« 今日の寝台特急北斗星 2013/04/13 | トップページ | 昨日の国鉄色 »

2013/04/15

SL函館大沼号C11 207送り 2013/04/15

 皆さんこんばんわ^^ 今日は残業だったのですが一つ気になってる事が有りまして様子を見てたのですが観察の結果今日か明日には送りが有るのでは無いか!と言うことで残業終了後の苗穂に! 当然何を狙ってのかと言うと函館本線を走行するSL函館大沼号の送りです。

 

 

 
 
 
 前回の釧路湿原号の事を考えると昨日では?と思ってマメにチェックしてたのですが動きが無かった・・・ただ先週の段階で一度DE15 1520+チキが苗穂の中に動いてた形跡を確認したのでいやがうえにも気になります。

 

 

 
 
 
Jr130415000
DE15 1520原色+チキ

 

 

 
 
 
 もっともこのDE15が2週間前?だったかな?苗穂に送り込まれてる時点で送りが近いのかな?と思ってました、そしてもう一つ気になるのがもし撮影に成功できたらC11の釜番が何なのか? と言う期待と疑問です、171になると釧路に続き連投になりますし207だ持病克服第一投目での出陣となりますが・・・さて・・・

 

 

 
 
 
 撮影が可能な時間に残業が終わった時点で神様が味方してくれたのか?苗穂の引き出し線に待機してるC11 207を確認できたのです、そこから一時間半車で待機して動くのか動かないのか?半分諦めかけた時に動きが有り期待が増すのでした! 情報が無いってキツイですよねw ま~結果がこれですわw

 

 

 
 
 
Jr130415001
DE15 1520原色+C11 207

 

 

 
 
 
Jr130415002
C11 207

 

 

 
 
 
Jr130415003
DE15 1520原色+C11 207+チキ

 

 

 
 
 
Jr130415004
DE15 1520原色+C11 207+チキ

 

 

 
 
 
Jr130415005
DE15 1520原色

 

 

 
 
 
Jr130415006
DE15 1520原色

 

 

 
 
 
Jr130415007
DE15 1520原色+C11 207+チキ

 

 

 
 
 
Jr130415008
DE15 1520原色+C11 207+チキ

 

 

 
 
 
 ま~C11 207に火が入って無い状態の無軌道牽引なのは残念ですが今頃も函館本線を走行して五稜郭機関所に向ってる最中でしょうね~、函館で沢山活躍して沢山の思い出を皆さんに届けて欲しいですね^^

 

 

 
一部内容に誤りが有りワムの表記をチキに変更しました。
  
 
 
撮影した写真は鉄道写真集にUPしてます。

« 今日の寝台特急北斗星 2013/04/13 | トップページ | 昨日の国鉄色 »

DE10 DE15」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

情報関連」カテゴリの記事

鉄道写真」カテゴリの記事

駅施設関連」カテゴリの記事

コメント

ワムではなく207号機のお供はチキなのでは(´・ω・`)?
復帰した207の運行が楽しみですね♪

 ♂茉莉花さん初めまして、ご指摘有難う御座います、訂正を完了しました、C11 171のそのままの内容のしてしまいました・・・申し訳御座いません、撮影時に確認できるならしておいたほうが良いですね^^; 改めて痛感し勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4198/57181639

この記事へのトラックバック一覧です: SL函館大沼号C11 207送り 2013/04/15:

« 今日の寝台特急北斗星 2013/04/13 | トップページ | 昨日の国鉄色 »