« 上手に行かないパンタスパーク | トップページ | 今朝のタキ8771レ 2012/02/25 »

2012/02/24

8771レこんな事にならないように・・・

 過去のタキ8771レの写真ですがボタ雪と雪煙で霞んでるタキ8771レです、北海道で撮影をする時には付いて周る物ですからね、冷え込んでれば雪も細かくて列車通過後に舞い上がりやすい、逆に温かいとボタ雪になりボタ雪の雪煙は全く見えなくなる豪快な跳ね上げとなります。

 

 

 明日の予報の感じでは写真の様な状態にはならないでしょうが小生は6月まで土曜日休みは無いので明日の8771レは何とか無事に撮影を済ませたいところです、双方とも北海道千歳線での撮影となってます、明るい曇りを望むかカラリと晴れ望むかは個人個人の撮影地点の条件の変化となりますね。

 

 

 さて先ほどミスター54さんのブログで2082レの情報を収集したのですが・・・DF200が入ったようです・・・これは明日のタキ8771レの先頭に1184原色が入る予想は白紙となってしまいどうなるか全く読めない状態になりました、そもそも1184原色は何所に行ったのか?そこが問題とはなりますが・・・

 

 

Jr120224000
ボタ雪とDD51 1073原色機+DD51 1147A更新+タキ8771レ

Jr120224002
雪煙とDD51 1086B更新+DD51 1150B更新+タキ8771レ

 以上は過去の写真の掲載ですのでご注意ください、そして明日に向けての情報収集の始まりです、DD51 1184原色機・・・行方不明? 撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

追加情報
 今朝の8771レは3重連でDFサツマイモ付きと朝撮影してた人には大きなご褒美だったのですがね、タキ5772レもDF200だったそうです明日は一体・・・どうなるのかな・・・追加情報でトレインフォト789さんからコメント頂いてます。

« 上手に行かないパンタスパーク | トップページ | 今朝のタキ8771レ 2012/02/25 »

DD51貨」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も、えっ!と思いました。
まさかのイレギュラーですね。
まだ石北にいるんでしょうかね。

 ホサコウさんこんばんわ^^ 何とも予測不能な動きになりましたね・・・

2082レ DF200
5772レ DF200

 単純に2両は札幌機関区に居る事になりますがどの便になるか解りませんが引率に入ってるでしょうからね、JR貨物の遅れを見たのですが道内での遅れは無いようですしどう言う動きになるのか・・・もしかしたら違う便に1184号が当たる可能性は無いとも言えませんよね・・・

こんばんわ
1184号機ですが、今日の1085レで旭川に向かったようです
その折り返しが1082レに入るはずなのでそのままの運用だと現在は札タにいることになりますね
ただその後の運用はわかりませんが・・・

 トレインフォト789さんこんばんわ^^ 情報有難う御座います~、現状で札タに居るって事は明日どうなるんでしょうか? 変則で違う便になるのか単機回送で戻って明日8771になるとか?明日にならないと解らないですね、夕食後に札幌機関区でも覗こうかと思ってしまいましたよw はっきりした所在が解り助かりました、有難う御座いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54064220

この記事へのトラックバック一覧です: 8771レこんな事にならないように・・・:

« 上手に行かないパンタスパーク | トップページ | 今朝のタキ8771レ 2012/02/25 »