« 路線を守る | トップページ | 昨日のDF御一行様 2012/02/11 »

2012/02/11

今朝のタキ8771レ ついてない一日・・・ 2012/02/11

 今朝は同業者小生含めて4名での撮影です、何時もの北海道千歳線 北広島駅~島松駅間での撮影だったのですがシャッターへの冷え込みと細かい結露での不具合エラー99の数回と測光方式を途中で何を思ったか変えてしまい途中の写真がドアンダーでお見せできる状態では無くなりました^^; 詳しくは鉄道写真集に記載してます。

 

 

Jr120211005
DD51 1056原色+DD51 1089B更新+タキ8771レ

 

Jr120211006
DD51 1056原色+DD51 1089B更新+タキ8771レ

 

Jr120211007
DD51 1056原色+DD51 1089B更新+タキ8771レ

銀塩から拘りで写真に補正掛ける事を嫌ってるのでJPGでの撮影となってますが今回みたいな失敗の時はRAWかなと流石に思いましたね、撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 因みに午前中に帰宅後は明日の天気は宜しくないと言うことで雪祭りを見に行ってきましたが・・・フードコートばかりで雪像を見るって感じで無いですね^^; そしてこれから準備をして会社の若い人の結婚式に行ってきますね~

« 路線を守る | トップページ | 昨日のDF御一行様 2012/02/11 »

DD51貨」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっぱり原色先頭でしたね。
私は新札幌~上野幌間で撮影しました。
若干ぶれてしまいましたが…
次位機はローテーション通りではなかったような気がします。
今日は貨物の遅れがすごかったですよね。
8771レ撮影後もその場所にいましたが、10分に1本くらいの割合で走ってました(上下)

こんばんは。
原色先頭ゲットおめでとうございます。
エラーちょっと多すぎますね。一度カメラ点検出したら如何でしょう。結露対策ですが、基本的に戸外から室内に持ち込むときは、バッグに入れたまましばらく出さないことが効果的です。

 hosakou1222さんおはようございます、貨物の遅れかなり激しかったですよね~、あの時間帯に見たこと無い奴が沢山通って行きました、きっと貨物好きの子供が見たら喜ぶんだろうな~と想像しながら撮影してましたよw

 ミスター54さんおはよう御座います~、カメラの結露ですがやはりカメラとレンズが古いのも大きな影響でしょうね^^; バックに入れてないのも影響が大きいでしょうし~、長玉では無く短い玉だと余りならないようなのでズームの使いすぎにも問題が有る気がしますし新しい良いカメラ欲しいな~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53955705

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のタキ8771レ ついてない一日・・・ 2012/02/11:

» ゴローさん [RAN Blog Ⅱ]
 必死に駆け抜ける姿! 小生にはそう見える、極寒の寒空の中で美しい朝日を浴びて駆け抜ける姿は輝いて見えた、国鉄時代からの生き残りそして堂々たる姿。     DD51 1056原色+DD51 1089B更新+タキ8771レ   2012/02/11 ...... [続きを読む]

« 路線を守る | トップページ | 昨日のDF御一行様 2012/02/11 »