« 変わり種 | トップページ | チビの近況 »

2006/04/20

Xデー到来

 島牧のエキスパートが密かに囁いてたXデーの到来ですね、現在も札幌は雨脚が強いですがこれはかなり広い範囲で続いてますよ・・・気温的にもこの雨は雪に変わらない地点も多く遅れてる雪代を一気に誘発してますね、誘発はおろか増水ですよ。

 自然産卵の鮭稚魚も一気に海に降りていきますね~、この雨が終わり24~48時間後良い状態、と考えると丁度週末になります!今週末は海アメも熱いでしょうね~~~、更には海サクラ活性も上がりどう出るかですよ、雪代は海の生物に取っては栄養の源ですし。

 川に定位する魚に取っても成長を促せる良い状態ですよ、ただ現段階での目測であり天候や波の状態、潮の流れなどで状況は急変しますのでそこまでの責任は小生は持てませんよ(核爆)あくまでも現在の状況での見解ですからね~~~

 小生自身は休眠ですので川や海には釣りに行かない予定ですし(爆)

« 変わり種 | トップページ | チビの近況 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

いよいよ恵み雨が来たって所ですかね?灯台下暗しでここ何年か島牧の海アメやってないよ~!
木曜日休みなので情報入ったらご一報下さい!
ちなみに今回の私の予想は48~72H後かな?

 スモークさんおばんです~~~♪海アメするなんて知らなかったですよ~~~♪平日って結構良い感じですよね~、村田さんも毎日行ってるかな?怒られるかそんな事言ったら(核爆)48時間以降って見方が恐らく強いですね、多分予想通りでしょうね、この雨の量ですから・・・78の可能性は強いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/9682857

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー到来:

« 変わり種 | トップページ | チビの近況 »