« 今年の雪のペース異常… | トップページ | テスト撮影 »

2012/12/23

EOS50D

00490111141_0002_4


 昨日無事にEOS50Dを購入して現行機として使ってたEOS10Dはチビにクリスマスプレゼントになりました、今回の購入にあたってかなり悩みましたね、最初にEOS7D、EOS1D Mark2、EOS5D、EOS40D、EOS50Dと候補が上がってました。
 
 
 
 購入にあたっての条件が幾つかあり予算の問題も大きいですが記憶メディアがCFで有る事、そして連写速度と書き込み速度が秒3以上、AF機能の問題とシャッターユニットの設計です、そう突き詰めていくとやはり機種が絞られて来た訳です。
 
 
 
 シャッターユニットの問題は絶対的な課題で氷点下10℃以上での撮影を繰り返すとシャッターユニットに負荷が掛かり温度差での微妙な変形(EOS10Dがそうでした)等やトラブル発生率を下げたいわけです、本当にこの辺の選び方は予算に問題が無ければ一番良いの!って言えるんですけどねw
 
 
 
 しかし今回悩んだのは嬉しい悩みを通り越して苦痛以外の何者でも有りませんでしたね^^; ま~手元に届いて一安心ですね^^

« 今年の雪のペース異常… | トップページ | テスト撮影 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/56374966

この記事へのトラックバック一覧です: EOS50D:

« 今年の雪のペース異常… | トップページ | テスト撮影 »