« 昨日のコキ色々 2012/01/28 | トップページ | 雪煙シリーズ »

2012/01/29

昨日の寝台特急

 さて今日はお買い物で色々と回ってきましたが昼前後の一気に雪が降り視界が悪くなり渋滞してました^^; 買い物と言うか探し物ですね、チビにクリスマスプレゼントに買って上げた中古のルミックスDMS-FZ7ですが唯一付いて来なかったのはUSBの接続コードでした。

 

 

 それ以来マメに大量の接続ケーブルを扱うジャンク品(新品だと高くて・・・)を捜してましたが今日ついに見つけました!100円で動作認識済みです、そもそも自宅のメインPCがCFカードばかりを使ってるせいか他のメディアを差し込んでも読まなかった事が原因の発端では有ったのですが^^;

 

 

 ま~PCもカスタム品では有りますがもう古くてガタ(カメラもレンズも)来てますので帰り際にPCショップで物色して来たのですがWIN7載せてるショップカスタムでも4万出したらかなり性能良いのが買えます、ふくろうさんと現実問題夏のボーナスがもし出たら考え様と言う結果に^^;

 

 

 ま~その辺の話は暗くなるので置いといてカメラが先かPCが先かと言われると今までの写真も含めてPCが先と答えてしまいますよね・・・PC飛ぶとデジタルになってからの過去の写真も危ないですしね、WIN2000はDVD焼けないのでCDだとバックアップが大変ですからねw

 

 

 とま~現実を体験するツアーをしてきました、そして自分の夢の世界に戻り昨日1月28日撮影の寝台特急カシオペアです、撮影地は北海道千歳線 北広島駅~島松駅間でした、ちなみに列車は遅れてて来るまで待つ間寒い日で拷問に近かったです・・・今シーズン冬に入って一番辛かった日でした・・・

 

Jr120128016
寝台特急カシオペア DD51 1102+?+8009レ

 

 

Jr120128017
寝台特急カシオペア DD51 1102+?+8009レ

 

 

Jr120128018
寝台特急カシオペア DD51 1102+?+8009レ

 

 逆光の写真ですが久々に良い写真が撮れたと思います、この一枚は鉄道写真集の表紙にさせてもらいました、撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

« 昨日のコキ色々 2012/01/28 | トップページ | 雪煙シリーズ »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雪煙を巻き上げて、突進して来ますね。チビちゃんと一緒に、良い作品をどしどし撮影して下さい。現地でお目にかかりましたらよろしくお願いします。

 ミスター54さんおばんでした~、チビと同じ趣味を持つと話のネタに事欠かなくなりますね、ま~中学に上がるまでの間だけでしょうけどね^^ 写真だけは一生の趣味にして欲しいと願ってますよ^^ 現地でお会いの節は宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53855278

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の寝台特急:

» 【鉄道写真コンテスト】四季と鉄道 極寒の中で [RAN Blog Ⅱ]
-ニックネーム:札幌のイワナ -年齢:48 -性別:男 -撮影機材名:Canon EOS10D EF28-135USM f3.5-5.6 -写真について一言コメント:シルキースノーを纏って 寝台特急カシオペア DD51 1102+?+8009レ   2012/01/28 ...... [続きを読む]

« 昨日のコキ色々 2012/01/28 | トップページ | 雪煙シリーズ »