« 北海道鉄道技術館にて | トップページ | 寝台急行はまなす »

2012/01/17

岩見沢の積雪194センチ

 岩見沢地方の積雪が観測史上の記録を塗り替えて今朝の段階で194センチを記録しました、当然JR函館本線の岩見沢周辺の運休や高速道路の通行止め、国道に至っても渋滞で動かない状態が続いてるそうです、本来はシホテアリニ山脈で発生する雪雲の流れが変わったそうです。

 本来なら宗谷地方に降る雪が集中的に岩見沢に降ってる状態ですね、小生も1/3に岩見沢に行きましたが途中の国道に積み上げられた雪山は軽く2メートルを越える状況で国道12号線と平行して走ってる函館本線も走る列車も見えない状態です。

 不謹慎ながら岩見沢周辺でラッセル見れないのかな?なんて思いますがロケーション的に無理でしょうね~、実際に走ってるのかも不明ですが恐らく足場も無い状態でしょうね・・・何箇所か踏み切りも埋まってましたしね^^; 果たしてこの可笑しな天候状態治るのかな?^^;

 

 

 本当に岩見沢方面の方々は毎日の除雪でもう限界かと思いますが頑張ってくださいとしか言い様が有りませんね><;

 

 

Jr120117001
1/3 岩見沢近隣の新篠津

 

 

Jr120103009
岩見沢駅発 711系

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 北海道鉄道技術館にて | トップページ | 寝台急行はまなす »

711系」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53759708

この記事へのトラックバック一覧です: 岩見沢の積雪194センチ:

« 北海道鉄道技術館にて | トップページ | 寝台急行はまなす »