« 本日のタキ8771レもウヤ 2012/04/15 | トップページ | アカゲラ »

2012/04/30

GW前半戦の鉄分補給

 皆さんご無沙汰でした、忙しい日々を送りながら何とかGW前半戦に滑り込むことが出来ました、前半と言っても小生に取っては2連休でしたがそれでも休養には十分です! しかし! GWは家族サービスを忘れると大変な事にもなりますのでその辺は休養と鉄分補給と家族サービスのバランスを良く配分せねばw

 

 

 
 
 
 うんな訳で昨日は完全に家族サービスに徹してサトランドに向ったのですが風が強いのと天気もイマイチでたまに雨が・・・、長期予報ではGW中は天気が良かった筈では! ま~予報は予報です、それで迎えた本日! お弁当を持ってルルマップ自然公園にピクニックに! そして帰りがてら千歳線で鉄分補給してきました!

 

 

 
 
 
Jr120430001
DF200-63+コキ空返送2077レ

 

 

 
 
 
Jr120430003
DF200-63+コキ空返送2077レ

 

 

 
 
 
Jr120430005
DF200-63+コキ空返送2077レ

 

 

 
 
 この撮影場所では小生含めて同業者さん4名様での撮影でした、ここで聞いた話だったのですがこの空コキ返送のこの便って年に3度程しか遭遇出来ないらしく明日のこの便のウヤがが確定するそうです、そして今日の2082レもウヤだった事を確認して移動です。

 

 

 
 
 
Jr120430006
DE10 1595A更新+空コキ

 

 

 
 
 
Jr120430007
DE10 1595A更新+空コキ

 

 

 
 
 
Jr120430008
DE10 1595A更新+空コキ

 

 

 
 
 
Jr120430009
サツマイモとファンサービス

 

 

 
 
 帰りがの寄り道で札幌タに立ち寄りましたそこでDEの空コキとサツマイモに乗った職員さんからチビに向ってファンサービスを頂きました、DEのA更新って初めて見たかも知れませんw

 

 

 
 
 
Jr120430010
日本オイルターミナルのタキ

 

 

 
 
 
Jr120430011
日本オイルターミナルのタキ

 

 

 
 
 
 タキ8771レの本数も減ったりで撮影を終了最終日までに撮影出来る可能性は限りなく0%に近いでしょうね、そしてDD51の運用等これから調べなければならない事も多くなりますね^^; ま~仕事の体勢などの変更でまた暫く忙しくなるのでちょっとうんざりしてるのも事実ですわ・・・

 

 

 
 
 
 しかしながらこの忙しくて鉄分補給出来なかった間にDF200の脱線や急に気温が上がり土砂崩れで路線が中吊り等大変な日々でしたね、今日も凄く温かかったのも事実ですわ、話は変わりますが円山周辺も桜が咲き始めてるのでGW後半戦の初日に円山に花見かな?

 

 

 
 
 
 家族サービス有っての撮影や釣りですからね^^ さて今までの様に撮影に出撃出来る環境では無くなり更新頻度も減り本当に申し訳御座いません、撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 本日のタキ8771レもウヤ 2012/04/15 | トップページ | アカゲラ »

DE10 DE15」カテゴリの記事

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。

ブログの更新首を長~くして待ってました!
最後の写真…凄く趣を感じます。
車止めのアップとは自分では思いつかない撮り方です。
ボケて写っている「タンク車」と共に郷愁も感じます。
何か「さよなら感」みたいなものが画面から伝わります。

色々とお忙しいとは思いますが、趣味のお時間が取れる事を切に願っております。
そして、美しい写真の数々も楽しみに待っております。

 サンデーソウザンスさんおはようございます、お久しぶりです~、GW後半戦に入りましたね! 何とか繁忙期から逃げ切りましたが暫くは仕事の体勢変更でバタバタの日々が続きそうです・・・、今日も外は曇りでどうし様か迷ってます・・・、日本オイルターミナルの写真は伝わってくれて嬉しいです^^ そしてお褒めのお言葉有難う御座います、終点とタキの組み合わせてもう直ぐ執着と終焉の2種類を考えて撮影して見ました、両方のピンを合わせる方法も有りますが面白味が無いと思いましてw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54597142

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半戦の鉄分補給:

» 小休止 [RAN 回想録]
 最近の寒暖の差の激しさで心臓に負荷が掛かり不整脈の悪化と体調もイマイチの状態に加えて最近の天候の不純・・・不整脈の原因の一つに身体的ストレスと精神的ストレスが関わって居て現状最悪の状態です、薬の厄介にはなりたくないのでちょいお休みします、明日復帰の可能性も有りますがこればっかりは体次第で。     オイルターミナルとタキ   2012/04/30 ...... [続きを読む]

« 本日のタキ8771レもウヤ 2012/04/15 | トップページ | アカゲラ »