« 今日の寝台特急カシオペア 2012/06/02 | トップページ | 今日の寝台特急北斗星と寝台急行はまなす 2012/07/07 »

2012/06/23

鷲別機関区と宇宙軒カーブ 2012/06/23

 皆さんご無沙汰してました、小生体を壊してしまって週末は寝たきりに近い状態で鉄分補給はおろか釣にも行かないで週末は療養状態で何も出来てない状態でした、本当に申し訳御座いません、今朝起きてみて思いの他体調も良くドライブがてら家族サービス兼鉄分補給に千歳線から室蘭本線に向って車を!

 

 

 
 
 
 これがまた道中もスムーズに車が進んで目的地は無かったのですが念願だった鷲別機関区まで来てしまいました! ここで恋しいDD51との再会で久々にチビと興奮状態でしたw タップリと撮影を現物を眺めた後はそのまま車を走らせて超有名な宇宙軒カーブの下見をしてきたのでした。

 

 

 
 
 
Jr120623001
DD51 1056原色  DE10 1717サツマイモ

 

 

 
 
 
Jr120623002
DD51 1184原色

 

 

 
 
 
Jr120623003
原色機と鷲別機関区

 

 

 
 
 
Jr120623004
DD51 1147A更新  DD51 1073原色

 

 

 
 
 
Jr120623005
DD51 1184原色  DD51 1152B更新

 

 

 
 
 
Jr120623006
DD51 1147A更新  DD51 1073原色

 

 

 
 
 
Jr120623007
DD51 1184原色と他DD サツマイモと鷲別機関区

 

 

 
 
 
Jr120623008
鷲別機関区とDF赤熊

 

 

 
 
 
Jr120623009
宇宙軒カーブと183系

 

 

 
 
 
Jr120623010
宇宙軒カーブ

 

 

 
 
 
 ここでふくろうさんの疑問なのですが宇宙軒でラーメンを食べた事の有る人のコメントを頂きたいなと、批評等の意見では無く個人的な感想欲しいとのリクエストでした、ここで撮影した事の有る人には気になる話題かな? 初めて訪れてうろ覚えでやって来てこの光景を見て本当に感動しましたね^^

 

 

 
 
 
 さて明日も体調が良い事を祈りながら日々過ごす事にします、7月の土曜日くらいから釣には復帰したいと思ってますが体調次第なのでお約束出来ないのが辛いですね^^; 日々何とか全快に向けて精進します!

 

 
 
 
 

撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 今日の寝台特急カシオペア 2012/06/02 | トップページ | 今日の寝台特急北斗星と寝台急行はまなす 2012/07/07 »

DD51貨」カテゴリの記事

DE10 DE15」カテゴリの記事

DF200」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

キハ183系」カテゴリの記事

コメント

イワナさんお久しぶりです。
usakoiです。とっくに山女に行っているものと思っていましたが、
blogのupがないからどうしたのかな~と心配しておりました。
体調崩していたのですね。
早くガッツシ直してください!!!
さて、S川ですが、かなり雰囲気が変わってしまいました。
是非、ご自分の目で確かめてみて下さい。
肝心の山女ですが、やはり自分には取れません。
チビなら数匹はGet出来てますが・・・・
体調直してレポup楽しみにしております。
何となく、以前と感覚は違いますので、是非行けた時は
体感して下さい。
ただ、これから気温があれば
良くなるかもしれませんが・・・
相変わらず、オチビしか戯れてくれないusakoiでした!

こんばんわ
その後体調の方はどうでしょうか?
宇宙軒のラーメンですが、昼時は国道を走っているドライバーや地元の方で混雑しています
テーブル席ではなく全てカウンターの席となっています
お味の方は問題なく美味しいラーメンでした
ここは有珠店となっていますが、調べてみると本店は岩見沢にあるようです

こんばんは。
お久しぶりですね。
やっぱり鷲別はイイですね。
列車で通ったことしかありませんが…

あと、お体の方、お大事に…。

 usakoiさん亀レス申し訳御座いませんでした、先週鷲別の帰りに尻別は覗いて見ましたが意外に渇水でしたね、それと最近の気温を考えるとかなりドライでは厳しいかな?何て思ってる部分も有ります、ま~来週末には行きたいな~なんて考えてますがまずは体調と相談ですね^^ ま~一度もフィールドに立ってないので何も言えませんが今年は厳しい年?と言う予想は出来ます。

 ただ解禁明けはかなり大物が出たのでは?等とも思う部分は有りますね、その辺の情報収集もしてないので何とも言えない部分では有りますがね^^;

 トレインフォト789さん亀レスすいませんでした、何とも更新もまばらになってしまい申し訳無いです・・・、宇宙軒の話し有難う御座います^^ 嫁が凄く喜んでおりましたw 今度行きたいと! しかし有珠店ではなく岩見沢店と念を押されましたw 本当に全国的な名前になった宇宙軒カーブとラーメン屋さん初めて訪れて見て印象に残りました^^

ホサコウさん亀レスすいませんでした、何とも体調だけはどうにもならずに病院に行ったりして回復傾向には向ってますので何とか^^ 鷲別は小生も初めて行ったのですが感動しましたねw DD51が沢山有るのを見て本当に小躍りしましたw 望遠に切り替えて歩いて向ったのであんな写真になってますが広角を使って広い範囲を撮影すると良かったんですけどね~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/55034929

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲別機関区と宇宙軒カーブ 2012/06/23:

« 今日の寝台特急カシオペア 2012/06/02 | トップページ | 今日の寝台特急北斗星と寝台急行はまなす 2012/07/07 »