« SLクラブツーリズム号 C11 171  手稲編2012/11/11 | トップページ | DF200のPP? 2012/11/17 »

2012/11/14

SL常紋号

 個人的に釜が好きなのですがSLと限定されると現在撮影出来る環境下の中で撮影に行くのはSLニセコ号なのですが是非復活するのなら撮影したいと思うのが2008年と2009年に運行されたSL常紋号ですね、SLはやはり勾配の有る路線で走る程に爆煙とド迫力のドレインを見ることが出来ます。

 

 

 
 
 
 過去の写真や映像を見ていただくと解るとは思いますがC11とDE2連、日程違いでC11 207+DE2連の釜3連での運用やC11+スハフ+DE重連のレパートリーも有った運用などをしてました、本当にこの時期にカメラを向けてたら見たかった運用です、現状で年間の運用がある程度決まってるC11。

 

 

 
 
 
 何時の日か復活する日が来たら・・・2008年度の運用では33年振りに帰ってきたSLで盛り上がったのですがまた機会が有ったら是非行きたいですね^^ 特別SLに執着をしてる訳では無いのですが事SLニセコ号と常紋号にはやはり興味が多々有るのでした。

 

 

 
 
 
Jr121114001
SLニセコ号C11 171

 

 

SL常紋号の写真は無いのでご勘弁ください。

 

« SLクラブツーリズム号 C11 171  手稲編2012/11/11 | トップページ | DF200のPP? 2012/11/17 »

SL」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/56113896

この記事へのトラックバック一覧です: SL常紋号:

« SLクラブツーリズム号 C11 171  手稲編2012/11/11 | トップページ | DF200のPP? 2012/11/17 »