« 旭山動物園号 2011/12/27 | トップページ | 寒冷地撮影 3/345 »

2011/12/28

嬉しい被り

 これは旭山動物園号を撮影した時に偶然に出会った嬉しい誤算、嬉しい被りですw 撮影地は北海道 函館本線 苗穂駅周辺です、被りも本当に数秒の違いでバランスも崩れますし狙って撮れるものでは無いので本当に偶然の産物ですね、さて小生も明日で仕事納め・・・天気が気になるところですねw

 

 

Jr111225007
普通列車711系と旭山動物園号183系

 

 

Jr111225008
普通711系 すずらん785系

 

 

Jr111225009_2
普通711系 すずらん785系 旭山動物園号183系

 

 

 撮影日は2011/12/25日です、この日は帯広ナンバーの同業者のご夫妻が撮影しておりました、自宅から比較的近場なので撮影が楽な場所なのですがこの日は柵を越えて線路脇まで入った足跡が有りました・・・職員の物なら良いのですが撮影者とかになると問題が多くなります^^;

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 旭山動物園号 2011/12/27 | トップページ | 寒冷地撮影 3/345 »

711系」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いやあ、見事な写真見せていただきありがとうございます。
離合撮影は本当に難しいですね。この写真のすごいところは、785系LEDがちゃんとすずらんマークを表示していることですね。JRマークだと、エアポートなのかSカムイなのかわかりませんし。

 ミスター54さん有難う御座います、本当に偶然の産物です、時間が秒単位で狂うと実現しなかった写真です、ファインダー越しで連写せずにこの瞬間までじ~っと待ってました、本当に運が良かったです、この撮影のポジションももっと苗穂駅寄りに浅く取ると711系も切れてしまいますしね、本当に瞬間瞬間の切り取りは難しいと実感しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53591508

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい被り:

« 旭山動物園号 2011/12/27 | トップページ | 寒冷地撮影 3/345 »