« 本日のコキ2082レ 2012/05/12 | トップページ | 今日の寝台特急カシオペア 2012/06/02 »

2012/05/27

札タ観察と色々 2012/05/27

 最近仕事忙しくて鉄分補給も間々ならない状態かつ体調不良でPCに電源入れるのもままならず、そして週末は用事で撮影と呼べるものが出来てない状態でした、更に本日これからチビの運動会! 本当は昨日の予定でしたが金曜日の予報の時点で土曜日は荒れると言う話だったので中止でしたのですが・・・

 

 

 
 
 
 地味に昨日の方が天気が良かったのでは!! 場所取りに先ほど行ってきたのですが寒いの一言ですwww そんな訳で今日も撮影は無かったのですが先日の撮影から昨日までの空き時間を利用したスナップ写真を載せます、ま~たいした写真では有りませんが風変わりな写真かな?w

 

 

 
 
 
Jr120526001
苗穂SL格納庫の前に佇むDD51 1083

 

 

 
 
 
Jr120526002
空コキの上を走るDF200-55+コキ2077レ

 

 

 
 
 
Jr120526003
単機回送に向うDF200-3

 

 

 
 
 
Jr120526004
人々の思いの乗せて走る721系

 

 

 
 
 
Jr120526005
北斗星の夢のお迎え

 

 

 
 
 
 嫁は後ろでまだ運動会料理の調理中です、もう少ししたら荷物を持って運動会に向います、来週からヤマメの解禁となりますので釣にも忙しくなりますが今年は行けるのかな・・・、中山峠も先週に片側で開通した見たいですが天気が悪いと通行止めの危険が有るそうですね・・・

 

 

 
 
 
 ま~そんなんで更新もボチボチとなりますが何とか更新できるように頑張ります、そして今月末でタキの廃止ですか・・・悲しいですね、因みに札幌オイルターミナルにタキの編成が3両有ったのですがあれって・・・如何するのかな?気になるところですね。
 
 
 
撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 本日のコキ2082レ 2012/05/12 | トップページ | 今日の寝台特急カシオペア 2012/06/02 »

DD51旅」カテゴリの記事

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

コラボ」カテゴリの記事

寝台特急関連」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
札幌までの石油輸送ですが、しばらくの間残るそうですよ
ただそのスジで残るのかはわかりませんが・・・
8771レもDE10などの輸送で時々運行されそうですね

こんにちは。
苗穂の扇形庫、いいですねえ、DD51との組み合わせもいいです。本当はSLなんですが…

 トレインフォト789さんご無沙汰してます、情報も有難う御座いました~、最近近くを通る時は覗くようにしてるのですが3列が常に居るので気にはなってたんですね、シーズン過ぎて満載でのDD51重連なんて無いでしょうけどまた見たかったですね~、お手軽に撮影出来る範囲で2082レに暫くは行きそうですね~、DD51の運用の情報収集せねばと思ってるのですが・・・平日は最近遅くて^^;

 ミスター54さんご無沙汰です~、地味にここから出入りするC11が好きなのは秘密ですが12日の早朝に函館から帰ってきた時は同業者さんもかなり訪れた見たいですね~、しかし青釜の位置の確認を撮影後してないのですがここに居ない事祈るのみです・・・もし暫くしてもここに居たら・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/54808412

この記事へのトラックバック一覧です: 札タ観察と色々 2012/05/27:

« 本日のコキ2082レ 2012/05/12 | トップページ | 今日の寝台特急カシオペア 2012/06/02 »