« 札タ観察とサッポロビール庭園 2012/10/07 | トップページ | JOTって? »

2012/10/08

DD51 1147A更新門司機関区転属 2012/10/08

Jr121008001
DD51 1147A更新+DD51 1146A更新+タキ8771レ 2012/02/25

 

 

 
 
 
Jr121008002
DD51 1147A更新+タキ5772レ 2012/01/28

 

 

 
 
 
 今朝時間が有って色々と見て周ってたのですがそこで有る記事に目が止まりました! DD51 1147A更新九州転属の話です! 公式発表では無いので噂とさせて頂きますが1147A更新が門司機関区に行って岡見貨物で任務に付くらしいのです、北海道からDD51が一両消えてしまいます・・・他のBlog等でも記事は取り上げてます。

 

 

 
 
 
 北海道に転属なら嬉しいニュースなのですがやはり出て行くとなるとね・・・悲しいですね・・・、未確認情報ですが苗穂に入場したとの話も出てますし現実味を帯びてきてますね・・・>< 因みに岡見貨物は原色の重連を今も維持して来てます、このA更新の出番は来るのでしょうか・・・

« 札タ観察とサッポロビール庭園 2012/10/07 | トップページ | JOTって? »

DD51貨」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

10月3日に 無事 門司機関区に配属、
そこでほかのDD51やDEのなかにまぎれて休んでいる姿を
向こうの知人が確認してくれています
ひとり旋回窓で煤けていて・・・ なんだか大ベテランの顔でした

岡見は11月にまた運行再開らしいですか・・・1147は走るのでしょうか、動向が気になりますね

  jam様初めまして、そして情報有難う御座います、無事に配属されたのですね^^ 何か安心です、改めて岡見貨物を調べたらDD51原色機の800番代が綺麗な状態の現役で走ってるんですよね~、北海道のDD51の様に激動の歴史を駆け抜けて早くして火を落とした機や旅客に行って生き残った機、配属先に恵まれて統合まで生き残った機、色々な歴史を刻んで又違うと土地で活躍するのも又頼もしいかも知れませんね^^ 向こうで元気に活躍してくれる事を期待してます、北海道に残ったDD51石北臨貨廃止と共に火を北海道で落す位なら他の土地で活躍してくれた方が嬉しいと思うようになってきました、出来るならず~っと走りつづけて欲しいですけどね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/55842037

この記事へのトラックバック一覧です: DD51 1147A更新門司機関区転属 2012/10/08:

« 札タ観察とサッポロビール庭園 2012/10/07 | トップページ | JOTって? »