« 今朝のタキ8771レ 2011/12/30 | トップページ | ベストショット »

2011/12/30

2011年を振り返り

 今年は東北の大震災や東京でも地震、北海道も含め大雨や台風や他でも色々と災害も多い年でした、色々な災害の影響も有り仕事の業績も低迷(他の企業も同じでしょう)して夏冬のボーナスは小生の会社では無しでした、その分小生担当の生産ラインは大きく忙しくなる事は無く比較的仕事が日々楽に過ぎて趣味の時間が増えた訳です。

 基本は釣りにヤマメシーズン6月~8月を過ぎるとアメマスに行かない限りは釣りはOFFとなります、そしてSLニセコ号の撮影と共に撮り鉄に目覚めてしまった訳です、ついでを言うならチビイワナもクリスマスプレゼントに中古のデジカメ(ルミックス)を貰いました。

 クリスマスプレゼントに何故カメラが欲しい?の問は小生が楽しそうに撮影してるのを見てて自分も撮影したくなったからだそうです、ふくろうさんには「カエルの子はカエルだw」と言われてます、当初はEOS Kiss Dの初期の中古と言う話も有りましたが色々な方面から却下されました。

 そんなこんなの経緯で今日もチビと駅撮り巡りをして来た訳です、途中JR北海道の職員さんと一緒でお話をしてたのですがカメラはクリスマスプレゼントとの回答に「ゲームや何かで遊ぶよりは写真なんかの趣味をしっかりと持つほうが良いよね^^」と笑顔で答えてました、娯楽よりも趣味とは正にその言葉ですね。
 

 さてさて明日も多分更新できると思うのでご挨拶は明日で、下の写真は北海道の函館本線と千歳線に直結する札幌貨物ターミナルを撮影した物です。

Jr111230005
DE10 1718 サツマイモ

Jr111230006
タキ8771レ

Jr111230007
タキ8771レ

Jr111230008
DE10 1718 サツマイモ

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 今朝のタキ8771レ 2011/12/30 | トップページ | ベストショット »

DE10 DE15」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
タキもあと5か月ですね
そうなるとオイルターミナルも寂しくなります

 トレインフォト789さんこんばんわ^^ 本当ですね・・・タキ8771レが無くなるともっぱら陸路搬送はトレーラーになるのでしょうかね?重連で運ぶ迫力有る姿が無くなるのは寂しいものですよね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53607464

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年を振り返り:

« 今朝のタキ8771レ 2011/12/30 | トップページ | ベストショット »