« 上がり | トップページ | 第一回豊平川これっきりFly王選手権 »

2010/07/03

本家HPにレポートをUPしました

S100703001


S100703002


S100703003


« 上がり | トップページ | 第一回豊平川これっきりFly王選手権 »

釣り&行事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、短時間で良い釣果に恵まれさすがですね。
今日のレポ見る限り対して人には会っていないようですね。
でも最盛期ですから人も至る場所に刺さっていましたか?

私は、無理くり多分有給は夢に終わり、見事仕事のためキャンセルを余儀なくされました(トホホ・・・)
イワナさんのレポ見ていると、行きたいの活性度が上がりほんと残念です。

あと、私が行く場合には真子サイズのライズしかみないのですが、今日は普通にライズが結構あったのでしょうか?
どうもS川に関しては、私が見落としているのもあると思いますが、ライズが至るところでなどの状況に出くわした事がないものですから。アプローチもなるべく気にしているのですが!
とりあえずはお疲れさまでした。

 usakoiさんこんばんわです^^ まず人ですが時間制限が有って見て回ってなかったので何とも言えませんでしたが引き換えしでは何人か居ましたね。

 それとライズこれ以外と見落とすライズしてたりします、一見して流が有るなら解らない感じですが流れて来た流下物を吸い込むような感じでしょうか、たまにフライが消えてピックアップしたら魚が掛かってたって経験有りませんか? それと同じで一見して内容でしてる場合も有りますが今日に関しては無いに等しいですね^^;

 usakoiさんも次回は思いっきり楽しんでくださいね^^

イワナさん今晩は。次回行けるとしたら再来週の
土曜日かな??日曜日と月曜日は家族&親戚でCAMPにて行けません。

今年は意外と何だかんだといっても行けてません。
ライズに関してはあればラッキーってとこですかね。
なくてもレーンを流していると確かにアレって感じで魚がかかっていたことあります。吸い込みはなかなか解りません。

それにしても、豊平川で楽しそうなイベントがあったのですね。
どちらにせよ、今日は行けなかったですがいつかはこういったイベントにも参加してみたいものです。(いつも一人にてこういう場所で勉強出来ればと思っています)

次行けるときは思いっきり楽しみます。またお邪魔します。

usakoiさんおはよう御座います~、なかなか釣りに行けない時って行けた時の嬉しさが倍増するんですよね^^ 家族サービスもしっかりしてこそ釣りに行けるって物です^^ 

 ところでヤマメはライズも大事ですが水中の底に居るのか少し浮かんでるのかでもターゲットとして取れるか取れないかの鍵を握ってる事があります、ポイント周辺をじっくり観察はかなり重要ですね^^

札幌のイワナさん、おひさしぶりです。9寸ヤマメ、流石ですね!僕はまだまだ修行中です!イワナさんの言葉を分析しながら、いい結果が出るよう取り組んでみます。いろいろアイデアがありますが、どうなることやらですが…。やっぱり川は楽しいですね。川でお会いしましょう!
リンクありがとうございます!

 みつさんおばんでした^^ ちとBlogの記事に先ほど書いたのですが放流物?って疑いが何かね・・・^^; ヤマメはサイズもそうですが釣れるまでの過程とヤマメ自身の美しさも大きな要素ですしね、ライズ見つけてイメージした様に流して釣れるのが一番の喜びかも知れません^^ 川でお話し出来るようなら何時でも語り合いましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/48785548

この記事へのトラックバック一覧です: 本家HPにレポートをUPしました:

« 上がり | トップページ | 第一回豊平川これっきりFly王選手権 »