« テスト撮影 | トップページ | 信号まだかな? »

2012/12/24

札タ観察 2013/12/24

 本日は用事を済ませつつふくろうさんの買い物を他を兼ねてJR貨物札幌ターミナル方面に向ったので撮影をして来ました、カメラの撮影データ収集も兼ねてますのでアングルなどは余り御気になさらないように、しかし改めて思いましたが新しいカメラほど補正の必要が無いんですね・・・露出補正は若干で良くて後はカメラ任せって・・・何とも・・・

 

 

 
 
 
 とりあえず長玉以外の感じは解りましたから今度は長玉での撮影でしょうかね^^ しかし逆光補正や評価測光の優秀さには驚かせられるばかりですわって今までがデジ1眼の量販1世代のカメラでしたしね^^; いや~撮影に行く都度驚かされる事ばかりですね^^; 撮影時の補正作業を忘れてしまいそうです・・・

 

 

 
 
 
Jr121224001
DE10 1720+コキ移動作業風景

 

 

 
 
 
Jr121224002
DF200 60+タキ8772レ

 

 

 
 
 
Jr121224003
DE10 1720+コキ移動作業風景

 

 

 
 
 
Jr121224004
DF200-102+コキ3057レ

 

 

 
 
 
Jr121224005
DF200-102+コキ3057レ

 

 

 
 
 
Jr121224006
DF200-102+コキ3057レ

 

 

 
 
 
Jr121224007
DF200 60+タキ8772レとDF200-102+コキ3057レと除雪風景

 

 

 
 
 
Jr121224008
DF200-102

 

 

 
 
 
Jr121224009
DF200-102と足回り

 

 

 
 
 
Jr121224010
DF200-102と足回り

 

 

 
 
 
 でもこの新しいカメラで一つ変わった事が有ります、列車通過時間の間に違うアングルでの切り抜きが可能になった事です、連写速度もそうですがCFカードへの書き込みも早くなった事です、買うにあたって色々と悩みましたが正解でした^^

 

 

 
 
 
撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« テスト撮影 | トップページ | 信号まだかな? »

DE10 DE15」カテゴリの記事

DF200」カテゴリの記事

コキレ」カテゴリの記事

コラボ」カテゴリの記事

タキレ」カテゴリの記事

札タ観察」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/56384327

この記事へのトラックバック一覧です: 札タ観察 2013/12/24:

« テスト撮影 | トップページ | 信号まだかな? »