« 多分? | トップページ | おはようさん »

2009/08/01

尻別川のヤマメ

 今年は雪代が長引いたせいかヤマメの成長も早い感じを受けましたね^^ しかし週末の天気がいかんせね^^; 仕事も終わり明日は無事に釣りに行けそうですわw 前回の釣りから印象を受けた事が有るのですがこれ尻別川水系の共通かな? 捕食レーンから外れて流の際に寄り気味なんですよねw

 ボサ下とかボサ中に入りかつ流の流芯が入り込むポイントw ま~この時間だから見てる人も居ないでしょうし小生のHP見る人も居ないので堂々と書きますがねw ま~これが何故こうなるか?と言うと捕食を止めないで人からのプレッシャーに負けないためでしょうねw

 普通に流芯を攻めて小型が出る=大型は警戒? どうしても経験上では大きいのが居る場合には小型は周辺にはいなかったり居ても捕食エリアを外した当りです、前回は増水で本来ポイントで無い場所がポイントとして成立していましたが今回は水もかなり少なくなってるので果たして?

 渇水では有りませんがどうなんでしょうか? ま~楽しみの一つでは有りますわねw かなり流も変わり魚の付き場自体もリセットされて楽しみも増えてますが基本的は釣りに行けるだけでかなり満足なので釣果は2の次ですよ^^ あれ・・・日付が・・・もう寝ますわw

« 多分? | トップページ | おはようさん »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/45796654

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別川のヤマメ:

« 多分? | トップページ | おはようさん »