« ピーク | トップページ | ソワソワ »

2006/05/18

カラーとモノクロ

S060519001
S060519002
S060519003
S060519004
S060519005
S060519006
S060519007
S060519008
S060519009
S060519010

 このモノクロに変換した写真達は元々カラーの段階でモノクロに変換すことを意識して撮った写真では有りません、小生の気まぐれでただモノクロ変換しただけです、カラー本体も全くいじってません、だからいじるのは嫌だって言ってたでしょ(爆)

 しかしカラーだと何て事は無い写真でも変換すると面白くなったり・・・その逆も有ります、本当に写真は面白いですよね~、それぞれの感性やセンスで作品は変わりますが光と影のコントラストを強調してモノクロにするだけが全てでは無いんですよね~

 遊び半分にやってみたら楽しくてついつい・・・、新しいEOSにはモノクロモードなんて物が有ったり便利ですが10Dには無いのが悲しい・・・結局処理ソフトに頼るんですよね・・・

« ピーク | トップページ | ソワソワ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/10131046

この記事へのトラックバック一覧です: カラーとモノクロ:

« ピーク | トップページ | ソワソワ »