« 豊平峡温泉 | トップページ | SLニセコ号C11 171号機 携帯の壁紙用 »

2011/11/03

SLニセコ号C11 リベンジ達成!

D111103003

 前回のSLニセコ号C11の撮影失敗のリベンジに燃えて再度挑戦したSLニセコ号の撮影、無事に終了してEOS-D PHOTOにUPする事が出来ました、本当に今日と言う日が来るのを楽しみにしてましたよ! 悔しい思いと自分の中での妄想で勝手な構図やらアングル、自分の都合の良い方にしか考えないのですがま~ぶっつけ本番でのSLニセコ号C11 2011年度最後の運行を見れました。

D111103006

 実際に最終日のせいか人が凄く多かったです、そしてSLニセコ号C11を追う人間として車の駐車のマナーの悪い人も目立ちましたしSL通過後の背後に走る時に車の有無の確認をせずに渡る人・・・何度クラクションを鳴らしてるのを聞いた事か・・・・・、本当にマナーの悪い人が多かったですわ^^;

D111103011

 とま~マナーの話はさて置き撮影での自己評価ですが赤点を脱出できました、そして個人的な評価で2枚ほど7~80点の自己満足評価かな? 実際にもっともっと上手な写真は本日のSLニセコ号C11で検索するとヒットするでしょうねw 1枚だけ個人的に100点付けたい写真が有ります、どれかな~興味が有りましたら捜して見てねw

D111103019

 それで撮影は順調でしたが倶知安の撮影が終わってニセコに向う途中で片側交互通行で停車してた車に追突してしました><; スピードも出してなかったので大きな事にはなりませんでしたが工事標識をあんな頂上にポツンと置かないでくれ! 下って直ぐに停車地点だなんて! でも追突なので全て小生が悪いわけですわ><; 追突してしまった方には本当に申し訳御座いませんでした。

D111103014

 ま~その後はブログの経過の様に家族サービスで営みました^^ ま~SL撮影2度目で撮影ポイント(前日に必死に調べる)(当日ナビで必死に調べる)等の難題も何とかクリアーで来年への課題も明るいものとして無事に終了出来ました、場所を譲って頂いた方や色々と教えて頂いた方々には感謝してます、本当に有難う御座いました。

« 豊平峡温泉 | トップページ | SLニセコ号C11 171号機 携帯の壁紙用 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

3枚目!好きです。下見と移動を繰り返したご苦労がうかがえます。俯瞰のSL良いですね~。私もいつかは紅葉のニセコ号を撮りたいと思っています。
オホーツクの撮影ポイントも探せば俯瞰ポイントがあるのでしょうが、何せ平坦な土地なものですから。
白銀の中を進むSLも良いかもしれません。私は鉄道好きというわけではないのですが写真が好きなのです。フライフィッシングの際もカメラは手放せません♪

 かずパパさんこんばんわです^^ フォトアルバムの整理だけで4時間以上掛かり先ほど終了しました^^; 本当にSLの写真は難しいですね^^; 風景と違い取り直しが聞かないですしJPGで一発撮りで画像処理をし無いのがポリシーなのでいちいち露出補正掛けたりで撮影には恐ろしく忙しい思いをしてますがこれが凄く楽しかったですよ^^ SLは生き物の同じ扱いでその姿や表情を考えて撮影しないと駄目なのでヤマメのオフシーズンはハマリそうですよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53154786

この記事へのトラックバック一覧です: SLニセコ号C11 リベンジ達成!:

« 豊平峡温泉 | トップページ | SLニセコ号C11 171号機 携帯の壁紙用 »