« 今朝のタキ8771レ 祝原色 2012/02/26 | トップページ | 寝台急行はまなす »

2012/02/27

上から~721note

 他のブログで流行った除雪された雪山からの撮影です、小生はその波に遅れて今頃挑戦してみました、撮影地は北海道千歳線 サッポロビール庭園付近です、撮影してみて解ったのですがアングルが意外に広がる事です、普段撮影しない高さって新鮮な物が有りますね。

 

 

 普段撮影する事が無いのでアングルに戸惑い撮影始めた頃の様に先頭部分が中心に来てしまってますがなんせ初めて撮影して戸惑いまくりで撮影しながら位置の調整が出来なかったので変な写真に・・・・・快速なので駅通が後の速度を上げてるので更になんて言い訳もw

 

 

Jr120227001
雪山から721

 

Jr120227002
雪山から721

 

 

 これからまだまだちょう上からの角度の撮影には工夫の余地がアリアリですね、この高さからだとパンタスパークとか撮影可能ですね、まだ今週も冷え込むそうなのでっていい加減少し寒さは緩んで欲しいですね~、路線のバラストも少し見え始めてますしね~^^

 

 

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

« 今朝のタキ8771レ 祝原色 2012/02/26 | トップページ | 寝台急行はまなす »

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
上から撮るっていいですね。
私は除雪山からってのはないですね。
私もその波に乗ろうかな…
早くしないと融けちゃいますからね(笑)

ところで、721系は「キハ」をつけないのでは?
「キハ」は気動車の普通車という意味だそうです。
そうなると、電車である721系は「キハ」は不要だと思うのですが…

 ホサコウさんこんばんわ^^ 訂正しました~うっかりでした~何も考えず危なかったですわ~、雪山からの撮影も面白いですよ、視点が上がっただけで意外に世界観が変わりましたよ~、危なくない範囲でお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54092214

この記事へのトラックバック一覧です: 上から~721note:

« 今朝のタキ8771レ 祝原色 2012/02/26 | トップページ | 寝台急行はまなす »