« 風邪の悪化 | トップページ | 緑のタヌキじゃ無くて 緑のタキ 黒のタキ »

2012/02/15

カメラ目線

 何とか風邪も回復傾向に向ってるのですが天候が回復傾向に向うかどうなのか? 幸いにもインフルエンザで無かっただけ良かったのですが本当に人の多く居る場所に行く時はマスク等をして手洗いうがいも忘れずにしてくださいね、体調壊したら撮影を所か仕事を休むなって事になったら大変なので。

 

 

 ちとゆっくり休みすぎてネタ不足?万年ネタ不足に陥ってますが撮影してて写真を見て気付くのですが運転手のカメラ目線です、普通に撮影してるなら向こうからもこっちが見えてるはずですから目線を頂く事は多いでしょうね、よほど物陰から隠れてみてない限りは気付く筈ですね。

 

 

 色々と写真を見てて思うのですがベストポイントに入ってる時とその前後で列車もそうですが運転士さんからの目線を頂いてる気がします、これは小生の勘違い?かも知れませんが写真見てると8割程度はカメラ目線頂いてる感じがしますね。

 

 

 チビの撮影の時に手を振ってくれた運転士さんも居ましたがJRの運転士さんが居たらその辺のコメントなんて頂けたらな~なんてw 希望的観測ですがね、さて撮影地ですが先日の北海道千歳線 北広島駅~島松駅間です、運転手さん日々の運用有難う御座います、そして他の職員さんの日々のお仕事お疲れ様です、今日の本当にJRの運行の混乱には大変ですよね。

 

S1202115001
普通列車721系

S120214002_2
DF200-53+コキ不明レ

S120214003_2
寝台特急カシオペア E26系

 さて今日も早く寝ます、皆さんにところにコメントなどに行きたいのですが仕事も微妙に忙しいので体調回復に努めますね^^

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 風邪の悪化 | トップページ | 緑のタヌキじゃ無くて 緑のタキ 黒のタキ »

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。カシオペアの写真気に入ったのでコピーさせていただきました。今月、湿原号の重連があるので会社お休みして2回目の撮影を予定しています。爆炎がうまくポイントに入り込めばラッキーなのですが当日ポイント探しなので少々辛いですな。

 かずパパさんおはよう御座います^^ 写真はお気軽にどうぞ~、重連の2回目に行くんですね!羨ましいです!恐らく撮影場所はかなり込み合うと思いますよw ネットで調べて過去の写真なんか見て撮影地なんかも絞るのも手ですね^^ 重連の時に先頭の機関車にファンサービスを良くしてくれる機関士さんだったら爆煙とドレイン全開でやってくれますね、かずパパさんもそのまま泥沼に嵌りましたねw

鉄道では運転手と呼称せず運転士
汽笛と呼称せず警笛 です。
本当に撮影者への挨拶つもりで警笛を吹鳴させたのだとしたら問題となります。該当箇所を削除したほうがよろしいように思います。

 テツヤさんおばんでした^^ ご指摘有難う御座いました、問題個所の削除と訂正を済ませました、運転手は確かに運転士ですね、至らない点も有るかと思いますが今後気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/53992306

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ目線:

« 風邪の悪化 | トップページ | 緑のタヌキじゃ無くて 緑のタキ 黒のタキ »