« SLニセコ号C11 171 稲穂峠編2012/10/27 | トップページ | 2012年度 SLニセコ号ベスト »

2012/10/28

小樽市総合博物館(旧名 手宮鉄道記念館)

 皆さんおはよう御座います、何とも今日の天気は最悪ですね・・・さて昨日のSLニセコ号の撮影後の続きですが手宮の小樽市総合博物館に行って来ました^^ こちらの写真は他の方の記事を見ると車両の写真が有りますので別目線で撮影してきました^^

 

 

 
 
 
 チビもSLに乗れたし懐かしい車両や展示物を見れて楽しめましたね、この後は小樽市でショッピングをして札幌で夕方に用事が有ってとんぼ返りしてまた札幌でお買い物と忙しかったですが充実した一日になりましたw 仕事も既に繁忙期に入ってますが更新頻度や撮影に出かける事が少なくなりますがお許しくださいね。

 

 

 
 
 
 写真内容は転車台や北海道の鉄道のスタート地点となる0起点や懐かしい車内の風景と博物館内で運用されてるSLの写真等です。

 

 

 
 
 
Jr121028001

 

 

 
 
 
Jr121028002

 

 

 
 
 
Jr121028003

 

 

 
 
 
Jr121028004

 

 

 
 
 
Jr121028005

 

 

 
 
 
Jr121028006

 

 

 
 
 
Jr121028007

 

 

 
 
 
Jr121028008

 

 

 
 
 
Jr121028009

 

 

 
 
 
 追伸情報ですがSLニセコ号の撮影をしてる人なら通ると思うのですが稲穂峠入り口、岩内方面に向って右側の露店販売の峠のふもと紅果園さんの昔とうきびがお勧めです! 凄くモチモチしててこれを茹ででも良いのですが焼きにしても凄く美味しくて懐かしい味です!

 

 

 
 
 
 本当にこのモチモチ感は病みつきになります、ただ残念な事に先週で茹での販売が終わっていたので冷凍を頂いて夕食の焼肉で一緒に焼いて頂きましたよ! 来年は一度お試しあれ! 峠のふもと紅果園

« SLニセコ号C11 171 稲穂峠編2012/10/27 | トップページ | 2012年度 SLニセコ号ベスト »

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/55987971

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽市総合博物館(旧名 手宮鉄道記念館):

« SLニセコ号C11 171 稲穂峠編2012/10/27 | トップページ | 2012年度 SLニセコ号ベスト »