« ブログパーツ | トップページ | 上手に行かないパンタスパーク »

2012/02/22

DD51 1056原色機は何処へ

 本線を外れたのでしょうか色々な予想が飛び交う中1056号原色機を目撃されてる最後の日程をここに纏めて見ました、最後は北海道千歳線のコキ2082レで鷲別機関区に戻って以来目撃は有りません。

2012/02/14 千歳線  タキ8771レ 次位
2012/02/15 石北臨貨 コキ8071レ
2012/02/16 石北臨貨 コキ8071レ
2012/02/17 千歳線  コキ2082レ 重連

 以上が最後に目撃されてる経路です、小生は個人的に原色の中でも1056号原色機が好きでつい最近までタキ8771レの先頭で撮影できなくて苦戦してた原色の釜でした、1056号原色機がどうなったかは解りませんが現実を受け入れるしか有りませんね、今までお疲れ様でした~、何時か復活するのをお待ちしてます。

 1056号機が本線を外れて新たに02/21に8771レの次位で衝撃の復活をしたDD51 1184号機原色、この1184原色機が8771レの先頭で撮影できる事を今から楽しみにしてます、そして1073号機も本線に復活する期待してます、JR貨物もDF200-56の東追分の一件も有るでしょうがファンとして応援してます。

Jr120222001
2012/02/05撮影  撮影地 北海道千歳線 北広島駅~島松駅間踏み切り
DD51 1056原色+1162B更新+タキ8771レ

 今夜に石北臨貨物のコキ8071レに乗るかどうか気になるところですね、こちらの詳しい情報はちょい鉄おやじさんのブログで詳しくUPされていきます、予想では有りますが順調に1184号機が金曜日にコキ2082レの乗ってくれば予想では有りますが土曜日はタキ8771レの先頭かな?

 これは予想で有って現在この予想で確実に乗ってるかも不明なので予想が外れても責任は持てませんからねw 確実な名言を出来る人も居ませんしDD51もご老体で何が起きるか解らないと言う事もお忘れなく、土曜日までは皆さんのブログで情報チェックは忘れてはいけませんね^^

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

« ブログパーツ | トップページ | 上手に行かないパンタスパーク »

DD51貨」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1184号機が順当に石北入りと聞いて一安心です。
私は朝しかチャンスが無いので土曜日の8771レに期待です。

 鉄ちゃん坊やさんこんばんわ^^ 石北入りの情報確認が取れましたね~、これで土曜日の期待が高まりますね~、早く行かないと場所が取れなかったりして^^; 一箇所目に入ろうと思ってる場所は人が多いので駄目だったら他の場所に・・・・・

こんばんは。
1056号機を見かけなくなってしまったのは残念です。
塗装の具合も古そうでいい雰囲気だったんですけどね。

 ホサコウさんこんばんわ^^ 1056はどうなったんでしょうね? 凄く気になります、先日同業者さんの話の中でDD51の部品の新品と言う物はもう存在しないと言う話を聞きました、もしかしたら1056号機は1184号機のドナーになったのか?なんて考えも頭を過ぎってます、真実は解らないので想像の話になるのですがね、願わくば本線復帰ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54049234

この記事へのトラックバック一覧です: DD51 1056原色機は何処へ:

« ブログパーツ | トップページ | 上手に行かないパンタスパーク »