« 今朝のタキ8771レ 2012/02/25 | トップページ | 上から~721note »

2012/02/26

今朝のタキ8771レ 祝原色 2012/02/26

 皆さんおはよう御座います~今朝千歳線に撮影に出てた人から歓声が上がったと思いますw、小生は思いっきり寝坊と言うか疲れてて起きれませんでした^^; そして向ったのが北海道JR貨物 千歳線と函館本線横の札幌貨物ターミナルです、道路状況は昨日の時点で良くないのも解ってましたし時間的にも他の撮影地に向うのは困難だとの判断でした。

 

 

 そして札タに向うと2日連続で鉄ちゃん坊やさんに会いました^^ 今日もお疲れ様でした、そして楽しい時間有難う御座いました~、今日もお仕事頑張ってください、入線の情報を頂きいざ撮影開始です、しかし望遠持ち込まなければ良かったとちと後悔もしました。

 

 

 そして8771レが入ってきた来た瞬間に一瞬固まりました! 先頭1184原色の姿です! そして撮影開始です~念願だった1184原色機の先頭を初ゲットです、本線上で無かったのは残念ですが時間的な無理も有って車番確認位の気持ちで来たので今日は嬉しかったです先頭で1184原色機降臨です!

 

 

Jr120226002
DD51 1184原色機+DD51 1086B更新+タキ8771レ

 

 

Jr120226003
DD51 1184原色機+DD51 1086B更新+タキ8771レ

 

 

Jr120226004
DD51 1184原色機+DD51 1086B更新+タキ8771レ

 

 

Jr120226005
DD51 1184原色機+DD51 1086B更新+タキ8771レ

 

 

 さて今日はふくろうさん(嫁さん)の誕生日なので撮影で連れまわす事はしないで大人しくしてます、本来なら5772レの撮影に出掛けたい気持ちになりますがここは家族優先でお手伝いなども率先して、それに札幌はボタ雪に変わりつつ有りますしね、きっと千歳線沿線は5772レの撮影で人が多いのかな?^^

 

 

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

追加更新note

 今日は嫁さんの誕生日と言うことで昼から温泉に行ってました、先にデーターを言いますとタキ2082レの今日の引率はDD51 車番は確認出来ずでした。

 それで話は戻りますが温泉は上野幌の森の湯です、ここは露天風呂から千歳線を見ることが出来ます、ここでのお話なのですがチビと露天風呂でチビ「この時間だと何が来る?」 小生「そうだね~タキ2082レが通過してその後にトワイライトかな?」 と言う感じの会話をしてました。

 露天風呂から列車通過のアラームも聞こえるので便利だったのですがダイヤが乱れてた見たいで「今日は運行状況を確認してなかったので」遅いね~なんて会話をしてました、その時に露天風呂に入っていたお客さんは小生とチビを抜かして7名程度かな?

 チビと「トワイライトは札幌発が14:05分だし通過しててもおかしくないからダイヤ乱れて2082は遅れるかな?」
結局後でトワ調べたら出発はかなり遅れてますね、そしてついに2082レの通過を知らせるアラームが、遠くで駅通過の警笛が聞こえて解りました。

 チビに2082来たよ!と声を掛けて二人で立ち上がって見ようとした瞬間・・・!

 露天風呂にいたお客さん小生とチビ以外の人で5名が立ち上がって沿線に注目を・・・・・!

 一気にDD51が注目の的に!しかし立ち上がった人って隠れ鉄?普通の鉄?とそっちに興味が湧いてしまいました。

 しかしながらチビと二人でDD通過だ!と喜んで居ましたが他に立ち上がった露天風呂のお客さんは不思議な顔をして風呂に浸かったので集団行動はこんな場所でも起こすんだな~と冷静に分析してしまいました、風呂上りに嫁と小生の親爺に話をすると思いっきり笑ってくれました、楽しい一日でしたよ^^

« 今朝のタキ8771レ 2012/02/25 | トップページ | 上から~721note »

DD51貨」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
1184号機ゲットおめでとうざいます!
私はしばらく1184号機を見かけていないですね
今度はいつ会えることやら・・・

 トレインフォト789さんこんばんわ^^ 有難う御座います~、トレインフォト789の行動力が有りましたらきっと近いうちにGET出来ると思いますよ、石北入りも安定しそうですし今後の運用もきっと定着するかと^^

こんばんは。
原色ゲットおめでとうございます。
記事でも書きましたが、1184号機が札タの機関区にいたので、今後の動きが気になります。

 ホサコウさんこんばんわ^^ 恐らく釜の割り振りが変則的になってると思うので1184は通常運用に入るとは思いますが一つ気になってるのが札幌機関区の車庫に押し込められてるA更新です、普通に考えて今年に入ってからトラブルに故障で釜の数は不足してる気がするんですよね・・・小生も職員では無いのでその辺は想像の領域から抜け出せませんが、故に1184は今夜か明日中には動くと思いますが何の便で動くのかですよね・・・なんとも予想すらも出来ない辺りがまだまだ甘さを感じます^^;

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
正直、あまり期待していなかったので、1184号機にはビックリでした。
運用が変則続きで、その後の展開が全く読めませんね。
明日は月曜日なのでウヤで無ければ良いんですが・・・。

 鉄ちゃん坊やこんばんわ^^ 仕事に朝連お疲れ様でした~本当に1184はビックリでしたね~、思わず1184だ!と叫んでしまいましたよw 今後の運用がどうなるか気になりますがきっと謎を誰かが解いてくれると信じてますw 明日もしかしたら3連だったりしてw

こんばんは。1184号機のゲットおめでとうございます。
私は、すっかり気持ちよく眠っていました。
温泉でのお子さんとの会話、
周りの人もつられてDDを見る光景。
思わず笑いそうになりました。
私も行ける時に行こうと思います。

 たかしさんおはよう御座います^^ 体調が思わしくない時はしっかりと寝て体調を整えてくださいね、5月まで期間が有るとは言えませんが先頭でまだ来ますので、温泉の話ですが小生は温泉の中で笑いそうになりました、笑うと失礼なので我慢しましたが、やはり日本人!と思いましたw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54078890

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のタキ8771レ 祝原色 2012/02/26:

« 今朝のタキ8771レ 2012/02/25 | トップページ | 上から~721note »