・・何故なの?

« セカンドストリート | トップページ | スイッチが入った! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私の実家、そして妻の実家。
共にドコモですね。
会社でも圧倒的にドコモ。
もちろんauもいますけど、少数派とのこと。
他県は知らないけど、北海道だとauのほうがエリアは広いのではないでしょうか。
ドコモは全く繋がらないけど、auならという場所が数ヶ所ありましたよ。

以前に苫小牧から支笏湖に遊びに来ていたおじさん。
私が携帯を使っていると、どこの携帯?と聞かれまして。
その人は自分では、はっきりとは言わなかったけど、NTTかドコモ関係の人っぽかった。
その人曰く、auのほうが繋がりやすいとか。
電波の帯域がどうしたとか、アンテナがどうしたとか。
突然に振られても・・・(笑

こんばんは
端末の値段ですがauは安いと思います。新規で二万切っている機種が多いですから。ちなみに本体で利益を出そうとすると間違いなく5~6万は軽く超える筈です。通話料で利益を上げる収益構造ですから。
本当は一度買ったら何年も使うべきモノなんだと思います。でも、玩具と同じなんですよね(笑)

 むっちさんおばんです~~~♪思わず中身見てしまいました(爆)むっちさんの会社はドコモですか~、小生の会社はAUなんですよ、なんか一時期のドコモの強さが残ってる気もしないでも無いですが・・・しかしドコモ関係者って多いですよ(爆)むっちさんもご存知で(爆)確かにエリアに関しても今はAUの方が広い感じですよね~、確かに使ってて不便は感じませんよ。

 Hiroshiさん毎度です~~~♪確かに安いのかも知れませんよね~、他のメーカーと比較したことが有りませんがドコモユーザーが機種変更は高いと言ってましたし、確かに通話料等も長く使ってくれればコミコミでも安定した収入になるんですよね~、その辺は商品戦略?違いますね(汗)経営戦略ですね(爆)色々な意味で企業としては安定収益が一番ですからね~、しかしHiroshiさん何年おきに機種変更してるんですか?

機種変更は殆どの場合は一年ちょっと使った時に変えてます。大体は15Kくらいの出費になりますね。少し待てば値下がりするのでしょうが、ここ数機種は発売日に変えてます(笑)。

DoCoMoが多い理由ですが、昔はDoCoMoのエリアカバーが圧倒的だったからでしょう。あと、NTTグループという事で企業ユーザーを取り込んでしまいましたから。

一度契約すると番号で縛られてしまう事もあり、その結果が今のシェアではないでしょうか。まあ、あとDoCoMoの端末の方が保守的な要素は多いですね。auはどちらかというと学生向けみたいなイメージがありましたから。

ただ、3G端末に関しては現状ではauの方が一歩以上進んでいるような気がします。地図上のエリア云々よりもFOMA端末は繋がらない事が多々あります。会社支給の携帯・・一時パケット代が安いのでFOMAが導入されたんですが、使えんという事でMOVAに戻りました。

また、メールなどでもDoCoMoはかなり無理をしているんですよね。文字数であったり、添付出来る容量であったり。本当は規格そのものを変えてしまいたいのでしょうが、巨大になりすぎて身動きがとれなくなっているのかも。

 Hiroshiさんどうもです~♪一年で機種交換ですか・・・って言うよりバッテリーも持たないって話も有りますよね、しかし凄いペースですよ、そうそうドコモに関してですがHiroshiさんの言うままの気がしますよ、確かに使えない携帯って言う話しを聞いたりもしますしね、3Gもイメージは良いのですが・・・エリア的問題がね・・・、色々な意味でおっしゃる様にAUが一歩先に出てるんですよね~、通信速度も速いですし現時点では後悔も無いですし使ってて良かった~と思ってますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/8690232

この記事へのトラックバック一覧です: AUの携帯:

« セカンドストリート | トップページ | スイッチが入った! »