« 土曜日の2082レ 2012/02/20 | トップページ | 今日のタキ8775レとコキ3059レ 2012/02/21 »

2012/02/21

朝日の中のギラリと静寂

 日曜日撮影分です、撮影地は北海道千歳線 上野幌駅~北広島駅間の踏切です、実はこの写真を撮る前に他の列車でパンタスパークも一緒にと思ったのですがパンタグラフの位置が思ったより深くて雪煙で車体が隠れてしまう事が発覚しました。

 

 

 故にパンタスパークを捨ててこの切抜きにしました、しかしパンタスパークもこの時期限定の写真です、寒さが緩むと撮影が厳しくなってきます、小生自身今週の土曜日の休みを最後に6月までは土曜日無休となりますので少ないチャンスを何とか生かしたいと思います、そして6月はヤマメ解禁になりますから。

 

 

Jr120219005
朝日の中のギラリと721系

 

 他の方のブログの情報で確認! 原色情報! 今朝の8771レの次位に原色の1184が復活しました、石北入りするかどうかは不明ですが久々に明るい話題となりましたね^^

 

PS ブログのデザインを変更してみました、現在反映中ですが1日2度の追加記事でどうなるか気になるので反映終了後に更新してみます、作業中なので暫くお待ちください。

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 土曜日の2082レ 2012/02/20 | トップページ | 今日のタキ8775レとコキ3059レ 2012/02/21 »

ギラリ」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54037595

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の中のギラリと静寂:

» 巻き上げる [RAN 回想録]
 朝の静寂の時間に通過する、美しい逆光の中で巻き上がる細かい雪の結晶、この雪を見れば寒さが十分伝わってくると思います。     721系   2012/02/21  ... [続きを読む]

« 土曜日の2082レ 2012/02/20 | トップページ | 今日のタキ8775レとコキ3059レ 2012/02/21 »