« 雪合戦 | トップページ | JR職員さんの日々の努力 »

2012/01/24

冷やり

 冷やりと言っても車の運転では有りませんとは言え北海道この時期は特に運転にはご注意くださいね、関東でも積雪が有りあちらこちらで混乱が有った見たいですが道路はこの時期は滑るものとして運転せねば行けませんよね、そして吹雪を通り越してホワイトアウトしてみたりと・・・

 

 そんな中でも高速通行止めになったりも有りますがJRは何とか運行、北海道でJRが止まる時は車ではまともに走れないって事でも有りますからね、本当に日々の運行を助けてくれるJR職員さんには感謝です、ところで話はかなり脱線してますが冷やりですね^^

 

 

 ま~被らなかったけど撮影寸前まで出川じゃ無いけど「やばいよやばいよ~」と言いながら何とか被らずに済んだ直後の写真で御座います、撮影場所は北海道千歳線 新札幌駅~上野幌駅間です。

 

Jr120124001
DD51重連機関車コキ8771レと快速エアポート キハ721系

 

 

Jr120124002
寝台急行はまなすとスーパー北斗キハ283系

 

 

本題の撮影場無事に終えてその前後の写真の紹介です、撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 雪合戦 | トップページ | JR職員さんの日々の努力 »

DD51旅」カテゴリの記事

DD51貨」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

寝台急行はまなす」カテゴリの記事

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日は岩見沢近郊で除雪作業でJRが止まったようですね
新札幌のカーブも被りがいつも心配な場所です
8771レよりはまなすが遅かったということはダイヤが乱れていたんでしょうか?

 トレインフォト789さんおはようございます^^ はまなすは1/15の写真で3日連続遅れた時ですね、8771レも19分遅れたときです、東北地方の大雪でかなりダイヤが乱れた日でした、岩見沢も積雪酷くて本当に大変ですよね、やはり宗谷方面のラッセル時刻に向けて沿線上に降ってくれればラッセル撮りに来てる方々には丁度いいのに^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53816566

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やり:

« 雪合戦 | トップページ | JR職員さんの日々の努力 »