« 冷やり | トップページ | 一緒に修行 »

2012/01/25

JR職員さんの日々の努力

 今シーズン局地的大雪に悩まされる北海道函館本線 岩見沢駅で御座います、ホームの除雪作業と線路横の融雪溝?流雪溝?どっちかは不明です、流雪溝は川の水だったり水が流れてる溝に雪を捨てるシステムですが日々駅職員さんの作業が有ってこそですよね本当に感謝です。

 

 

Jr120125001
岩見沢駅の除雪作業風景

 

 

Jr120125002
岩見沢駅の除雪作業風景

 

 

 こちらは線路の保守点検の職員さんの姿です、もし我々が入ると大変な事になりますよね、実際にそれが原因で遅れなども発生するのですから、保守点検の職員さんも天候に関係無く日々見回りを忘れる事は有りません、皆さんの苦労有ってこそ運行が行われるのです、感謝ですね^^

 

 

Jr120125003
JR職員さんの路線保守点検

 

 

Jr120125004
JR職員さんの路線保守点検

 

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

« 冷やり | トップページ | 一緒に修行 »

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
こういう方々がいるおかげで利用者も安心してJRに乗車できるんですね
この風景を列車と一緒に撮りたいと思いました

 トレインフォト789さんおばんでした~って「おばんでした」は北海道弁なんですよね~、こないだ有る人にえっ?って言われましたw JRの職員さんの色々な努力で本当に安全で正確なダイヤが守られてるんですよね、前に苗穂の職員さんと一緒に列車に乗ったときに数分でも列車の遅れが出ると札幌近郊のみならず全体のダイヤに響くので列車のやり過ごしやポイントの切り替え(コンピューター制御)で確認や調整と連絡でてんやわんやだと言ってました、たしか凄くダイヤが乱れた日でした、故に職員さん居ても小生は感謝の意味も有り一つの被写体として撮影します^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53823536

この記事へのトラックバック一覧です: JR職員さんの日々の努力:

« 冷やり | トップページ | 一緒に修行 »