« 寝台急行はまなす | トップページ | 寒さに耐えて »

2012/02/29

チビの撮影した写真

Jr120228001
コキの通過に間に合わず呆然と見送るチビ

 

 

 最近撮影に行く機会が増えたチビ、撮影地は北海道千歳線の沿線上が多いのですがチビはチビなりに考えて撮影をしてます、コンデジでは有りますがチビなりに何とか頑張ってます、小生も初めて一眼を持ったのが中学1年でした、そう考えるとチビは早いかも知れませんね。

 

 

 ただ写真と言う趣味は大人になっても続けられる趣味なので続けて欲しいです、9歳の子供に取ってはまだアングルや角度の説明をしても実戦に移すのは難しいようです、何れ自分の小遣いでも溜めて中古で良いからデジ一を買った方が物を大切にして良いかも知れません。

 

 

 そんな中でチビの撮影した写真も少しづつ見れる写真を撮れるようになってきました、実際に大人が考える理想の写真を押し付けても仕方無いのですけどね自分の感性で撮影した写真です、まだまだですがネタとしてどうぞ^^

 

 

Jr120228002
721系

 

Jr120228003
721系

 

Jr120228004
すずらん785系

 

Jr120228005
寝台特急トライライトエクスプレス

 

 

 まだまだ修行中のチビですが親としても温かい目で見守っていきます、まだ撮影地でチョロチョロ落着きが無くて困った一面を見せたりしますがもし御一緒する事が有りましたらご迷惑をお掛けすると思いますが宜しくお願いします。
 

 

« 寝台急行はまなす | トップページ | 寒さに耐えて »

DD51旅」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
チビちゃん、一度島松の踏切でお見かけしましたけれど、オレンジの防寒服着て元気に動いてましたね!
こんなカワイイファンが増えると嬉しいものです。これからも親子で撮影頑張って下さい。

こんばんわ
1,2枚目はサッポロビール庭園駅でしょうか?
この奥は除雪がされていなければ行くことができないですね
これからも撮影頑張ってください

 ミスター54さんおはよう御座います~、一度チビを目撃されてますねw オレンジの上着なのでかなり目立ちますw 朝連以外はチビが撮影に連れて行けと言う要望が多くて撮影に出れるメリットが有りますね、先日信号所付近でも親子が居たりしてますのでこれからのシーズン親子2代が増えると面白いかな?^^

 トレインフォト789さんおはよう御座います^^ サッポロビール庭園のちょい外れの場所ですね、多分トレインフォト789が思ってる場所です、車で行けない事は無いのですがスタックするの嫌で手前に車止めて徒歩で行きました、一応車が入った形跡は有りますよw

こんにちは はじめまして
jamと申します

長男がカメラを持ったのは4歳 フィルムカメラで
某ベネッセによるしまじろう仕様でした
その後 写しまくって写しまくって壊し 2代目の2000円のフィルムカメラも写しまくって壊し
その後自宅用の中古のコンデジも使いまくって壊し
・・・ひたすら弾数をうちまくりました

中学入学のお祝いにいただいたデジイチを現在大事に大事に使っております

子どもは子どもにしかない感性があり
いま中3の息子も今にしか撮れない写真を見せてくれますし
・・・カメラって コトバ以上に子どものことを教えてくれたりもしますね
 

  jamさんこんばんわ~初めまして~^^ 子供の感性って本当に解らない物でへ~って思う発見が有ったりします、幸いチビは産まれてからず~っとカメラなる物を見てたので壊れてはいけない物、大事な物、落としたり傷つけたりしてはいけない物と言う認識があるらしくクリスマスプレゼントに欲しいと言った時は嬉しかったのですが幾つか条件付で買いました、中古ですが、お陰で何とか大切に使ってるようです^^ 中学になったらデジ1でしょうかかね~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54099195

この記事へのトラックバック一覧です: チビの撮影した写真:

« 寝台急行はまなす | トップページ | 寒さに耐えて »