« 寝台急行はまなす | トップページ | 大接近 »

2012/01/19

退避と通過

 JR職員さんの運行管理や保線作業等で日々の運行が可能となっております、貨物にしても客車にしても同じです全ての業務が有っての事なので撮影側の人もマナーを守りもしJR側の指示が有りましたら快く従ってくださいと改めてここでお願いしますね。

 

 

 改めてJR北海道の皆様日々お疲れ様でした、固い話しで始まりましたが特急や快速の通過に従い駅に退避してたDF赤スカの写真を紹介します、撮影場所は北海道千歳線 サッポロビール庭園駅です。

 

 

Jr120119001
退避するDF200-7赤スカ+コキ3056レ 通過するスーパーとかち261系

 

 

Jr120119002
退避するDF200-7赤スカ+コキ3056レ 通過する快速エアポート721系

 

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 寝台急行はまなす | トップページ | 大接近 »

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

特急型気動車」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
JR職員の方々はダイヤ通りに動かすため、除雪作業に苦労されていますね
私も除雪作業中は迷惑にならないよう、離れた場所で撮影するようにしています

トレインフォト789さんこんばんわ^^ 撮らせてる貰ってる立場って事を考えてやはり行動しないといけませんよね、自分達も仕事ノ邪魔をされると困るようにJR側は乗客の命や物資を預かってるのですからやはりマナーを守る事が大切ですよね^^

こんばんは
趣味で撮影している身とお仕事の身とどちらが優先されるべきか、そんな簡単なこともわからないやつが多くてイライラしますね。
喧嘩っ早いのでいつも耐えるのに一苦労です。笑

  旭高速522さんこんばんわ^^ 本当にそんな所に入ったの?って場所に足跡と3脚が残ってたりで焦る事も多々有りますね、趣味で撮影させて頂いてる立場なのでその辺をわきまえて欲しいです、改めて自分にも言い聞かせる為の記事でも有ります^^

こんばんわ。
明日、湿原号見に行ってきます。初めてのポイントなので撮影は難しいと思うけど釣りと似てますよね。撮影は多くは望まず防寒だけはしっかりとして行ってきます!

 かずパパさんこんばんわ^^ 寒いですから防寒対策はしっかりとしてくださいね、チャンスは本当に数える位しか無いとは思いますが迷ったら終わりです、自分を信じてシャッターを押して自分の思うように被写体と景色を切り取ってくださいね^^ 本当に迷いは禁物ですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53774151

この記事へのトラックバック一覧です: 退避と通過:

« 寝台急行はまなす | トップページ | 大接近 »