« 気になった事 | トップページ | やっちまった><; »

2012/01/12

今朝も快晴

 昨日の札幌は寒かった・・・そして雪も積もった、北海道のあっちこっちで高速道路の通行止め等も有りましたJR北海道は大丈夫だったんかな?、打って変わって今朝の札幌は快晴! そして偉い寒い-10以下の観測地点も多い今朝です、札幌でも予想最高気温が-5.9℃(結構変わります)恐らくこの快晴で更に冷え込んでるのでは?

 

 本来休みなら撮影!と行きたい所ですが仕事です、実は正月に実家に行った時に風邪を貰いそのまま治らないで今週に入り更にこじらせて昨日病院のお世話に^^; 年齢を重ねるとは恐ろしい事で年々自己回復と言う事が出来なくなるのです、免疫力の低下なんでしょうね・・・

 

 

 それも有って今週末はもしかしたら出撃停止命令が出てしまうかも知れませんね^^; 現在点滴と薬でかなり元気になってます、そして01/09を過ぎて日の出が少しづつ早くなってます、それだけ撮影条件も良くなってるって事ですよね、9日から見て週末は2~3分早くなるだけですがこの2~3分が大きい!

 

 

 特にこんな快晴なら微妙に光量が変わっただけで降り積もった雪が天然のレフ版の効果をするので大きな違いとなります、綺麗な日の出と共にDD51の日の出も見たいな~

 

 

Jr120112001
DD51 タキ8771レの日の出
撮影地 北海道千歳線 新札幌駅~上野幌駅間

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 気になった事 | トップページ | やっちまった><; »

DD51貨」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私のブログへの訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

8771レの時間もだいぶ明るくなってきているようですね。
もう少し明るくなったら私も撮影に行こうかと考えております。

hosakou1222さんこんばんわ^^ 今後とも宜しくお願いします、これから日に日に8771レの撮影条件は良くなりますね、明るくなればなるほど撮影地の選択肢は増えるのでそれはそれで楽しみですね、廃止になるその日まで勇姿を見せ続けて欲しいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53716813

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も快晴:

« 気になった事 | トップページ | やっちまった><; »