« 皆既月食リベンジ | トップページ | 今日の寝台特急北斗星 2011/12/11 »

2011/12/11

アップダウンその1

 今日のモデルさんは寝台特急トワイライトエクスプレス 24系です、運転内容は大阪まで1500キロを21時間の旅をする憧れのブルートレイン、ピンクの可愛らしいヘッドマークとDD51機関車の重連が魅力的です、撮影地点は北海道の千歳線 北広島駅~島松駅間の踏切です。

Jr111210019
日の出の様にひょっこりと2つめヘッドライトの顔を出すDD51

Jr111210020
徐々に顔を出し始めてシンボルとなるヘッドマークも顔を出す

Jr111210021
機関車から降り始める。

Jr111210022
上下にカーブした姿、意外と楽しいものです。

Jr111210023
長い列車の姿を見せて頂きます。

Jr111210024
DD51とヘッドマークのアップ、目の前を通過しようとします。

Jr111210025
そしてゆっくりと大阪に向けて旅立つのでした。

 カーブでの写真はやはり定番となりますがアップダウンでの写真も楽しいと感じました、上下に湾曲した姿もこれなかなか小生自身は好きです、ただ一つ思ったのは列車が長い方がこれは楽しい写真になると言うことでした、このネタ他の車両シリーズも有ります。

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

« 皆既月食リベンジ | トップページ | 今日の寝台特急北斗星 2011/12/11 »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53454519

この記事へのトラックバック一覧です: アップダウンその1:

« 皆既月食リベンジ | トップページ | 今日の寝台特急北斗星 2011/12/11 »