« 徐行運転 | トップページ | 敗血症による脳内出血 »

2006/03/21

WBC日本優勝!

 何とも快挙ですね~~~!10-6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか勝てるとは思いませんでしたが、本当にWBCの今回の色々な課題も増えましたが奇跡を起こしてこのまま優勝は本当に素晴らしいです!心からおめでとう~!世界一おめでとう~~~!王監督バンザ~イ!イチローバンザ~~~イ!

« 徐行運転 | トップページ | 敗血症による脳内出血 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました。
ホントやりましたねWBC!!
能書きはいい、とにかく喜びましょうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 火焔熊さんどうもです~~~♪何か因縁付きになるかと思いましたが勝って良かったですよ!まずは喜びましょう~~~

ども!イワナさん^^

いや~予選から奇跡の復活!
勝ちましたね~日本代表!
キューバに勝てるとは思ってませんでしたよ。
ホントに選手達は頑張りましたよね~^^

 OKAJIさんどうもです~~~♪本当に良かったですよ~~~!奇跡が起きましたよね~!

こんにちは。「ドサ日記」賢木です。
トラバありがとうございます。
2次リーグで終わったかと思ったのですが、そこから生き返ってからが奇跡の快進撃でした。
素晴らしい優勝でした。
王ジャパン、おめでとうございます。

 賢木さんコメント有難う御座います、本当におめでとう以外に言葉が見つかりませんよ!本当に良かったです~~~

TBありがとうございました!
Ko-un/Ryu-suiの『なり』と申します。

やりましたね!!
喜びを分かち合うことが出来て、
本当にうれしいです(泣
ありがとうございました!!

 なりさんコメントありがとう御座います~♪本当に嬉しいの一言に尽きますよね~!本当におめでとう以外の言葉が出ませんよ!世界一ですからね~

初めまして、こんばんは。
「ASAのblog体験版」のASAと申します。
TBありがとうございました!
こちらからもTBを送信させて頂こうと思ったのですが反映されない・・・?(泣)

この大会中、色々な事が日本代表にありましたが、最後に最高の結果をもたらしてくれましたよね。
ホントに選手達にはおめでとう!の一言です。

 ASAさんコメント有難う御座いました~~~♪いや~~~本当におめでとう御座いますの言葉しか見つからないですよね!結果が最高で嬉しい限りですよ~!

TBありがとうございました!
土曜日からパリーグが始まりますが、
暫くはこの余韻から抜け出せませんね。
最高に嬉しいです。
この盛り上がりが野球人気復活に繋がってくれると良いですね。

 STFさんコメント有難う御座います~~~♪本当に嬉しいの一言ですよね~!今回の視聴率も高かったので野球の人気も上がったでしょうね~!本当にめでたいですよ~~~

テスト

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/9188348

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本優勝!:

» WBC、王JAPAN世界一に!!! [フジヤマの気ままなブログ]
 球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は20日(日本時間21日)、米カリフォルニア州サンディエゴで、決勝の日本―キューバ戦が行われ、日本が10―6で競り勝ち、初代の世界一の栄冠に輝いた。  日本は一回、内野安打2本と四球で一死満塁とし、多村(横浜)が、押し出し死球で1点、二死後、小笠原(日本ハム)が四球を選んで押し出しで2点目。続く今江(ロッテ)が中前に2点... [続きを読む]

» WBC やったぁ!決めたぁ!日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

» ワールドベースボールクラシック日本優勝!! [タミヤから田宮まで]
王ジャパン ワールドベースボールクラシック優勝、おめでとう!有り得ない状況からの [続きを読む]

» WBC やったぁ!決めたぁ!日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

» 王JAPAN、悲願の世界一!! [アクティブオピニオン]
野球大国キューバに予想外の大差をつけて、王ジャパンが世界一をもぎ取った。 [続きを読む]

» WBC 日本優勝!! [Live for life.]
やりましたぁぁー!!! 終盤 ヒヤヒヤしましたが,さすがです! いろいろあったけど, いい大会になりましたね~. おめでとう! ありがとう! 大会自体にいろいろ問題等もあると言われていますが, やっぱり優勝すると気分がイイもんです. これからシー... [続きを読む]

» WBC☆日本が世界一☆ [まぃかの日々]
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい..... [続きを読む]

» WBC決勝vsキューバ:・゚・(つД`)・゚・ [MassDa中日記]
キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く! [続きを読む]

» 世界一@WBC [OPERATION-G]
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・...... [続きを読む]

» WBC、日本、世界一!! [I Love VERDY]
勝った!!勝った!!勝った!! 10-6でキューバを破って、日本世界一!! いやぁ、ドキドキした。 ホント、ドキドキしながら見ていた。 久しぶりに野球を最初から最後まで見入ったなぁ。 松坂、渡辺、藤田、大塚・・・ヒヤヒヤしたけど、良く投げた。 野手も、... [続きを読む]

» キューバ対日本(WBC) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝) [続きを読む]

» キューバ対日本(WBC) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝) [続きを読む]

» ≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! [局の独り言。]
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今江が... [続きを読む]

» WBC王さんおめでとう! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...... [続きを読む]

» WBC・王JAPAN世界一 [村和ブログ(blog)]
王ジャパン世界一になりましたね 最後まで見て本当に感動しましたよ。 本当に嬉しいです。 テレビ中継ですけど生で見れて良かったです。 本当におめでとうございます WBCの初代の王者ですね。 王監督も世界の監督に。 今も興奮しています。 日本10対6キューバ... [続きを読む]

» WBC:これが本当のワールドチャンピオン [■■■北京棒球小僧!!■■■]
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号lt;lt;試合総評gt;gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き..... [続きを読む]

» WBC初代王者は日本! [zaraの当方見聞録]
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバを10―6で下し初優勝した。  日本は一回に一死満塁から多村(横浜)の押し出し死球で先制し、二死後には小笠原(日本ハム)の押し出し四球、今江(ロッテ)の中前打で計4点を先行。1点差に迫られた九回に4点を追加... [続きを読む]

» WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! ["記録" room / diary mode.]
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁打: パレット1号、セペダ2号... [続きを読む]

» WBC日本優勝!世界一!! [Tomoのオヤジ的サッカー]
昨日から、楽しみにしていた決勝戦! 初回から日本の攻撃がつながり、相手投手の死球や四球などで4点先制。 しかし、実況が散々「相手はキューバですからね・・・」とあおることもあり、文字通り手に汗握る試合でしたよ! 案の定、8回になると、プレッシャーからエラー... [続きを読む]

» WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁....... [続きを読む]

» WBCキューバに勝って世界一!! [機械技術教育の実践と研究]
やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!!これで、日本の野球もさらに盛り上がってくると思います....... [続きを読む]

» おめでとう!ありがとう! [猫姫じゃ]
「野球」の勝利だ!! 大リーガーって、よく言うよね ベースボールと野球は違う! 野球で結構! 野球世界一 ばんざ〜い!! ありがと〜! 日本代表!... [続きを読む]

» WBC日本が初代王者に輝く!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて....... [続きを読む]

» おめでとう!ありがとう! [猫姫じゃ]
「野球」の勝利だ!! 大リーガーって、よく言うよね ベースボールと野球は違う! 野球で結構! 野球世界一 ばんざ〜い!! ありがと〜! 日本代表!... [続きを読む]

» WBC・王JAPAN世界一 [村和ブログ(blog)]
王ジャパン世界一になりましたね 最後まで見て本当に感動しましたよ。 本当に嬉しいです。 テレビ中継ですけど生で見れて良かったです。 本当におめでとうございます WBCの初代の王者ですね。 王監督も世界の監督に。 今も興奮しています。 日本10対6キューバ... [続きを読む]

» WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! [FancyBookStore-真・雑記帳-]
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚ ...... [続きを読む]

» うぅぅぅぅ [あしたはあしたのかぜがふく]
日本世界一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 勝ったどーーーーーーーーーーーー!! イチローもドメも西岡も川崎も松坂も俊介もみんなみんなすげーーーーーーーーーー!! 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ... [続きを読む]

» WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! [Vivid Association]
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。 [続きを読む]

» WBC決勝戦! 王ジャパン世界一!! [固ゆで卵で行こう!]
やりました! キューバと対戦したワールドベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、王ジャパンが勝利して世界一となりました! 序盤、制球の乱れをついて初回に4点を奪うと、常に試合展開をリードしてきた日本。 しかし後半に入ると見えてきた勝利に固くなったのか、普段から... [続きを読む]

» 勝利の瞬間 [すろー・ふぉわーど]
われらが元猛牛戦士大塚が相手打者のバットを空を切らせた瞬間、私のキーを打つ手は震えた。日本の野球が全ての国のBASEBALLの中で一番になった瞬間。夢は現実となって喜びの波になった。 ... [続きを読む]

» WBC世界一への実況 [かきなぐりプレス]
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠原が粘ってフォアボール。押し出しの2点目。 今江がセンター前ヒットで2者生還。これで4点目。 ここでキューバがまたピッチャーを交替してきた。 CM入りました。 ピッチャーは3番手ゴンザレス。 ... [続きを読む]

» 日本野球、世界の頂点に。 [PUREST IN THE WORLD]
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の采配。イチロー、松中のみんなを引っ張るプレーの数々。西岡の絶妙のプレー。里崎の強気のリード。上原、松坂の力投。そのすべてが見事に結実しました。本当におめでとう。そして、ありがとう。 ... [続きを読む]

» ・【WBC】日本優勝!! [たまちゃんのてーげー日記]
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。....... [続きを読む]

» WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!! [ホークス応援ブログ ハピサプ!]
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゚∀...... [続きを読む]

» WBC 日本代表優勝 世界一 [okaji Blog]
国・地域別対抗戦 「WBC]  ワールドベースボールクラシックで日本がキューバを [続きを読む]

» ”WBC王JAPAN世界一” [ブログ らぷぽ]
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と [続きを読む]

» 【WBC】対キューバ10−6:日本初代チャンピオン [サーカス的野球観戦(記事部)]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありま...... [続きを読む]

» 【WBC】対キューバ10−6:日本初代チャンピオン [サーカス的野球観戦(記事部)]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありま...... [続きを読む]

» 王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア...... [続きを読む]

» 王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア...... [続きを読む]

» [WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!! [ZAWA talk]
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 [続きを読む]

» WBC決勝!祝☆世界一!!! [Dra☆mode]
WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス {/baseball/}本塁打{/baseball/}:パレッ�... [続きを読む]

» WBCで日本がキューバを破り、世界一! [新むすびブログ]
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。 [続きを読む]

» WBC・ついに歴史は作られた [神の住む楽園]
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は試合....... [続きを読む]

» 【WBC】初代世界王者は我らが日本! [vale tudo style!]
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやドミニカが本当のベストメンバーを揃えてくることに期待。 いや〜野球は素晴らしい! 人気blogランキング�... [続きを読む]

» WBC世界王者!! [北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~]
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで..... [続きを読む]

» 決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝える。18日(日本時間19日)に行われた準決勝で韓国に6対0で快勝した日本が、準決勝でドミニカ共和国を破ったキューバと世界一を懸けて対戦する。王貞治監督率いる日本は、どんな戦いを見せるのか。 解説・水野雄仁、野村謙二郎 実況・船... [続きを読む]

» 【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! [毎日が独り言]
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。 [続きを読む]

» WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   ....... [続きを読む]

» 【WBC】祝!!日本世界一!! [ぬるいSEの生態]
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本−キューバ戦で日本が「10−6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで...... [続きを読む]

» WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! [Todasoft Blog]
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... [続きを読む]

» 王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC [いとちゃん徒然草]
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は 日本時間21日、サ... [続きを読む]

» 世界一決定♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
とうとうこの日がやって来ました!! 初代王者は、キューバ?? それとも・・・・ 王JAPAN???  結果はーーーー!? おめでとぉ〜〜    王JAPAN ばんざぁーーい!!! http://blog.livedoor.jp/redstyle/ http://blog.livedoor.jp/an_punch...... [続きを読む]

» 日本、WBCのチャンピオンチームに! [mints life]
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな...... [続きを読む]

» WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! [仙丈亭日乘]
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! [続きを読む]

» 《 祝!WBC初代王者 (^^)V 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
さて、昨日は余計な心配をしましたが、 [続きを読む]

» 王JAPAN!ついに世界一。 [木佐貫フォークぷれぜんつ]
今日はアマチュアNo.1キューバとWBC世界一をかけて対決。まずは1回表に一気に4得点。満塁から死球、四球で押し出しの2得点から今江選手のタイムリー。GOODJOB!!ってかピッチャー代えすぎ。日本先発は松坂投手。1回裏先頭打者に被弾。(おいおい(^_^;))しか...... [続きを読む]

» 世界の王だ王JAPAN! [[混]ミックスランチ]
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。 [続きを読む]

» 王JAPAN、世界一!! [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
なんとなんとWBC初代王者は日本! 正直言ってここまで来るとは思わなかったし、色々と課題の多い大会ではあったものの、 おめでとう!! そして ありがとう!!! [続きを読む]

» 王JAPAN、世界一!! [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
なんとなんとWBC初代王者は日本! 正直言ってここまで来るとは思わなかったし、色々と課題の多い大会ではあったものの、 おめでとう!! そして ありがとう!!! [続きを読む]

» ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか? [いとあはれなり]
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―6..... [続きを読む]

» 祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝 [サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ]]
とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4−0とした。 先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもその後4回を1失点のみで抑えた。 5回表2塁打のイチロー(マリナーズ)を多村が返して5−1、小笠原の犠牲フライで6−1とする。 5回裏から渡辺(ロッテ)が2番手で登場、6回裏に川崎(ソフトバンク)のエラーから2失点し6−3の三点差となる... [続きを読む]

» 鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! [southpawood]
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ〜わかんねえよ(笑) 仕事は1時まで、終わって急いで帰る。ダッシュダッシュ。 点も奪取奪取。 ところが私が家に着いてテレビをつけた途端、宗りん、ポロリポロリ。 私が見てるからってきんちょ〜しないで〜!!←違。 ... [続きを読む]

» 野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 [明日になればまた変わる]
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10−6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇的っぽい なかなかの展開。 盛り上がった、盛り上がった。 ... [続きを読む]

» 日本世界一!!! [コウサする日々]
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、....... [続きを読む]

» 日本世界一!!! [コウサする日々]
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、....... [続きを読む]

» 日本世界一!!! [コウサする日々]
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、....... [続きを読む]

» 王ジャパンが世界一ッ!! [*:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*]
王ジャパン世界一!!! 強豪キューバを10-6で降して 優勝ッ あ~、車校忙しくて テレビ観れなかったのが残念…。゚(゚´Д`゚)゚。 王ジャパン、おめでとう!!! ファンの期待に応えてくれましたね(●>ω<)ノ ... [続きを読む]

» 日本が世界一(WBC優勝決定戦) [日々好日]
予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。里崎、三振の後、小笠原が四球、日本が2点目をとりました。続いて今江がタイムリーヒットで二者生還し、日本が4点を取りました。ここまで、キューバのヒッチャーは3人変わりましたが、これまで乱丁とは予... [続きを読む]

» 日本世界の頂点に!(日10−キ6) [れおっくすの日記]
信じられん。夢かと頬っぺたつねってみたけど、やっぱり痛かったw 2次リーグ韓国戦の敗退直後からは想像も出来ない、まさかまさかの決勝進出で、本番硬くなるんじゃと思いきや、みんなイキイキとやってくれました。(大輔は力んでたな…汗)その結果、ムチャクチャしんど....... [続きを読む]

» 日本世界の頂点に!(日10−キ6) [れおっくすの日記]
信じられん。夢かと頬っぺたつねってみたけど、やっぱり痛かったw 2次リーグ韓国戦の敗退直後からは想像も出来ない、まさかまさかの決勝進出で、本番硬くなるんじゃと思いきや、みんなイキイキとやってくれました。(大輔は力んでたな…汗)その結果、ムチャクチャしんど....... [続きを読む]

» WBCで日本優勝!! [stay_gold.com]
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中選手の連続ヒットのとこでした。 もう心配ないかなと思いつつジャ○コにhiro_kxxとメシ食いに行って、戻ってきたら1点差に詰め寄られて�... [続きを読む]

» 勝利の瞬間 [すろー・ふぉわーど]
われらが元猛牛戦士大塚が相手打者のバットを空を切らせた瞬間、私のキーを打つ手は震えた。日本の野球が全ての国のBASEBALLの中で一番になった瞬間。夢は現実となって喜びの波になった。 ... [続きを読む]

» 【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! [続きを読む]

» 【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! [続きを読む]

» WBC 初代世界一決定! [何を書くんだろー]
 今、WBC決勝戦が終わりましたッ!そして、王監督率いる選手たちが 見事に世界一+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚となりました!!!  10対6の大差をひらいての見事な勝利。序盤の大量得点、中盤キューバの猛攻に日本勢が 少し怯むも、9回の表に再び、差をひらく...... [続きを読む]

» WBC、日本が優勝! 世界の頂点に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。... [続きを読む]

» WBC、日本が優勝! 世界の頂点に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。... [続きを読む]

» WBC世界一への実況 [かきなぐりプレス]
WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10-6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキューバを下しての世界一は誇れる。 ペトコパーク球場の夜空に王監督の体が2度3度と宙に舞った。勝利者インタビューではイチローが興奮気味に「信じられない!」と声を振り絞った。 1回に4点を先制。日本のピッチャーは松坂。6点差を8回には1点差まで追いつかれたが、9回の攻撃で再び5点差に突き放し、8回から登板した大塚が9回に1点を取られるも最後のバ... [続きを読む]

» やったぞ、日本!WBC [オークションとサッカーとビンボーの日々]
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! 結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のドミニカで [続きを読む]

» WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! [オールマイティにコメンテート]
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、...... [続きを読む]

» WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! [オールマイティにコメンテート]
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、...... [続きを読む]

» 祝!王JAPAN世界一 [男40代サラリーマン日記]
胴上げされる、王様 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が10-6で乱打戦を制した。 日本は、見事に参加16チームの頂点に立った。... [続きを読む]

» WBC日本実質辛勝で世界一 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな?... [続きを読む]

» おめでとう!WBC日本代表優勝! [SEABLOGスポーツ]
 WBCで日本代表がキューバに10対6で勝利!優勝しました。どのチーム相手でも堂々の互角以上の戦い。ほんとうにおめでとう!いい試合をありがとうございました。 [続きを読む]

» おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】 [阪神タイガースを語る]
●キューバ6−10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試合でした。 キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りました。 その後の、今江の2点タイムリーが効いたなあ。 松坂は良くは無かったと思います。コントロールに苦しんでた。 メキシコ戦から比べるとばらついてましたね。 それでも1失点に抑えるところはさすが松坂。 中盤、俊介が連打されて... [続きを読む]

» WBC VSキューバ戦 [自己満族]
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!! 続きに行く前にランキングをポチッと→  ク...... [続きを読む]

» 夢が現実になった日 [東の町にある文芸館]
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し [続きを読む]

» 日本 10-6 キューバ/WBC優勝! [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そして随所に出るファインプレー。これは日本チームだけでなくキューバも魅せてくれました。 松坂−渡辺俊のリレーって豪華だよねー。見ているこっちは本当に得した気分。ただ松坂投手は力んでましたね(笑) 俊介さんは最初良かったんですが流石キューバ、... [続きを読む]

» WBC 日本-キューバ 決勝!! [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出す。 イチローの2塁打、松中のヒットで1、3塁。ここで多村がサードへのタイムリー内野安打で1点追加。その後、里崎が送って、小笠原の犠牲フライで1点。この回2点を追加して6-1。しかしまだまだ油断はできない感じ。 5回裏、ア... [続きを読む]

» 日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ [Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN]
祝!WBC初代世界王者! 新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。 ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間までのんびり睡眠zzz。 決勝が始まる直前にヤマダ氏も戻ってきて、二人でTVをつ... [続きを読む]

» すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝 [GARNETMOON]
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 -6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。 [続きを読む]

» すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝 [GARNETMOON]
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 -6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。 [続きを読む]

» 世界一・・・なんて素晴らしい響き [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。..... [続きを読む]

» 日本、世界一おめでとう!【WBC】 [mika;hana]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日..... [続きを読む]

» WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... [続きを読む]

» WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... [続きを読む]

» WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... [続きを読む]

» WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... [続きを読む]

» WBC日本世界一!!! [滑稽本]
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!! というワケで、王監督がティファニー貰うシーンを見損ねたので、少し落ち着いた(爆 いやぁ、キューバも韓国も凄いけど、日本、2次予選で一回死... [続きを読む]

» おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! [たかちほさき日記]
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...... [続きを読む]

» 日本チーム 世界一 WBC [広島の空 ~jetblue~]
ワールドベースボールクラシック、決勝戦 日本 対 キューバ  10  対  6 日本世界一になりました 久しぶりに、野球中継を最初から最後まで見ています。 それにしても、なんて楽しいのでしょうか。 こんな試合が沢山あれば、きっと少年たちももっともっと 野球... [続きを読む]

» 鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! [southpawood]
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ〜わかんねえよ(笑) 仕事は1時まで、終わって急いで帰る。ダッシュダッシュ。 点も奪取奪取。 ところが私が家に着いてテレビをつけた途端、宗りん、ポロリポロリ。 私が見てるからってきんちょ〜しないで〜!!←違。 ... [続きを読む]

» 世界の頂点へ…WBC [Blog space~by-John Doe~]
日本優勝おめでとう!!!!!!! 最高!!!     一回から見てましたが凄かったです   後半、守備が危なくなってきたりもしましたが   なんとか乗り切って九回にまた四点!!   川崎とか凄かったですね   守備でちょっとミスをしましたが  ... [続きを読む]

» 祝! 日本がWBC優勝! [徒然雑記]
勝った━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 感動しました!! 今までもやもやしたものを、払拭してくれた試合でした! 内容云々は、語りません。日本頑張った! 優勝おめでとう!!! キューバ。貴方達は間違いなくアマチュア最強です。8回裏に日本を後1点まで追い詰めた実力は、まさしく世界も認める事でしょう。彼らはもっと伸びる。政治状況的に厳しいですが、積極的に人材を育成して欲しい。準優勝という成績は、立派なものです! 更に嬉しい事に、現地の人も応援してくれ... [続きを読む]

» 日本 10−6 キューバ [暇つぶしブログ]
最強日本代表WBC初代王者に輝く  この優勝トロフィーはこれからも渡さないぜ 1回表、先発ロメロ。この時期にピッチャーで半そで? 西岡内野安打、イチローの時に盗塁。イチローフォアボール、松中内野安打で1アウト満塁。ピッチャーはオデリンに交代。多村デッドボール...... [続きを読む]

» WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者! [まどかだでぃの虎日記]
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん..... [続きを読む]

» ジャパン戦士、世界を制覇! [パンダログ39]
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと〜! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや〜、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 スミマセンが、想像できませんでした。 アメリカが想像以上に弱かったこと。  (って言っても、メジャーに関して全然知識ないけど(^o^;) そして、韓国をはじめアジアの野球がすごかったこと。 メジャー主催(?)の開催で、ジャッ... [続きを読む]

» 快挙や!日本が初代WBC王座に君臨! [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
おめでとう!!! そして、世界一!ありがとう! 王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。 バンザーイ!万歳!ばんざーい! 準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。 赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた....... [続きを読む]

» WBC日本優勝 [1]
日本がキューバに勝ち、野球で世界一となった。初戦からの苦戦と屈辱を強いられたゲームを見てきただけに、準決勝が決まってからのこの勢いと優勝に向かっての流れは、一緒にリアルタイムで喜びを体験できる感動的な... [続きを読む]

» WBC 日本が初代世界一! [STAR BASE 74656 - Administrator's Log]
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界一! 韓国に2連敗したときはどうなるかと思いましたが、実に良かった! これでイチローも満足なことでしょう。 選手の皆様、お疲れ様でした。 そして、感動をありがとう! それにしても、メキシコには感謝×2(笑)... [続きを読む]

» WBC 日本が初代世界一! [STAR BASE 74656 - Administrator's Log]
野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、 日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の座に輝きました! やりましたね、王監督率いる「王JAPAN」が世界 [続きを読む]

» 初代チャンピオン! [夏と海と空と鯉]
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ [続きを読む]

» 祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う [じゃんす的北京好日子]
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...... [続きを読む]

» 日本野球が世界一に! [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
速報! [続きを読む]

» WBC 決勝戦 [Akira's VOICE]
第一回ワールドベースボールクラシック キューバとの決勝戦は,10:6で日本の勝利!! 優勝を意識しだしたのか, 後半,エラー連発でひやひや。 乱打戦をよく制した! 日本,世界一!!!!! 凄いっ \(^O^)/〜^^〜\(^O^)/ ... [続きを読む]

» WBC 決勝戦 [Akira's VOICE]
第一回ワールドベースボールクラシック キューバとの決勝戦は,10:6で日本の勝利!! 優勝を意識しだしたのか, 後半,エラー連発でひやひや。 乱打戦をよく制した! 日本,世界一!!!!! 凄いっ \(^O^)/〜^^〜\(^O^)/ ... [続きを読む]

» 日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ [ネットの片隅で...]
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 4対1 5回表、日本に貴重な2点が入りました。 6対1 5回裏から渡辺投手に交代。 6回裏、キューバに2点取られてしまった。 6対3 7回裏にも、日本にエラー2つ。 0点でおさえたが、なんか雰囲気が怪しい。 8回裏、キューバに2ランホームランを打たれてしまいました。 6対5 1点差。やばい。 8回裏1アウ... [続きを読む]

» WBC−王JAPAN世界一!! [ベンチ裏]
決勝戦がペトコ・パークで行われ、日本が10−6とキューバを下し、WBC初代チャンピオンに輝いた。 日本は正直世界一になるとは思ってなかったんですが、審判の誤審や韓国にまさかの連敗、それによる準決勝への自力進出の消滅など決して楽ではなかった戦いの中で勝ち取った..... [続きを読む]

» 野球ってスバラシイ。 [Post Play]
WBC 決勝【日本】 10-6 【キューバ】日本代表が見事初代WBCチャンピオンに。おめでとう、ありがとう。試合自体はプ [続きを読む]

» 日本世界一!!! [コウサする日々]
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、....... [続きを読む]

» 日本世界一!!! [コウサする日々]
世界一だー!!!!!!! 日本10−6キューバ 今日は、誰がヒーローという試合じゃない。みんなが頑張った。そんな試合。守備でもミスがでた。でもミスした川崎が9回すばらしい走塁でホームインする。不振だった福留が、今日も代打で仕事をする。イチロー、西岡、....... [続きを読む]

» WBC 王ジャパン世界一!! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
遂にやりました〜〜!!韓国に二度負けた時には世界一なんて夢のまた夢だと思っていたんですが、キューバとの乱打戦を見事に10:6と制して初代WBCチャンピオンに日本が!!今日はTV観戦していたんですが、予想外に渡辺俊介が打ち込まれたり、川崎がプレッシャーからかぽろぽろ...... [続きを読む]

» WBC 王ジャパン世界一!! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
遂にやりました〜〜!!韓国に二度負けた時には世界一なんて夢のまた夢だと思っていたんですが、キューバとの乱打戦を見事に10:6と制して初代WBCチャンピオンに日本が!!今日はTV観戦していたんですが、予想外に渡辺俊介が打ち込まれたり、川崎がプレッシャーからかぽろぽろ...... [続きを読む]

» WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! [vivid glows]
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲 [続きを読む]

» WBC 日本優勝!! [proof of existence blog]
祝 WBC優勝 ♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪ 日本野球が世界の頂点に輝きました。 キューバとの決勝で日本は初回に4点を稼ぎ、後手後手になったキューバの追撃をしのぎ、9回にドカンと駄目押し。 最後はイニングをまたいでの登板となった大塚が1死から1点を失い4点差とな..... [続きを読む]

» 第一回WBC優勝だ!歴史の1ページ目、1番最初は日本! [h-and-a.net/main blog]
やった!やった!おめでとう!王ジャパン!第一回WBC優勝だ! [スポーツナビ] ... [続きを読む]

» 王ジャパン、世界一! [orfeo.blog]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし [続きを読む]

» 王ジャパン 世界一! [こちら中小企業総務部]
WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦だった。今日は仕事だったので生中継を見ることができず、夕方インターネットで結果を知った。 王ジャパン やったね!詳細はlivedoorスポーツをご覧ください。http://sports.livedoor.com/article/detail-3618968.html... [続きを読む]

» (WBC)日本優勝! [ゲームの登竜門]
やりましたね王JAPAN!あのアマチュア最強のキューバに10-6で勝ちました。初の野球の世界大会でアジア一の日本が優勝、WBC初代王者に。2次リーグで敗退ムードだったんで、まさか優勝なんてまったく思っていなかった。1回にヒット、デッドボール、四球などで4点入った時は...... [続きを読む]

» 【WBC】王JAPAN世界一 [球バカ日誌]
こんにちは、はじめまして。こちらからもTB送らせていただきます。 [続きを読む]

» 優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー [神宮市原臨海燕犬]
無事に優勝できました。 途中1点差まで追い上げられキューバの怖さ、野球の難しさを改めて感じましたが やはり野球は面白い! この大会を期にサッカーのW杯に及ばずともこの大会に少しでも多くの国が参加するようになればこの大会もまた盛り上がるだろうし、見てるほう....... [続きを読む]

» 優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー [神宮市原臨海燕犬]
無事に優勝できました。 途中1点差まで追い上げられキューバの怖さ、野球の難しさを改めて感じましたが やはり野球は面白い! この大会を期にサッカーのW杯に及ばずともこの大会に少しでも多くの国が参加するようになればこの大会もまた盛り上がるだろうし、見てるほう....... [続きを読む]

» 『野球』は最高だ☆ [Ko-un/Ryu-sui]
WBC ワールド・ベースボール・クラシック 批難はあったが、どんなものであれど、 そのルールの元で各国が戦った。 世界に届いただろうか、、 いや、間違いなく観てくれたはずだ、 これが『野球』だ! 72年もの歳月をかけて育てた、 日本の誇りだ!! 王ジャ....... [続きを読む]

» 『野球』は最高だ☆ [Ko-un/Ryu-sui]
WBC ワールド・ベースボール・クラシック 批難はあったが、どんなものであれど、 そのルールの元で各国が戦った。 世界に届いただろうか、、 いや、間違いなく観てくれたはずだ、 これが『野球』だ! 72年もの歳月をかけて育てた、 日本の誇りだ!! 王ジャ....... [続きを読む]

» 世界の頂点 WBC [侍Jumper's]
ありがとう!侍たち!本当に嬉しい!!日本の野球の歴史に本当に1ページが加えられた。野球王者キューバと死闘ともいえる内容だったが本当のベースボールと呼べるいいゲームだったと思う。そして日本が培った日本式の「野球」を存分に発揮できたのではないか。これでプロ...... [続きを読む]

» WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) [Blog DaruStation 2]
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ〜っ!! ---------- っで追記。 【買い物中のスーパーにて】 奥様に買い物を頼まれていた。 姫君と共に近所のスーパーを経由して帰ることに。... [続きを読む]

» 日本WBC優勝~おめでとうヽ(^o^)丿 [S家の出来事]
世界一!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! [続きを読む]

» WBC 決勝戦 [よしむのblog(mlog)]
ワールドベースボールクラシック 最終章! 決勝戦の相手はキューバ! 1回の表からキューバ投手陣が自滅して日本が4点を先制し 楽勝ムードかと思われたが、その裏キューバの先頭打者がHR。 6回には川崎のエラーから渡辺俊介が打たれ2失点したりして、 8回が終わったところで6-5!ヽ(´Д`;)ノ しかし9回にイチローのヒットや代打福留のタイムリーなどで4点 追加。9回裏に1点返されたけど10-6で日本が世界一に!とにかくWBC優勝!世界一! おめでとうニッポン! 感動しました。・゚・(ノД... [続きを読む]

» WBC日本優勝!!世界一!! [Thanksgiving Day]
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し...... [続きを読む]

» WBC日本優勝!!世界一!! [Thanksgiving Day]
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し...... [続きを読む]

» WBC 王Japan、いよっ!世界一! [お疲れさまッス!]
ほんとにやってしまいましたね。この人たち。凄いッス。 この大会中、感動のあまり、何度も泣きそうになったのですが、今日もまた泣きそうになりました。 野球ファンにとって、夢のような大会でしたね。 王Japanに感謝! イチロー、ほんとありがとね。 (ペナントレース前な..... [続きを読む]

» ティファニーはいただいちゃうことに [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送。 春の遠足「ゴジラは辞めたがオレハイク!ペトコパークだけ巡る1泊3日WBC 観戦の旅〜決勝戦はイエのテレビで〜」をなんとか終了し、イエのテレビで。 いきなりだが、大島...... [続きを読む]

» おめでとう日本代表、世界一だぞ! [MAC'S GADGET]
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間を縫ってwebで状況をチェック。 速報の文字に一喜一憂しておりました。....... [続きを読む]

» WBC日本代表、キューバに勝利…世界一に [DACCHOのらくがきブログ]
WBC(ワールドベースボールクラシック)にてキューバに10-6で、なんとか逃げ切 [続きを読む]

» 王ジャパン世界一おめでとうございます!! [お菓子工房アントレ 店長日記 ]
王ジャパン世界一 おめでとうござす!! いや~1日遅れてしまいましたが、ホントおめでとうございます!! 今日お休みで先ほどまで録画していたビデオを見てました。 感動しました!! 今日ビデオで見ようと思っていたので、あえて昨日はニュースも新聞も見ないようにし... [続きを読む]

» WBC 松坂力投! ~王ジャパン優勝!! [萌えよドラゴン!blogで一本勝負!]
いや~、昨夜も3時頃まで飲んでいて二日酔いだったのですが、朝10時50分に目覚ましを仕掛けてWBCをTV観戦!! [続きを読む]

» WBC 王JAPAN世界一!!! [kaz::Illustration site::]
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6... [続きを読む]

» WBC 王JAPAN世界一!!! [kaz::Illustration site::]
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6... [続きを読む]

» 王ジャパン、世界一! [管理人のHITORIGOTO]
やりました! 本日開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、日本対キューバは過去4勝32敗と圧倒的に分が悪いキューバに対し、王ジャパンは10-6と勝利を収め、見事初代王者に輝きました。... [続きを読む]

» WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! [Flower that blooms in snow]
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WBC初代チャンピオン」に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 選手としては「世界のホームランキング」として名を馳せ、監督と しても福岡ソフトバンクホークスを二度の日本一(当時はダイエー) に導いた王貞治監督ですが、ナシ... [続きを読む]

» 【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! '←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしくお...... [続きを読む]

» 祝世界一! 感動したよ WBC [アングラな魚日記]
よくやった!感動した!ありがとう! [続きを読む]

» 王JAPANやった!WBC初代王者! [D.O.S.Nを語る]
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はスタメンが韓国戦とまた変わりました。 1、(遊)川崎    6、(捕)里崎 2、(ニ)西岡    7、(一)小笠�... [続きを読む]

» WBC決勝 キューバvs日本 [電撃JAP]
日本初代王者 キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [続きを読む]

» 日本が世界一! WBC優勝!! [汽車POPPOのつぶやきブログ]
やってくれました! 地獄の淵から甦ったチームが、キューバを破りとうとう世界一の栄誉に輝きました。 ドミニカ、アメリカ、キューバ… 最初に参加チームを見たときには、ここまで来るとは正直思ってませんでした。これまた正直に言うと韓国は全く眼中に無かったんですが… やっぱりやってみないとわからないものですね。 今日は午前中にとっととお墓参りを済ませて(オイ!)、放送開始前に何とか帰宅。試合開始を待ちます。 1回の表、いきなり日本のチャンス! 一死満塁から多村が死球で日本1点先制! で、... [続きを読む]

» おめでとうWBC、そして日本 [老婆心のLivingFootball]
今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。 色んなことがあった。 どのチームもベストメンバーというわけにはいかなかった。 しかし、それでも世界一は素晴らしいこと。 おめでとうワンちゃん。 そこでサッカー界。 WBC直後にJ放送があったんだが....... [続きを読む]

» おめでとうWBC、そして日本 [老婆心のLivingFootball]
今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。 色んなことがあった。 どのチームもベストメンバーというわけにはいかなかった。 しかし、それでも世界一は素晴らしいこと。 おめでとうワンちゃん。 そこでサッカー界。 WBC直後にJ放送があったんだが....... [続きを読む]

» WBC初代王者は日本!!! [厄年ぶろぐ]
米国カリフォルニア州サンディエゴで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本vsキューバ戦 先発の松坂先頭打者ホームランを浴びたものの、4回まで150km/h超の速球で押しまくり5奪三振の力投。 5回にアンダースローの渡辺(俊)に継投、8回途...... [続きを読む]

» WBC初代王者は日本!!! [厄年ぶろぐ]
米国カリフォルニア州サンディエゴで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本vsキューバ戦 先発の松坂先頭打者ホームランを浴びたものの、4回まで150km/h超の速球で押しまくり5奪三振の力投。 5回にアンダースローの渡辺(俊)に継投、8回途...... [続きを読む]

» ニッポン、キューバ下し世界一! [プロ野球復興委員会]
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフォアボ... [続きを読む]

» WBC [定員4名]
WBC、王ジャパン優勝おめでとうございます。 試合後のインタビューで、テンションの高いイチローを久しぶりに見ました。 そんな現地の盛り上がりを伝えるカメラに、「まとめてください」と書かれたカンペを映すのはやめて下さい。... [続きを読む]

» 奴らはグレートだった('06年版・WBCver.) [Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)]
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異...... [続きを読む]

» WBC 野球が好きで良かった! [ORE 俺 ORE]
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から [続きを読む]

» 日本WBC優勝 [yokkun'sroomannex]
うん、凄い。よくやった。1点差に追いつかれた9回表の攻撃はまるでビクトリーロードのようだった。スモールベースボールここにあり。キューバはさすがに短期決戦型のチームで渡辺俊介も攻略された。結局ワンサイドにはさせないあたりはさすが。・・・言葉が出ないが。あ...... [続きを読む]

» 王ジャパンWBC優勝 [モデル・役者 壁谷俊介]
感動した!  ワールド ベースボール クラシック、日本がキューバに勝利して初優勝したのだ!  野球を観ていて、こんなに緊張感があって感動したのは初めてかもしれない。ファンである僕がこうならば、サンディエゴ スタジアムでプレイした選手、そして王監督やコー...... [続きを読む]

» 第1回WBC世界王者 [微熱日記]
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 [続きを読む]

» 見たか世界よ、これが我がニッポン野球の底力だ! [八重川商店]
韓国に連敗してほとんど死にかけても、ヘタレ審判に妨害されても、へこたれずに一丸となって戦い、どうだ!ついに手に入れたぞ世界一の栄冠!! インターネット速報で見ていても、序盤からキューバチームのあたふたぶりが手に取るように分かりました。 何か相手が勝手に自滅していった感もありますが、なあに、相手が先に動いて勝手にこけるというのは、それだけこちらが強いという証拠。 日本チームがそれだけどっしりと腰が重く、あのキューバでもアセらざるを得なかったという事でしょう。 それに、一点差に詰め寄られ..... [続きを読む]

» WBC [アストロ魂完全燃焼主義]
野球を愛する者たちよ、 決して忘れるなかれ・・・ 一試合完全燃焼! 王JAPA [続きを読む]

» WBC [アストロ魂完全燃焼主義]
野球を愛する者たちよ、 決して忘れるなかれ・・・ 一試合完全燃焼! 王JAPA [続きを読む]

» WBC 14 (FINAL) [ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!]
とうとうこの日が来ました。決勝戦! 勝利を信じて! ファイナル   日本 × キューバ  1  2 3 4 5 6 7 8 9 H E JPN 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 10 3 CUB 1 0 0 0 0 2 0 2 0 6 11 1 1塁にボブをお... [続きを読む]

» 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く! [ちみちみコラム]
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッチャーが自滅。デットボールと押し出しで2点。日本は先制しました。そして今江のタイムリーで2点追加! 先発の松坂は先頭打者に一発を打たれ、まずは4−1で試合は始まった。 その後、松坂は内野の好プレーも含め、失点1に止めた5回、イチロー、松中、多村の連打で1点を取ると小笠原の犠牲フライでもう1点... [続きを読む]

» 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く! [ちみちみコラム]
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッチャーが自滅。デットボールと押し出しで2点。日本は先制しました。そして今江のタイムリーで2点追加! 先発の松坂は先頭打者に一発を打たれ、まずは4−1で試合は始まった。 その後、松坂は内野の好プレーも含め、失点1に止めた5回、イチロー、松中、多村の連打で1点を取ると小笠原の犠牲フライでもう1点... [続きを読む]

» WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN [リターンライダー立ちゴケ日記]
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、WBC・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重なる「... [続きを読む]

» ワールド・ベースボール・クラシックス優勝記念 ZIPPO WBC 日本代表モデル [Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN]
WBC日本優勝の余韻がまだ残る中、こんな商品が現在注目を集めています。 ☆ZIPPO WBC 日本代表モデル 大会記念モデルのZIPPOなんですが、現在加工を手がけている国内の喫煙具メーカーさんと直接交渉中。2000個MAXの完全注文生産のため、対応ができる数に限界がある... [続きを読む]

» WBC決勝戦!! [お洒落なCUTE]
 日本キューバ決勝戦  キューバの選手って皆体格良いよねバットに球が当たれば、全部ホームランになりそうな力強さ日本の選手が線が細く見えるわ  1回表 日本の攻撃  西岡ってまだ21歳なんだね足早くてかっこいいわ  多村デッドボール受けたけど大丈夫かな王... [続きを読む]

» WBC、日本は本当に強かったのか? [花レタスTV雑記]
WBC、日本チームの優勝、本当にオメデトウございます! [続きを読む]

» WBCの今後を考える [道楽主義宣言]
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...... [続きを読む]

« 徐行運転 | トップページ | 敗血症による脳内出血 »