« 降雪の中での流し撮り | トップページ | 踏み切り »

2011/12/08

流し撮り失敗編

 今回もモデルさんになって頂いたのは寝台特急カシオペアなのですが札幌発16:12なのでこの時期は日も落ちてかなり暗い、雪が降ってればなお更に暗い、正面写真は全く無理でDD51機関車のヘッドマーク入りは諦めてリアフェイスを狙った訳ですがISO800取って400mmでシャッター速度1/8です・・・ここが壁です、微妙に水平では無いブレが起きてます・・・大きな壁が・・・

Jr111208001
寝台特急カシオペア シャッター速度1/8 苗穂駅周辺

Jr111208002
寝台特急カシオペア シャッター速度1/8 苗穂駅周辺

 思いっきり失敗写真ですが色々と挑戦して技術を磨かないと、練習を積み重ねないといざと言う時に困りますしね~、本当に奥が深くて楽しいです。

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 降雪の中での流し撮り | トップページ | 踏み切り »

寝台特急関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53431518

この記事へのトラックバック一覧です: 流し撮り失敗編:

« 降雪の中での流し撮り | トップページ | 踏み切り »