« 減水期 | トップページ | 来道 »

2006/06/21

尻別川のヤマメ

 既にウズウズしてきましたね~、減水期むかうと言う事はその過程で最高の状態を一度迎えるからですよ!ただしかし!その瞬間の水温次第でドライに出るかどうかは決まるわけでドライオンリーでヤマメを狙う立場としては望ましくない状態な場合も有る訳ですよ。

 水量は平水よりも多くて水温も低すぎない、その条件が最高では有るのですよね~、朝方のハッチか曇りで常にハッチをしてるか!最高の状態では有りますよね~、記憶ではそろそろコカゲロウが出始めてると思います、モンカゲなんかも来月位かな?

 いずれにしてもXデーは何時になるか?その時に立つ事が出来るのか?う~~~ん謎です!ま~週末しか行けないアングラーなので行った時に楽しく釣が出来れば良いです!チャンスが有れば本気モードですが、今年は余り真剣にしない方が良いかな??

S050819006
S050819007
S050819008

« 減水期 | トップページ | 来道 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

どうも^^
この写真って尻別ですか?
思っていたより水量が少ないところですね。
この流速で釣り人が多いとなると厳しそうだなあ。
フライ巻かないと太刀打ちできそうに無いです・・・。

イワナさんどもでした~!!
尻別は自宅から1Hちょっと圏内なので
これから通いつめてしまいそうです♪
うちの旦那も15年以上前に通った
尻別川のポイントを思い出しつつ
今ポイント開拓しております

実は、今日旦那が休みだったので
旦那一人抜け駆けで尻別行ってきたんですよ~
ヤマメが元気にいっぱいだったようで
でも最大で25センチ位だったそうです

ストリームさんも近いですし
川&釣堀で満喫したいで~~す♪

 ビルさんどうもです~♪この写真は通い込む支流郡の写真ですよ~、平水状態です~!むふふふ!尻別は平日でも人が居るのでノープレッシャーでの釣は無理なのでいかにしてライズの無い場所から出すか!ですよね~

 よっぴーさんどうもです~~~♪旦那さん早速出しましたか~♪昔のポイントが結構無くなったりとかで困惑してませんでしたか?よっぴーさんも時間が有る時は通うしか無いですよ~~~!大きいヤマメ沢山居ますから~、そして時間が空いたらストリームで休んでって今年かそのパターンが良いかな??何て勝手に計画を立ててますね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/10622951

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別川のヤマメ:

« 減水期 | トップページ | 来道 »