« 今日はここ | トップページ | RAN Search »

2006/04/22

原価100円を切るマーカー

原価100円を切るのマーカー

原価100円を切るのマーカー

 このマーカーの情報はHigeさんのHPから情報を頂いたものです、実際にYahooのオークションで販売されてます、そしてこのマーカーの原価を下げるために色々考えて見ました、実際にHigeさんが使って優秀だったとの事なので実際に製作です。

フォーム 331円 3mm厚 テムズで購入
Oリング 90円  1.9mm 5.8mm 2個入り ジョイフルAKで購入

 実際に製作して見るとフォームからは相当な数が取れます、原価的にはかなりお安め、そうなると殆どの金額はOリングに掛かる訳です、実際に色の組み合わせや量の調整を考えると課題も増えますが棚の調整や脱着が簡単な意味で軍配有です!

 このOリングを使ったマーカーは実際に使いましたが便利なんですよ、それとマーカー自体は軽くて空気抵抗も少ないかな?ま~色々と今後レポートをしていきますよ。


 と言う訳で更にコストダウンです(爆)

060421001


 止め部分のOリングを取り除きスレッドで止めて見ました、この時点で完全な固定となりますがコストは約50円前後となりました、ちなみにヤーンで同じタイプを作って見ました、これは余ったOリングでです(核爆)

« 今日はここ | トップページ | RAN Search »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

 只今出先なのですが・・・出先で作ってました・・・かなり良い感じのマーカーです、渓流が前提なので棚の移動が簡単なのがやはりメリットですよね~

こんばんは、イワナさん。電話ありがとうございます。今日は仕事でイベント参加しておりまして、愛想のない応対失礼いたしました。

orangeのフォーム良い感じですね。私もこの色は好きですから、購入します。リングもジョイフルは安いですね。

私は止水、もしくはアメマス溜のトロ場専門なので「立つインジケ」は必需品です。底をなめれば寝てしまいますし、早々に立つと、棚が浅い。移動が簡単と言うのグッドです。

こんばんは。
わたしも似たようなマーカーを作ってました。
リングは同じですが、フォームを使わずエアロドライウィングを束ねてました。
フォームのほうがコストも安く簡単そうですね。
参考にさせてもらいま~す

どんもで~す^^

ん~!安い!
このインジケーター興味あります~
棚の移動が簡単なのが好きなんですよね。
私も製作してみようかな~
レポ楽しみにしてます^^

どんもで~す^^

ん~!安い!
このインジケーター興味あります~
棚の移動が簡単なのが好きなんですよね。
私も製作してみようかな~
レポ楽しみにしてます^^

 Higeさんのコメントを見てこれは作らねば~~~!なんて思いましたよ、しかし理想は停める側は4.8mmですね、そのほうが結束は強いのと全体が開きますよ!この辺は改良の余地が有りますがジョイフルAKでは4.8mmは販売されてないのが・・・残念ですよ・・・

 JIJIさんおばんでした~♪実はエアロドライウイングは昔使ったことが有るのですが欠点も有るんですよ、それは長めで使うと水を吸いやすいんですよ、吸うとなかなか乾かないんですよ、このOリングで通常のヤーンを使うのも可能ですね、浮力はどっちって感じですがヤーンは空気抵抗が大きいのも又問題では有りますよね・・・

 OKAJIさんおばんです~♪是非作って見て下さい、結構いけると思いますよ、結構見た目より軽いんですよね~、安く自作できて反応が素早く取れれば申し分ない物ですから~

 イワナさんこれ技有りですよ、進化系しっかり真似させて頂きます。

 これって確かに原価が安いですね、オークションに出てるのも見ましたが確かに金額も金額ですよね、そう考えるとかなりお得なのは事実ですよね。

フォームをこういう形に使うっていうのは面白いですね。
レレレのおじさんの箒みたいだなあ^^
自分も試してみたいです。

今日、自分も午後2:30~夕方にかけて倫敦館、テムズに居りましたが
もしかしてニアミスでしたか?

 KIMさんおはよう御座います~、止め部分に不安が有ったのでスレッドにしたんですよ、これが結構OKでした、コストも削れましたし~

 進栄さんおはよう御座います~、Higeさんがヒントをくれたんですよ、やはり使い勝手が良くて金額が安くてとなれば使うしか無いんですよ!是非実践で使わせて頂きますよ!

 ビルKさんおはよう御座います~、これ結構感じが良いので使って見てください~!いけてますよ~!

 そうそうテムズの話ですが帰り際に二人で入ってきて海アメの話で苫小牧のK氏のお話をしてた方ですか?そうだとするとその時に少しして帰った家族連れが小生です。

こんにちは。
その二人組とは違います。
倫敦館で長話をしていてその後テムズに入ったのは夕方でした。
壁を隔ててのニアミスだったみたいですね。
直線距離にして10数メートルでしょうか^^。

 ビルKさんおばんです~♪じゃ~違う見たいですね~、どちらに居ました?2階?下のカウンター側?この二つならタイミングがよければ目撃してますよ、カウンター前なら間違い無く車を見てるでしょう(核爆)世の中は本当に狭いですよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/9710418

この記事へのトラックバック一覧です: 原価100円を切るマーカー:

» インジケ・・その結果 [釣熱 Angler’sExcuse]
春の到来を「嵐」で感じると言うのもいかがなものか(笑) 回復した東の空の下には、今日も釣師の歓声が広がっている・・と思うよ パクッたインジケの結果だが上々の使用感でした。 [続きを読む]

« 今日はここ | トップページ | RAN Search »