« DD51 1056原色機は何処へ | トップページ | 8771レこんな事にならないように・・・ »

2012/02/23

上手に行かないパンタスパーク

 日曜日に撮影した北海道千歳線 上野幌駅~北広島駅間の踏み切りで撮影した写真なのですが逆光の中でパンタスパークを狙ったのですが来た時に見た車両はバチバチパンタスパークを起こしてたのですがいざ撮影に入ると・・・・・結果は・・・・・

 

 

Jr120223000
ここでパンタスパーク何故出ない!

 

 

 少しずつ車両が進行するたびに雪煙が上がります、当然この間の連写は割愛しますが何とか起きたパンタスパーク!

 

 

Jr120223001
霧の中か? しょぼいパンタスパーク><;

 

 

 何とも散々な結果に終わりました、ここで反省・・・この角度から狙うとパンタグラフの位置が意外と深いことに気付かされました、そしてパンタスパークは始発が通過した後から1両づつ通過が増えるたびに減っていく事を学びました、むむむ・・・難しいパンタスパーク!

 

 

 Jr120223002
タキ8771レと721系のパンタスパーク

 

 

 今まで撮れてる中で唯一のパンタスパークです、これはパンタスパークを撮ろうと思って撮った訳では無く偶然の産物です、何とも難しい・・・・そしてこちらはパンタスパークがまずますなのですがなんか迫力に欠けるな・・・・・

Jr120223003
721系とパンタスパーク

 

 

 地味に現在の札幌は湿った雪がわんさか降ってます^^; 道内もあっちこっちで荒れてるとの予報ですが週末の天気大丈夫かな?そして温かくなるのと同時にパンタスパークも撮影の機会が減るわけです^^; 何と無く不満足な感じです・・・

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

 

 

« DD51 1056原色機は何処へ | トップページ | 8771レこんな事にならないように・・・ »

ギラリ」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54058216

この記事へのトラックバック一覧です: 上手に行かないパンタスパーク:

« DD51 1056原色機は何処へ | トップページ | 8771レこんな事にならないように・・・ »